10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



14日に

ホワイトフェイスのロボロフスキーを1匹お迎えしていたのですが・・・
なず君のことがあって色々後手に回ってて名前をつけてあげるのも遅くなり、やっとご報告です

2015年6月中旬生まれの女の子

DSC_9438-1.jpg

4匹居て、どの子にしようか悩んでいたら店員さんが「手を入れても大丈夫ですよ」って言うので手を入れてみたところ、唯一手に興味持って上ってきてくれた子をお迎えしてきました

DSC_9440-1.jpg

我が家はリリーを除けばロボロボは甘物(?)の名前なので新ハムちゃんは ラムネ に決定
ミルク(スーパーホワイト2歳)とメープル(ホワイトフェイスパイド1歳4ヶ月)とざらめ(5ヶ月)の子と同居開始
フレンドリーな子らしく、ぢーぢーやることもなく普通に溶け込んでましたw
くろみつ以外駄目だったざらめとも仲良くしてくれてるからお迎えしてよかった・・・

DSC_9449-1.jpg

前に居たホワイトフェイスは1年4ヶ月前に亡くなったハニー
それからずっと探していたホワイトフェイスの女の子

DSC_9453-1.jpg

ハニーの分もなず君の分も長生きしてね


ランキング参加中
ふくろうみたいな柄がトレードマークw
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ

くろみつの旅立ち

昨日の朝5時45分
夜になってから具合が悪かったくろみつが旅立ちました
夜中はまだゼリーを舐めたりご飯を食べようと頑張ってたので、病院開くまで頑張れ! って応援していたんだけど、手の中で大きい息を吐いたと思ったら静かに虹の橋に旅立っていきました

DSC_9061-1.jpgゼリーを舐めて頑張っているくろみつ

ちょうどいい大きさの箱もなく、アリメペットの空き容器にお土産とお花を入れてお見送り

DSC_9062-1.jpg

DSC_9063-1.jpg

室外機の上のプランターのお花も入れてあげました
歴代っ子が眠る実家のお庭に埋めて貰いました
歴代っ子もみっちりして寝るのが好きだった子が多いから、今頃みんなでみっちりロボ団子になってるかな?
2歳を過ぎても元気な子がうちには居るのに、4ヶ月で行っちゃうなんて早すぎるよ
ざらめはくろみつだけ平気だったからざらめが寂しがってるよ

まだまだいっぱい居るわが子達のおかげで起きてる時は通常営業だけど、布団に入って電気を消すと寂しさが襲ってくる
でも、私は大丈夫だからね
安心して歴代っ子と一緒に楽しく過ごすんだよ

頑張ったくろみつ
ゆっくり休んでね
いつまでも忘れないからね

はじめましてと体重推移(ラットとモルモット)

DSC_4595-1.jpgはじめまして

DSC_4596-1.jpgキャラメルっていいましゅ

DSC_4598-1.jpgママしゃんがトリオはトリオじゃないとってお姉ちゃん達の居るケージにキャラメルも入れたのでしゅ

DSC_4599-1.jpgねむねむでしゅよ

DSC_4600-1.jpgむにゃむにゃ・・・

DSC_4601-1.jpgスヤァ♪

というわけで、みっちりトリオになってもらうためにロボロフスキーを1匹お迎えしました♪
甘物シリーズ5匹目のロボのキャラメルです
メープルの時に寝てる時以外はちーちーちーちーちーちーちーちーと鳴きまくられ、睡眠不足になりかけてたので今回はどうかと思ったのですが・・・

DSC_4603-1.jpgあむあむ

DSC_4607-1.jpgもぐもぐ

鳴くこともなく、生存競争にすぐ混ざれるので大丈夫そうw
代わりに久しぶりにママの手大嫌いなロボちゃんですww
まだみっちりにはなってくれないけどね・・・
キャラメルも宜しくお願いします♪


らっつの体重(28日)

つくし 522グラム(前回522)
みつば 537グラム(前回535)
なずな 498グラム(前回480)
レナ 408グラム(前回413)

なず太りすぎー!!
つくしとみつばは安定してきたからそろそろMaxかな?
レナはあんまり大きくならないから小さいタイプかしら?


モル'sの体重(29日)

ちゃい 784グラム(前回765)
きなこ 541グラム(前回519)

2匹ともまだまだ成長期??
それにしても甘やかしすぎなのか一気に増えている気がするけどこんなものなの??


ランキング参加中
早くみっちりになぁれ☆ってことで新しく来たキャラメルも宜しくお願いします♪
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログへ

旅立ちが続く・・・

昨日の夕方も 「ご飯くれくれ」 ってやっていたプリンが虹の橋へ旅立ちました
体も綺麗だし、怪我とかしてないし、原因がわからない・・・
眠れなくてちょっとケージを覗いたらもう呼吸が危なくなってて、手の中でさっき息を引き取りました
1歳3ヶ月とか短いなぁ・・・
まだお姉ちゃん2人が頑張ってるのに先に旅立つとか寂しいじゃないか・・・
トリオのケージがペアになってもうたよ
脱走魔でクローゼットの中に別荘作ってたりと元気な子だっただけに寂しさも大きいな・・・
虹の橋ではお兄ちゃんもお姉ちゃんも一緒にケージに居た妹のハニーも居るから寂しくないね
ゆっくりおやすみなさい


ランキング参加中
ちょっと続きすぎて精神的に凹みそう・・・orz
虹の橋へ旅立ったプリンにおやすみなさいのぽちをお願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ

幸せのみっちり♪

DSC_3119-1.jpg

幸せそうだなぁww

DSC_3171-1.jpg

暑くて砂場行ったと見えるんだが、もっと暑いなりの寝方ってないんすかね?w

DSC_3175-1.jpg

はっw
プリンに気づかれたw

DSC_3176-1.jpg

それでも幸せそうにぺったり♪

DSC_3182-1.jpg

ちょww
メープル、可愛すぎだろww

DSC_3183-1.jpg

もしょもしょしちゃってーw

DSC_3184-1.jpg

プリンとミルクに寄りかかってかなり幸せそうな寝顔のメープルだったのでした。


ランキング参加中
みっちりを見るとつい指を突っ込みたくなるのはデフォなのでしょうか?w
おちりぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ

プロフィール

逝羅@薔夜 魔奈

Author:逝羅@薔夜 魔奈
我が家の愛しのげっしー'sとの日常♪
時々別の動物のお話

過去ブログ(ゲームと普段の日記)
たまにつぶやいてるツイッター

ランキング参加中
ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 小動物ブログへ

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
