11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ねったんの病院とリリーの・・・

ねったんの右目にぽっこりとできものが・・・

DSC_2771-1.jpg病院連れていかれたのでしゅ・・・

ってことで病院に連れて行ってきましたよ
まぁ、予想通りに麦粒腫だったんだけど、気づくのが遅くてもう白っぽく固まっていた(汗
麦粒腫は、人間で言うとものもらいです
そして、うんPも緩い時が多いので一緒に検査して貰ったんだけど
虫なし、虫の卵もなし、カビも無し
え?
あえて言うなら普通の子よりちょっと悪玉菌が多いから元々便に水分の多い子だと思うから気にしなくてもいいかと
まぢですか?w
あうあう暴れるねったんを引っつかんで心臓の音を聞いた先生の一言
心臓は異常全くないねぇ(笑顔)
って事で、目薬だけ処方されて始めての病院はあっさりと終了したのでした

DSC_2770-1.jpg引っつかまれたのでしゅ・・・

1日3~4回との事なので、ぢー!!って怒られながら頑張って点眼しますか・・・
中の人の体調が悪くて早く気づいてあげれんで悪かった・・・

ちょっとマカロンの話も聞いて貰ったのですが、2歳4ヶ月じゃ腰が曲がってふらふらするのは当たり前と言い切られてしまいましたw
でも、まだとうもろこしをむしってるって話をしたら
アゴはまだまだ大丈夫みたいだから3歳まで頑張ってもらおうね(笑顔)
って言われたから、まだまだ頑張って貰いますかねw


そして、リリーなのですが

DSC_2755-1.jpg

こうやって齧っていたわけですが・・・
とうとう食い広げて

DSC_2753-1.jpg

こんな格好で齧っていた・・・w
ほんとやめてください!!

そんなリリーの水飲み風景
DSC_2756-1.jpg

DSC_2757-1.jpg

DSC_2758-1.jpg

DSC_2762-1.jpg

暖かい日が増えてきたので、急に暑くなってもいいようにひえひえストーンを下に敷いたので可愛いおててがよく見えるようになりましたw


ランキング参加中
心配で病院に連れていって大したことないとほんと安心するわぁ・・・w
おちりぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ

ネタください

ってケージに近寄ったら

DSC_1456-1.jpgんまんま

珍しくリリーが正面からお水を飲んでいたw

DSC_1457-1.jpgたまには普通に飲むのでしゅよ

そうですかw


そしてねったんにも提供して貰う

DSC_1461-1.jpg転がされたでしゅ あむあむ

でも、イチミルさんだからそのまま食べるのねw

DSC_1463-1.jpgイチミルしゃんだからね

ごろごろしてるおやぢみたいだww

そして、前のブログでミルクがハニーに間違われたのでミルクを再度撮ってみたんだが

DSC_1464-1.jpg酷いでしゅ

DSC_1466-1.jpgあたちもタレ目なのに!

と可愛い顔を提供してくれたのでした。


ランキング参加中
ロボロフスキーは顔だけじゃ区別付きづらいよねw
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ

みっちり♪

砂場を入れ替えたらロボトリオがみっちりと狭い方の砂場に詰まってたので写真を撮ってみたw

DSC_1136-1.jpg

ハニーが上向いてるしww

DSC_1138-1.jpg

ミルク潰してるよw

DSC_1141-1.jpg

DSC_1145-1.jpg

DSC_1146-1.jpg

DSC_1151-1.jpg

DSC_1153-1.jpg

みっちりだなぁ・・・w

DSC_1160-1.jpg

プリン・・・w
毛が乱れてますよww

DSC_1172-1.jpg

凄い状態だww

DSC_1173-1.jpg

DSC_1179-1.jpg

それでもみっちりなのねw

DSC_1181-1.jpg

ミルク、何してるんだい?

DSC_1185-1.jpg

上に乗ったのかww

DSC_1186-1.jpg

ハニーが潰れてるじゃないかw

DSC_1188-1.jpg

今度はハニーがプリンを潰してるしww

DSC_1193-1.jpg

ハニーが幸せそうだww

DSC_1194-1.jpgプリン:うりゃ!

苦しかったのねww

DSC_1195-1.jpg

でも、そのまま寝るんだw

このみっちり具合は絶対に挟まれたいとか言う人が居るんだろうな・・・w


そして、ふと見たらねったんが

DSC_1201-1.jpgぷふ~

顔を出して寝ていたw

DSC_1203-1.jpg

アップで失礼しますよーw

その後入り口を閉じたら

DSC_1204-1.jpg何か音がしたでしゅ

可愛い顔なのにフラッシュの角度低かったかしらん・・・(汗

DSC_1207-1.jpg何も無いみたいなので寝ましゅ

DSC_1208-1.jpgむにゃむにゃ

DSC_1209-1.jpgぷす~

可愛い奴だw


ランキング参加中
この寒い時に何も砂場で寝なくてもいいと思うんだけど、可愛い姿が撮れたからいっか・・・w
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ

お水~♪

DSC_1126-1.jpgんまんま♪

DSC_1128-1.jpgごきゅごきゅ

DSC_1130-1.jpg交代でんまんま

DSC_1131-1.jpgハニー:ちょっと足りないでしゅ・・・

DSC_1132-1.jpgハニー:んまんま

プリン押しのけたww

DSC_1134-1.jpgプリン:あたちも飲むの!

と2匹で飲んでたけど

DSC_1135-1.jpgやっと飲めるでしゅ・・・

最後は満足したハニーがどいたのでプリンがまったり飲んでましたw


そして、この2匹

DSC_1106-1.jpgふぅ♪

DSC_1107-1.jpgふぅ♪

リリーとねったん、飲み終わった後がそっくりですよww



今日のおまけ

DSC_1121-1.jpg

リリーの寝顔が珍しく見えていたのでゲット♪

更におまけ

DSC_1125-1.jpg

ハニーのケツが凄い感じに・・・w


ランキング参加中
一緒のケージじゃなくても設置位置が近いと似てくるものなのだろうか?w
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ

我が家の女の子達

何故か昼間からちょろちょろしてる事が多いのです
そんなわけでねったんが起きてきたのでちょっと無茶をして貰うw

DSC_0820-1.jpgあぐあぐ

ホットカーペットの上でごろごろしながら食べてるおやぢみたいだ・・・w

DSC_0822-1.jpg変なところに仰向けにするからでしゅ んまんま

肉球クッションの上だしねぇ・・・ww

DSC_0823-1.jpgでも、食べるでしゅよ♪

美味しい物のためならば←ですね?w


そして、ちょっと扉をあけるとわらわらと出てくるロボトリオ

DSC_0838-1.jpgにょーん

はい、ミルク
脱走狙わないw

DSC_0845-1.jpgもしょもしょ

なぜ3匹で砂場でもしょもしょってますかねぇ?w

DSC_0849-1.jpgうりゃ!

プリン・・・w
カメラと扉の隙間から脱走狙わないのww

DSC_0850-1.jpgあたちは出ないわよ

ハニーはお掃除に捕まえるのも大変なくらい引きこもりだもんねw


写真撮ってたらリリーまで出てきたよww

DSC_0851-1.jpgもちもち

食器洗うのに出しちゃってて何かくだしゃいと要求されたのでちょっとだけあげたら美味しそうに食べてるじゃないかw

DSC_0852-1.jpgんまんま♪

この後ちょっと驚かせちゃったら

DSC_0854-1.jpgはわはわはわ

わかりやすい行動だw

DSC_0855-1.jpgびくびく・・・

ごめんねw


ランキング参加中
ゴルハム'sがなかなかネタを提供してくれませんorz
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ

プロフィール

逝羅@薔夜 魔奈

Author:逝羅@薔夜 魔奈
我が家の愛しのげっしー'sとの日常♪
時々別の動物のお話

過去ブログ(ゲームと普段の日記)
たまにつぶやいてるツイッター

ランキング参加中
ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 小動物ブログへ

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
