11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



つくしが虹の橋に旅立ちました

1月18日 22時5分 つくしが虹の橋に旅立ちました
つくしは初めてお迎えしたラットちゃんでした

DSC_3145-1.jpg

まだゴルハムよりちびちびで、でも愛想が良くて ラットって可愛い! って思ってお迎えしたのがつくし

DSC_3379-1.jpg

DSC_3380-1.jpg

小さい頃は変な所に挟まってたりする子だった

DSC_5146-1.jpg

DSC_6633-1.jpg

愛想がよくて、でも他の子のお耳噛んじゃう困った子で

DSC_5164-1.jpg

DSC_0192-2.jpg

DSC_0296-2.jpg

DSC_2107-2.jpg

そのくせ誰かにくっついて寝るのが大好きで可愛い子だった
去年の12月くらいから食べる量が減ってきて体重も減ってきて、猫用のパウチとかなら食べるからと1日3回くらいあげてて
それもあまり食べなくなりぶしぶし言い出したから先週病院連れてって流動食になって・・・
流動食になっても ボク食べます! って自分でちゃんと食べてた
ここ2日間くらい1回で食べる量も減ってきたから2~3時間おきに給仕してたんだけど、昼過ぎくらいからほとんど食べなくなってきて・・・

DSC_2705-2.jpg

腹ばいで這いつくばるくらいしかできなくなって、でもみつばと一緒に寝てた
夕方ご飯をあげたのに食べれなくなってて、覚悟を決めてずっと抱っこしてた

DSC_2712-2.jpg

DSC_2710-2.jpg

でも、寝不足からか1時間ほど寝ちゃって・・・
それでも起きた時につくしはまだ待っていてくれた
こっちをみて ぶっぶっ って鼻を鳴らしてそのまま眠るように旅立っていったつくし
優しいつくしのことだから ママだって調子悪いのにボクの為にもう頑張らなくていいよ って旅立っちゃったのかなぁ・・・
もっと頑張らせてくれてよかったのに・・・
つくしのためなら頑張ったのに・・・
後2日で推定1歳10ヶ月だったつくし
幸せだったかな?
うちはつくしと出会ってラットの可愛さも一緒に暮らす楽しさも沢山教えて貰ったよ
いっぱい幸せを貰ったよ
食い意地がはってないせいかみつばと兄弟なのに150グラム以上体重が違って、そんな違いも教えて貰ったよ
後から後から新しい子が入っていっぱい苦労もかけたけど、どの子が来ても仲良く寝てくれたつくしが居たから、うちの子達はみんな仲良くもっちゃりで寝れる子ばっかりだよ
虹の橋にはくっついて寝るのが好きだったなず君が居るから今頃一緒に寝てるかな?
つくし
よく頑張ったね
ありがとう
もう苦しくないからゆっくり休んでね
おやすみなさい

にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

うさフェス2015秋(11月21日)に行ってきたよ♪

春も参加したうさフェス
春はまだノワールが小さかったから連れて行かなかったけど、1歳になったしでノワも連れて行ってきましたよ☆
車は慣れてはいたけれど、初の遠出に初のカートでちょっとドキドキでうさフェス開場に向かいました

DSC_1735-2.jpg 出るの

DSC_1737-2.jpg 発射3秒前! カウントダウン開始!!

とキャリーから飛び出したりちょっと大変w
初の高速でオービスに反応して鳴る音が怖かったみたい(汗)

DSC_1742-2.jpg

でも、富士山が見えた頃にはすっかり落ち着いた(?)のか固まってて・・・

DSC_1755-2.jpg

無事に会場に到着!
開場前には着いたんだけど、既にかなり人が並んでいましたよ
その並んでる間にノワは解凍されて、その後は別うさぎみたいにいい子が出来上がってるしww
飛び出すかも?って心配してつけてたリードも必要ないくらい大人しくしてるから途中でリードもはずしちゃうくらいのいい子だったのですw
沢山の騙された方達に「いい子だね~」「可愛いね~」って沢山撫でて貰ってご満悦なお顔してるしw

DSC_1749-1.jpg

うさぎさんを連れていると本当に沢山の方に声をかけていただけました

DSC_1763-2.jpg

沢山の名詞に沢山のお土産ありがとうございます♪
名詞交換をしていただいた方の中にこっそりブログを読んでいたうさぎ常務のお仕事日記の常務ちゃんとじょにちゃんにお会いできました♪

DSC_1747-2.jpg

おねむさんだったけど、お写真撮らせていただきましたよ♪

今回お邪魔したブース

DSC_1760-2.jpg

RAM COMPANYさん
ティッシュケースとカードケースをお迎えしました♪

CHIFFON D'OR さん
タッセルとメジャーをお迎えしました
春には一緒に出ていたれおん工房さんに行った時はしふぉんちゃんが居たのですが、今回はレオン君が居ましたよ♪

DSC_1744-2.jpg

新作ハーネスの宣伝をしておりましたw
お顔撮らせてちょうだい! って言ってたら

DSC_1746-2.jpg

サービスしてくれました♪

RABBIT MOTIFさんでかばんをお迎えしましたよ♪
立ち耳さんだけど・・・って悩んでたらたれ耳さん出してきてくれたので即ゲット♪
ノワ柄だぁ~☆

DSC_1761-2.jpg

lapine(ラピーヌ)さんでハーネスを2個お迎え
ふりふりとニットプリントのフード付き

DSC_1750-2.jpg

開場内でお着替えして、着てましたよ~

Carrot Leafさんでストライプのハーネスをゲットしたよ♪
やっと男の子らしいハーネスゲットできたねぇw

VeryBerryさんでステッカーたくさんゲット♪
女の子のはツイッターで見てどうしても欲しかったから嬉しい☆

たれみみ工房さんでイヤホンジャックをゲットしたよ♪
たれみみさんのイヤホンジャックは可愛いから大好き!

choco rabbitさんできんとき君へのお土産の唐草ハーネスも買いました♪

DSC_1752-2.jpg

DSC_1751-2.jpg

リル様にお会いできましたよ♪
後日きんとき君に着てもらった写真をいただきました

index.jpg

さすが、世界1唐草模様の似合う男(モルモット)きんとき君
完璧です!w

12時過ぎくらいまで開場を出たり入ったりしてたんだけど、その後はちょっと山下公園をお散歩

DSC_1753-2.jpg 海とボク

ちょっと潮風にビックリしてたみたいだけど、天気も良かったしカートでご機嫌でしたよ♪

DSC_1757-2.jpg 看板とボク

初めてのうさフェスだから看板ともぱちり!

DSC_1758-2.jpg 雪だるまとボク

地下の駐車場から入ったところに雪だるまがあったので一緒にぱちり!

帰りの車の中ではノワはまったりなまま帰宅となりました(大物なのか図太いのか・・・w)
春も4月くらいに決定してるみたいだし、また一緒に行こうねノワ♪
今回お会いできた皆様ともまた会えますように☆


ランキング参加中
翌日デザフェスに強行突貫してぐったりしてたらブログ更新遅くなっちゃった(汗)
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

体重推移(ラットとモルモットとウサギ)&意外とラットが大きかった事実&他色々

まずは今日の体重測定結果(前回4日)


ラット

つくし 528グラム (518グラム)
みつば 685グラム (668グラム)
レナ  551グラム (538グラム)
すすき 557グラム (551グラム)
すずな 504グラム (500グラム)
チコリ 329グラム (315グラム)

みつばが大増量ww
さわった感じしこりとかもできてないから甘やかしすぎなのかな?
まぁ、男の子だし仕方ないかねw


モルモット

ちゃい 1199グラム (1224グラム)
きなこ 813グラム (835グラム)

今回買ってきたチモシーが気に入らないみたいだからこんなもんかなぁ・・・
近いうちにしっぽさん行ってこなければ(汗)


うさぎ

ノワール 2129グラム (2135グラム)

安定だねぇ
よく食べよく出しだから安心してるけど、ほんとこれくらいで安定してくれると助かるんだけどなw


ツイッターでラットの大きさを聞かれたので我が家のラットの中で一番まったりなみつばと、一番体重が近くて種が違っても意外となかよくできるきなこを並べてみたら・・・

DSC_0626-2.jpg

大して変わらない事実発覚ww
そんな大きい気はしてなかったんだけど、大きかったんだなぁ・・・www
みつばがどれくらいまったりちゃんかというと

image1(3)-1.jpg

押し倒されたのか毛づくろいしてたのかはわからないけど、仰向け?座った?ままお水飲んじゃうくらいのまったりちゃんですw

ちゃいの写真を見ていて同じかごに入ったのを発見して並べてみたら

DSC_4025-1.jpgうちに来た頃

DSC_0574-2.jpg現在

生後半年くらいでうちに来たから大きいイメージしかなかったけど、結構大きくなったなぁw
毛が伸びた分はみだしてるしw
でも、可愛いお顔は変わらないね!

おまけ動画



おまけ2
すすきが寝落ちするまで

DSC_0615-2.jpg

DSC_0619-2.jpg

DSC_0621-2.jpg

DSC_0622-2.jpg

DSC_0623-2.jpg

隣でこれだけわちゃわちゃされててよく寝れるな・・・w

おまけ3
寝袋でぐっすり(黒豆オプション付)

DSC_0647-2.jpg

DSC_0649-2.jpg


ランキング参加中
急に涼しくなったから具合が悪くなったり亡くなったりする子が増えてるから注意しなくちゃね・・・
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

体重推移(ラットとモルモットとウサギ)&おざぶ&ノワの新しいマット&ちこりん&飼い主を試すry

まずは10月4日の体重測定結果(前回9月28日)


ラット

つくし 518グラム (530グラム)
みつば 668グラム (664グラム)
レナ  538グラム (547グラム)
すすき 551グラム (553グラム)
すずな 500グラム (505グラム)
チコリ 315グラム (310グラム)

安定かなぁ♪
でも、ちこりがあんまり増えてないから甘やかし足りないのかしら??


モルモット

ちゃい 1224グラム (1213グラム)
きなこ 835グラム (846グラム)

安定だねw
ちゃいはもうちょっと痩せてry とか思うけど、大きいからこんなもんなんだろうな・・・w


うさぎ

ノワール 2135グラム (2144グラム)

ノワたん、そのままキープだからねっ!!


我が家はちゃいがおざぶ好き

DSC_0530-2.jpg

DSC_0542-2.jpg

DSC_0548-2.jpg

くったりw
きなこは寝袋好き

DSC_0469-2.jpg

DSC_0470-2.jpg

DSC_0471-2.jpg

まん丸w
もちろんおざぶも使ってくれるけどねw

DSC_0482-2.jpg

新幹線みたいなフォルムだww


ノワに余った布とかキルト芯とか使ってマットを作ってあげました♪

DSC_0571-2.jpg

ピンクが似合うノワールw
でも、気に入ったのかちっこされたので交換用も作りましたよ!

DSC_0594-2.jpg

時間見てもっと増やさないとね!


そしてちこりですが相変わらずびびりで

DSC_0518-2.jpg

お兄ちゃん'sが入れない隙間によくはまってますw
おやつはそこだととられないからいいねww

DSC_0522-2.jpg

体制は物凄いことになってるんだけどね・・・www


ツイッターで人気だった飼い主を試すラットシリーズ

DSC_9258-1.jpg

DSC_9260-1.jpg

DSC_0364-2.jpg

DSC_0365-2.jpg

勘弁してくださいww
って飼い主は思うけど、ほんといいネタだよねwww


ランキング参加中
ノワのマットもうちょっと作ってあげなきゃ・・・w
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

体重推移(ラットとモルモットとウサギ)&ノワのおトイレ変更&色々

また期間あいてしまった・・・
まずは28日の測定結果(前回7日)


ラット

つくし 530グラム (522グラム)
みつば 664グラム (655グラム)
レナ  547グラム (537グラム)
すすき 553グラム (551グラム)
すずな 505グラム (592グラム)
チコリ 310グラム (270グラム)

みつばが手術前に戻った!!
チコリも順調だし、全く問題ないかな?


モルモット

ちゃい 1213グラム (1175グラム)
きなこ 846グラム (827グラム)

チモシーの消費量増えてるし、このくらいは増量してても仕方ないかな・・・w


うさぎ

ノワール 2144グラム (2052グラム)

もう止まっていいよーw
お洋服コレクション着れなくなったら困るしww


そんなノワたん、最近おしっこがトイレの外に漏れてる日が続いたのでトイレが小さいのかと交換しました

DSC_0361-2.jpg

余裕のサイズになっておしっこの失敗はなくなったのですが・・・
トイレが大きくなった分ハウスとかの位置を移動したら

DSC_0328-2.jpg

そんな頭下にして斜めっててくつろげてる??

DSC_0426-2.jpg

それも斜めってるからw

DSC_0427-2.jpg

段差あるし

DSC_0425-2.jpg

でも、足はくつろいでる感じだし・・・

DSC_0428-2.jpg

本当にくつろげてるの?ww

そんなノワはとっても可愛いんだけど

DSC_0433-2.jpg

撫でてると段々頭が下がってきて

DSC_0437-2.jpg

ぶちゃくなるw

DSC_0438-2.jpg

DSC_0441-2.jpg

これはこれで可愛いんだけどねw
そして、ノワたんコレクションを増やしましたw

DSC_0443-2.jpg

3SかSSしかなかったからSSにしたんだけどギリギリだったww

DSC_0447-2.jpg

DSC_0450-2.jpg

DSC_0451-2.jpg

でも可愛い♪
ノワは男の子だけどねwww


そして、最近のらっちゅー

DSC_0394-2.jpg

DSC_0395-2.jpg

仲良しさん♪
チコリは

DSC_0383-2.jpg

DSC_0388-2.jpg

変なところにはまってたり

DSC_0423-2.jpg

すずなの上に乗って寝てたりするけど、すっかり仲良しですww


ランキング参加中
もうちょっとマメにブログ更新しなきゃね・・・
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

プロフィール

逝羅@薔夜 魔奈

Author:逝羅@薔夜 魔奈
我が家の愛しのげっしー'sとの日常♪
時々別の動物のお話

過去ブログ(ゲームと普段の日記)
たまにつぶやいてるツイッター

ランキング参加中
ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 小動物ブログへ

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
