09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ちゃいのが美人に見える理由&ゴマたんのその後

目はきなこのが大きい感じだし、何でちゃいのが美人さんに見えるのかと思ってじっくり比較してみた
結果

DSC_5865-1.jpg丸顔

DSC_5864-1.jpg三角

DSC_5862-1.jpgぺちゃっぱな(見えるだけ)

DSC_5867-1.jpgとんがり顔

これだ!
ウサギさんでもロップたんのが鼻面低くて可愛いのと一緒だw
毛の関係でそう見えるだけなんだけど、下膨れのぺちゃっぱなだと可愛く見えるもんだw
もちろんきなこも可愛いけどね!!


ゴマたんなのですが

DSC_5114-1.jpg

ちびちびはげはげだったゴマたん

DSC_5500-1.jpg

病院行ってお薬頑張ってふさふさになり大きくもなりました♪
そして現在

DSC_5868-1.jpg

DSC_5872-1.jpg

更に大きくなりました♪


ランキング参加中
なんだかんだ言ってもうちの子は可愛い!
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログへ

ちゃいとゴマたん病院へ

その前に、朝チモシー切れでイタリアンライグラスで我慢してもらうのまきw

DSC_5246-1.jpgおいちいから問題ないでしゅ♪

DSC_5253-1.jpgそうれしゅ♪

ご機嫌になったところのちゃいをキャリーに入れてゴマも小さいプラスチックケースに移して病院へ
電車の中で隅っこに固まってるちゃいのせいでキャリーのバランスが悪くて重いww
今日もバニーグラスさんへ
お引越ししてたけど、場所はすぐわかりました
今度は靴を脱いであがるようになってたし、待合室もかなり広くなってましたよ

ちゃいは、一通り検査して貰って
「このくらいの上下ならモルちゃんはよくあることだから大丈夫」とのことで一安心
ゴマは
「マウスは検査しようがないし、実験動物の歴史が長いから不具合があってもどうにもならないことがある」とのこと
まぁ、それくらいは覚悟してたから仕方ないけど
「大きくならないってことだけど、ご飯はいっぱい食べてるみたいで体系はいい」ってことなのでちょっとあんしん
はげはげちゃんなのでお薬を処方して貰いました

今日の料金
ちゃい 再診 800円
爪切り 無料
消費税 64円
合計864円

ゴマ 初診(二頭目以降) 800円
処方料 500円
内服薬 (シロップ) 2000円
消費税 264円
合計 3564円

二頭合計 4428円

1日2回のお薬頑張るぞー!!

帰ってきてちゃいを出したらお腹がびっちゃん・・・ってことでお風呂に放り込むw
病院にお風呂な憂き目にあったちゃいには病院の帰りにうさぎのしっぽで買ってきた生イタリアンライグラスを進呈!

DSC_5270-1.jpgんまんま♪

ちゃいだけにあげるわけにもいかないのできなこにもおすそ分けw

DSC_5273-1.jpgもぐもぐ

今日も食欲満載ですw


ランキング参加中
大きくならなくても問題じゃないけど、はげはげちゃんは治って欲しいなぁ・・・
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログへ

プロフィール

逝羅@薔夜 魔奈

Author:逝羅@薔夜 魔奈
我が家の愛しのげっしー'sとの日常♪
時々別の動物のお話

過去ブログ(ゲームと普段の日記)
たまにつぶやいてるツイッター

ランキング参加中
ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 小動物ブログへ

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
