01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
21
23
26
27
28
29
30
31
   



簡易型ハムスター年齢計算機なるものを拾ってきた

現在約2ヵ月半のネージュ君→16歳

現在約1年2ヶ月のマカロン→36歳

2歳で亡くなったくるは人間で言えば72歳だったのか・・・
だがしかし、1年2ヶ月で36歳で2歳で72歳とは、1歳過ぎると急激に老化がはじまるとは知ってはいてもやぱし凄い勢いなのだと思う


マカロンもネージュもくるを見習って長生きするのだよ!
むしろ、目指せ人間年齢100歳超え!!

がらがらしてたのに

大人しくなったのでちょいとバスタオルをめくってみたら珍しくマカロンがコブラになっていた・・・w
写真を撮ろうと思ったのだけど、準備してる間に蛸壺インして中身を出して
おかーたん何??
ってケージに張り付いてしまい失敗w


すっきりですー♪

マカロンはゴルハムの中では歴代っ子No.1のスリムさんなので、見た感じ細いのよねぇ・・・
なんで、コブラになってると凄い顔してるんだw
でも、ご飯を綺麗にハムソンして最初から寝床ってことは滅多になく、コブラになってるときは大体床材のキッチンペーパーが詰まっているというww
明け方みると大体持ち込んでるんだけど、夜中はまだ食器の上に残ってる感じ
床材乗せて隠してる(つもり)みたいだけどw


逆に新ハムのネージュ君はまだ慣れてないせいもあるけど見事にご飯をハムソンして持ち帰るタイプ

吸引力は落ちないでしよー!

そんなわけで食器にはまってる必死にハムソンしているネージュ君なのであったw

がぢがぢと音がしていたのです

マカロンめぇぇぇぇ!!
って振り向いたらネージュ君だったのですw


がぢがぢなんてしてないよ?



がぢがししてるように見える??



がぢがぢがぢ!



おかーたんどうしたの?



近寄ればトイレの後ろに逃げ込み、うまうまの袋を開ける音でビビり2階に逃げ込みとやっていたネージュ君ですが、今日はケージ越しとは言えビビらずに受け取ってくれたりとだいぶ距離が近くなった気がする♪
そんなわけでネージュ君の初がぢがぢ写真でした!
本当はがぢがぢは歓迎しないんだけどね・・・

ちょっと固まっていたので

ネージュ君を撮らせて貰ったのですが・・・



マカロンが可愛くないわけじゃない・・・
マカロンももっそい可愛いんだ・・・
でもデジイチとか用意してるわけではなく、スマホのカメラで撮ってるから黒助のマカロンはry



白助のネージュ君の写真写りの良さにるんるんになるのであるw



そんなネージュ君なのですが・・・
引きこもりのビビリ君になっておりますorz
前にマカロンの使っていたパイプで2階のあるケージを使っているんだけど、どうも降りるのが怖いらしい・・・
まだ変な話下の入り口を開けっ放しでいろいろやっていても出てくることもなく(そこから出れると理解してないw)回し車を回しているくらいは距離は縮まってきた感じはするけど、なかなか引きこもっている2階から降りてこない・・・
新しいケージを考えたいんだけど前面が開くケージってなかなか無いんだよなぁ・・・
逝羅の手に慣れるまでは今のケージのがいいのかもしれない(苦

寝床でちっちとしちゃっていたので

申し訳ないんだけどさっくりふき取らせていただきましたw
そうしたら寝ぼけたままくるくると毛づくろいをしていたので、悪いとは思いつつ写真をry





やぱし男の子だw
たまたまちゃんがry

マカロンに

弟ができたよ!
名前はフランス語の雪からとって ネージュ です♪


DSC_0428-1.jpg


マカロンは真っ黒なのに対して(最近茶々けてきてるがw)ネージュは真っ白さん♪
最初トイレの裏に引きこもっていたんだけど(どうも動けなくてはまってた感じも・・・)やっと慣れてきたのかちょこちょこと動き出してます



ブログをお引越ししてきたわけなのですが、ちょっと使いづらい+前のサイトより1枚のアップ容量が少ないんで戻すかもしれませんが、暫くはこちらをハム's専用サイトとして使っていく予定です
そんなわけでネージュ君をお迎えしましたお知らせでした

プロフィール

逝羅@薔夜 魔奈

Author:逝羅@薔夜 魔奈
我が家の愛しのげっしー'sとの日常♪
時々別の動物のお話

過去ブログ(ゲームと普段の日記)
たまにつぶやいてるツイッター

ランキング参加中
ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 小動物ブログへ

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
