02
3
4
5
6
8
9
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
   



大きくなりました♪

でも、体重は意外と軽いんだよなぁ・・・
あんなにうまうまも嗜好品もあげてるのに2匹ともずっしぃ!にならんw


回し車の上のネージュ君を1枚ゲット!

DSC_0512-1.jpgおかーたん何ですか??

もっふもふになったよねぇw
うちに来た頃
↓これ

DSC_0434-1.jpg

と同じような格好なのだが
でかいw
もふもふw

ネージュは下半身ががしがしと伸びて長いところは3センチくらいありそうです
まぁ、毛づくろいがうまいのか、床材をくっつけたままトイレと往復をしてることはあるけど、綺麗な毛をしておりますw
まぁ、生え変わり時期なのでブラッシングもしているけど、毛づくろい後に床材がくっついてることはないからねぇ♪


本日コンデジをネットで買ったので明後日には届くと思うんだけど・・・
これで立ち上がるのが遅くてうんうん唸っていたスマホでの写真とはお別れできるぞ!
暴走娘でフェードアウトしてしまうマカロンが増えたらいいなぁ・・・


ランキング参加中
もふもふネージュ君の写真も増えたらいいな♪
って思っちゃった人はぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 ハムスターブログ 長毛ハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

もふもふもふ

と回し車を回していたネージュ君

DSC_0504-1.jpgすんすん

たまに回し車の止めている部分が気になるらしくこんな格好になっているんだが
体柔らかいよねぇ!


そして、ケージに隙間があるんだけど、そこがめっさ気になるらしく(たまにがりがりやってるけど・・・)鼻を突っ込んで匂いかいでるんだよねぇ

DSC_0493-1.jpgふんふんふん!

ネージュは鼻息が荒いのか、それとも隙間に必死に吹き込んでいるからかぷしぷし凄い音がするw
まぁ、鼻をひくひくさせてる姿は可愛いんだけどねぇw


そして、蛸壺インのネージュが見えていたので写真を狙ってみたら成功!

DSC_0506-1.jpgねむねむです

DSC_0507-1.jpgおかーたん、お外出してくれる?

この後お外に出せとケージに張り付いたので手を入れたらひしっ!っとw
おかーたんの手=お外行きエレベーターだと理解をしたようだww


ランキング参加中♪
ネージュのぷしぷしが聞きたいと思っちゃった人はぽちっとお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ 長毛ハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

だいぶ慣れてきた息子なのである

最近は外に出そうと手を入れても、何か持って手を入れても逃げるどころか、ケージの前に座って眺めてると寄ってくるくらい慣れたネージュ君
蛸壺の上に立って上の金網に手が届いたのか張り付いてる姿を発見w

んしょんしょ

段差が上れずにずり落ちたりするから根性が無いと思っていたが、かなり長い時間張り付いてたので一応根性はあるらしいw


回し車を走っていてもケージの前に行くと止まるのでうまうまをあげてみたところ

DSC_0484-1.jpg美味しかったのです♪

と幸せそうに食べて毛づくろい開始
こういうところが可愛いよねぇw


だけど、カメラを向けるとそっぽを向くことが増えてきた・・・

DSC_0485-1.jpg撮らせないもん!

頭の後ろの毛が立っちゃってますよ?ww


ここはケージの留め金のところなんだけど、齧れるとはわかってるのかたまーに狙っていますw

DSC_0487-1.jpgここがぢがぢしたらおんもに出れるかな?

ケージのプラスチックは薄いからまぢ穴があくんで勘弁してくださいよ!
そして、よく見るとケージに写った自分にチューしてるみたいで可愛いよね?w


ランキング参加中
本当はまったりなネージュ君が可愛いと思った人はぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ 長毛ハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

ヨーグルト

たまには変わったものをあげてみようとヨーグルトをあげてみた

スプーンから落としちゃった・・・

マカロンはクリア
頑張って舐めてたらぽろりと食器の上に落ちちゃって下向いた写真しか撮れなかったorz
あまりチーズは好きじゃないみたいだけど、ヨーグルトは好きみたい♪

DSC_0479-1.jpgぺろぺろぺろ

ネージュもクリア
ネージュはがっつくほどじゃないけどぺろぺろと必死で舐めてましたw
飽きたのか振り向いたら口の周りにヨーグルトが ぺとっ ってくっついてたけどw

ヨーグルトは一応OKみたいだから、たまにはあげようかなぁ
乳酸菌はお腹にもいいしねw



ランキング参加中
ハム'sと一緒にヨーグルトを食べたい!とかちょっとでも思っちゃった人はぽちっとお願いします♪
バナーに萌えちゃった人もぽちっとお願いしますw

にほんブログ村 ハムスターブログ カラーハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ 長毛ハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

戦う毛玉

ハムスターの脱走にかける根性は凄いと思う
今日もごとんごとんと音がしてるのでケージを覗いてみたら

DSC_0472-1.jpg上が出入り口だからここを登れば出れる!

と右足で蛸壺にふんばり、両手と左足で必死に回し車に登ろうとするネージュ君発見w

DSC_0473-1.jpgおんもに出るんだぁ!!!

そして力尽きてなのか滑ってなのか蛸壺から落ちてるから何ぞ対策をせねばならんなぁ・・・
まだ小さいから手が届いてもうんていするほどではないけど、金網にも手が届いてきたしなぁ・・・


そんなネージュにキッチンペーパーの芯を半分に切ったのをあげてみたら八つ当たりに戦っていたw

DSC_0475-1.jpgがぢがぢがぢ

戦ってるなぁw
金網の噛み癖が酷くてプラスチックケースにしたから噛む場所ないのを発散してるようだw

ネージュは初めての毛長さんなわけだが、短毛さんと違ってふあっふあの手触りがなんともいえない(’’
たまらんww


ランキングに参加中
頑張れネージュ君!って思ったそこの貴方はぽちっとよろしくw
にほんブログ村 ハムスターブログ 長毛ハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

蛸壺とベビースピナッチ

ネージュ君にとっては両方初体験だったわけですが

これいいね!

蛸壺はお気に召したらしいw
まだ小さいせいか(それでもでかくならないマカロンとサイズも重さもあまり変わらんけどw)蛸壺に上ろうとしてずり落ちる姿がちょこちょこ見られますww

恥ずかしいから覗いちゃダメ!

どこ居るかきっと見えてないはず!

蛸壺が寝床にた子はネージュ君で3代目なわけだが、今まで気に入らない子が居ないのが助かる!
ほんと観賞魚用とかの蛸壺なんだけどねぇw



本日マカロンもネージュも初体験だったのがベビースピナッチ

まぁまぁいけますね!

とマカロンはもぐもぐ
でも、ブロッコリースプラウトほど食いつきはよくないかなぁ

美味しいでしゅよ!

ネージュ君は意外と気に入った様子だが、やぱしブロッコリースプラウトほど吸い込みがよくないw
明日からブロッコリースプラウトに戻しますか・・・

新しいネージュ君のケージが届きました♪

あまりにもがぢがぢが酷いので評判のいいミニデュナマルティを購入!
ルックルックゴールデンからのお引越しとなったわけですが・・・
マカロンの回し車も5年近く使ってたので買い替えようとサイレントホイール21を2個、給水器に齧られるとかなり書かれていた穴を塞ぐための齧り木も一緒に購入
届いた箱がこれ


でけぇwww

説明書は入っていなかったけど、パーツはあまり多くなく、組み立て方はすぐにわかったんだが・・・
天井の網がはまらんwww
縦にしてプラスチック部分を下から押さえてぐっと押し込んだらはまりました!
割ったりしなくて良かったよぅぅ(汗


くるの使っていた蛸壺と回し車、ネージュ君が使っていたトイレと色々設置して、齧り木で穴を塞いでケージ完成♪



横幅はマカロンが使っているHOEIの金網ケージよりちょいと狭いけど、縦幅があるから狭くは感じないなぁ
これで歯が折れるんじゃないか?? って勢いでしていたがぢがぢもやらなくなるであろう・・・ww


最後は3代目蛸壺ハムが出来上がった瞬間w


プロフィール

逝羅@薔夜 魔奈

Author:逝羅@薔夜 魔奈
我が家の愛しのげっしー'sとの日常♪
時々別の動物のお話

過去ブログ(ゲームと普段の日記)
たまにつぶやいてるツイッター

ランキング参加中
ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 小動物ブログへ

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
