09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



もふもふとやっぱり桃が好き

モル'sとお布団でもふもふタイム

DSC_6733-1.jpg

もちりを向けるなw

DSC_6735-1.jpg眠いから潜ろうとしただけでしゅー

DSC_6739-1.jpgうつらうつら・・・

DSC_6740-1.jpgおやすみでしゅ

ちゃいはご機嫌斜めだったので動画でw

[広告] VPS


気に入らないと叫んで迫ってくるちゃいですw


そしてすずたんですが

DSC_6753-1.jpgゆらゆら

DSC_6754-1.jpgうちゅ?

お店で入っていたのと一緒の桃ハウスはやっぱり気に入ったのでしたw


ランキング参加中
ぴきゃぁぁぁ! って叫ぶこともあるちゃいだけど、この日はまだ可愛らしかったw
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

みつばとレナの病院代&オーツヘイ

16日の病院代

みつば
再診 800円
消費税 64円
合計 864円

レナ
再診 800円
消費税 64円
合計 864円

2匹合計 1728円

お薬長くなったけどぱりっとよくならないのでお風呂に入れてみて2週間ほど様子見になりました
うちの子達お風呂嫌いなんだよなぁ・・・w
「野生じゃ生きていけないねぇw」って先生に言われちゃいましたよw


病院の帰りにオーツヘイを買ってきたんだけど

DSC_6305-1.jpgんまんまれしゅー

DSC_6310-1.jpgんまんまでしゅー

いつもペレットを入れると即効飛びついてくるちゃいですらオーツヘイを食べてたから美味しいみたい
もちろんノワールも美味しそうに食べてましたよ♪


おまけ

DSC_6294-1.jpg

DSC_6296-1.jpg

体重測定中のお嬢様達w
ちゃいの静電気がすごいな・・・www


ランキング参加中
らっちゅーをお風呂に入れると腕が大惨事になるんだよな・・・
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

みつばとレナの病院代&にんじんさん

レナは引き続きなんだけど、みつばも湿疹を引っかいて血が出ちゃってるので一緒に病院へ

病院代

みつば
再診 800円
処方料 500円
内服薬 200円×14日 2800円
消費税328円
合計4428円

レナ
再診 800円
処方料 500円
内服薬 200円×14日 2800円
消費税328円
合計4428円


病院帰りにうさぎのしっぽさんへ
にんじんの葉っぱが売っていたのでモル'sのお土産に買ってきてあげてみました
初めてだけど食べてくれるかな?

DSC_6112-1.jpg何くれるれしゅか?

DSC_6106-1.jpgこれんまんまれしゅ♪

DSC_6113-1.jpgもしゃもしゃ

DSC_6114-1.jpgもっとたべるれしゅ

DSC_6116-1.jpgんまんま♪

そんなちゃいよりきなこのがにんじんの葉っぱはお気に召したようで

DSC_6107-1.jpgあむぅぅ

DSC_6110-1.jpgんまんまでしゅー

DSC_6111-1.jpgもぐもぐ

DSC_6117-1.jpgあぐあぐ

DSC_6120-1.jpgもしゃもしゃ

DSC_6121-1.jpgんまんまにっこりでしゅー

DSC_6122-1.jpg最高でしゅー

茎まで美味しそうに食べてくれたのでまた買ってきてあげよう♪


ランキング参加中
切ってあげないとぼろぼろこぼすから、明日からは切って食器に入れてあげようw
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

さむさむw

寝袋大活躍中!
なんだけど、たまにきなこが間違った使い方をしている・・・

DSC_5813-1.jpg

確かに乗ってる下にはヒーターついてるけどさ

DSC_5814-1.jpg

入った方が暖かいよ!
そんなきなこは中の人のもこもこパジャマも好きで

DSC_5781-1.jpgむふぅ♪

DSC_5784-1.jpgすやすや

DSC_5791-1.jpgあんよぴーんw

ってなってますw
幸せそうなのでいいことにしちゃうけど、毛まみれにry

ちゃいは上に乗ってじゃなくて中に入って使ってるんだけど・・・

DSC_5755-1.jpg

それ、温いん?w

DSC_5757-1.jpg

毛ボサボサだしw

まぁ、ちゃいは寝袋inするとぼさぼさはデフォで

DSC_5815-1.jpgぬーん!

DSC_5817-1.jpgこてっ♪

まぁ、撫でて戻すのが趣味なので(切る勇気が無いともいうw)ボサボサでもいいんだけどねんw
なでなでしてあげると

DSC_5799-1.jpgんー・・・

DSC_5800-1.jpgうちゅ?

ってなるのが可愛いし、ちゃいはさらさらすべすべで撫で心地いいのでw


最近のきなこの得意技がこれ

DSC_5805-1.jpgなつめくだしゃい!

DSC_5806-1.jpgくれるまで動きまちぇんよ!

DSC_5808-1.jpgんまんま♪

もっと乗り出してる事も多いですw


さっき抜けないみたいだからお兄ちゃん'sのケージに合流したので単独ケージでの写真は最後(の予定)のすすき君

DSC_5767-1.jpgにゅ~

DSC_5768-1.jpgもふもふ

DSC_5804-1.jpgぬくぬく♪

DSC_5810-1.jpgくわぁぁぁぁ!

DSC_5811-1.jpgむふぅ~

もちろん脱走なんぞあったら戻すけど、だいぶ大きくなったので大丈夫だと思うw
次からはケージの網越しかぁ・・・(ちょっと寂しい)


おまけ

DSC_5823-1.jpg

テラ可愛いつくし君をどうぞ☆


ランキング参加中
今度は5匹でもっさりが撮れるかな?
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

体重推移(ラットとモルモット)とモル服さんで買ったお洋服

まずは7日の体重(前回1日)


モル's

ちゃい 914グラム (940グラム)
きなこ 644グラム (656グラム)

あまりお腹がぽんぽこりんじゃなかった分減ったかな?
まぁ、ちゃいは1キロ乗らないように頑張ってください・・・


らっつ

つくし 545グラム (545グラム)
みつば 551グラム (558グラム)
なずな 558グラム (552グラム)
レナ 443グラム (440グラム)
すすき 248グラム (230グラム)

みつばとなずがひっくり返ったw
でも、お兄ちゃん'sは安定、すすきは順調なので問題なしかなぁ


惜しまれつつ閉店をしたモルフクさんでお買い物を月初めにしたのでお披露目をw

まずは福袋の中身

DSC_5669-1.jpg

モデルはきなこ

DSC_5656-1.jpg

DSC_5657-1.jpg

DSC_5658-1.jpg

DSC_5660-1.jpg

DSC_5665-1.jpg

DSC_5667-1.jpg

DSC_5668-1.jpg

DSC_5666-1.jpg

DSC_5661-1.jpg

DSC_5664-1.jpg

DSC_5663-1.jpg

DSC_5662-1.jpg

可愛いなぁw

お揃いでドレスも買いましたよ♪

DSC_5689-1.jpg

DSC_5685-1.jpg

DSC_5677-1.jpg

DSC_5678-1.jpg

DSC_5682-1.jpg

ピンク似合うなぁ♪
可愛すぎるぜ!!(親馬鹿w)

サンタ服もお揃いで買ったんだけど、それはクリスマスネタってことで・・・


ランキング参加中
モルフクさん無くなっちゃったの残念だわぁ・・・
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

プロフィール

逝羅@薔夜 魔奈

Author:逝羅@薔夜 魔奈
我が家の愛しのげっしー'sとの日常♪
時々別の動物のお話

過去ブログ(ゲームと普段の日記)
たまにつぶやいてるツイッター

ランキング参加中
ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 小動物ブログへ

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
