03
5
6
14
16
18
19
22
23
24
27
29
30
   



ゴルハムの男の子って

まったりなのかねぇ??
新しい木ネジをがぢがぢとしてたのに近寄ったらカメラ目線w

CIMG0603-1.jpgおかーたんお写真ですか?

もう、可愛いんだからぁぁwww


マカロンが見せてくれない姿がこれ

CIMG0609-1.jpgまうまう♪ でも眠い・・・

マカロンは溜め込むタイプだからなぁ・・・w
むしろ見てると「もっとくれ!」って張り付いちゃうからなせいもしなくはないが・・・w


ランキング参加中
寝ぼけてても美味しい物だけはしっかり受け取るハムスターは可愛い♪って思った方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ 長毛ハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

SANKOルーミィ

届きました♪

CIMG0593-1.jpg

隠れ家仕切りは取り払ちゃって下に蛸壺を設置
ゴルハムだと厳しそうだけど、ジャンガリアン1匹くらいならたわんだりしなそうな感じだったんで、最近入るようになった蛸壺の方が安心できるかなぁ・・・と
回し車用の固定用のパーツは給水ボトルを付けるようにして、回し車を別に設置
まだトイレを覚えてないから回し車でちっちしちゃうのよね・・・orz
さすがにミニデュナマルティに比べると横がちょいと小さい

CIMG0594-1.jpg

下でネージュが新しく穴を塞ぐ用に買った木ネジにがぢがぢしてるけどそこはスルーでお願いしますww
でも、ねったんには十分かなぁ・・・

一通り探索して、今回一緒に買った乳酸菌サプリが転がったからと追いかけてぽりぽりとしているねったんなのであったw

CIMG0602-1.jpg

新しいのだから気に入らないかな? ってちょっと不安だったけど、ねったんは大丈夫みたいだ♪
マカロンは頬袋に入れたけど、さっき齧ってるような音がしたから食べたかな?
ネージュはおやつの時間に試してみます♪


さて、ハム'sにご飯をあげて今回届いたダンボールを処理しなければ・・・
飼い主のご飯は果たして何時?w


ランキング参加中
なんとなく参考になったかも?って方はぽちっとお願いします♪
むしろハム'sに萌えちゃったって人もぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

今朝のご機嫌取り

は乾燥フルーツでした

CIMG0570-1.jpgもぐもぐ

CIMG0569-1.jpgまうまう

この後ケージ掃除をするので触らせてもらうためのご機嫌取りなのですが、食べ終わって毛づくろいが終わるまで待ちなので毛づくろい動画も撮ってみたw

[広告] VPS


そんなねったんなのですが、入り口をあけても出るわけではなく何故かケージをよじ登るw
しめてもよじ登るw

CIMG0575-1.jpgうんちょ

CIMG0578-1.jpgうんちょうんちょ

CIMG0577-1.jpgあたちだって上れるもん!

でも、まだケージを噛む癖がついてないからがぢがぢはしないのよねん
早めに広めのプラスチックケージを買ってあげねばだ


ランキング参加中
食べているフルーツよりねったんのが美味しそう♪とか思った人はぽちっとお願いしますw
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

寝起き顔

が凶悪なねったん

CIMG0552-1.jpgなによぅ??

フラッシュで余計凶悪顔にwww
そして寝ぼけ顔すら可愛いネージュ

CIMG0506-1.jpg眠いんだけど・・・

CIMG0507-1.jpgどうしたの?

天使がいる・・・w


マカロン?
期待しても無駄でっせ
真夏でもない限りぴっちりと蓋をして寝る恥ずかしがり屋さんなんで・・・w


そんなねったんはだいぶ慣れてきて、掃除とかのために手を入れてもすりすり
体重測定で外に出すのに手を入れてもすりすり
普段は本当に可愛い子ですw
そしてちんまりと座ってる姿は相変わらず美味しそうだw

CIMG0554-1.jpgお団子じゃないでちゅ!

はいはいw


寝起きは凶悪顔でも寝顔は可愛いねったんなのでした♪

CIMG0568-1.jpgすぴすぴ


ランキング参加中
凶悪寝顔も可愛いと思った貴方はぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ 長毛ハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

気に入ってくれるかな?

と思った蛸壺ですが、中ですぴすぴしてる姿を発見!

CIMG0509-1.jpg

よーーーーーーく見るとねったんが奥の方に入ってますw
でも、お気に入りはやっぱり2階のここ

CIMG0542-1.jpgすやすや

なんか美味しそうな子が居る・・・w


そして、よくフラッシュ切り忘れてねったんの目が・・・w

CIMG0525-1.jpgきょろきょろ

せっかく可愛い格好してたのにぃぃorz


ランキング参加中
フラッシュ切り忘れ注意!と思った貴方はぽちっとお願いしますw
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

ねったんのケージ

給水ボトルが欲しかったのが売り切れていたorz
ってことで、台とトイレと蛸壺を買ってきて設置

CIMG0463-1.jpg

とかけ布をまくって覗いたらねったんが極悪顔だったのでつい写真を・・・w

CIMG0469-1.jpgなによぅ?

夜になって様子を見ていたら必死で背伸びして飲まなくなったけど、やぱし真上からのボトルだからちょいと飲みずらそうだよなぁ・・・

[広告] VPS



ねったんはやぱしジャンガリアンだなぁ・・・って思うのは、回し車のスピードw
回しててずり落ちたり飛んだりしていたw

[広告] VPS


[広告] VPS



ねったんはおかーさんの手に興味津々なのが相変わらずで、つまんであげる分にはうまうまを受け取ってくれるんだけど、手の上に乗せてだと人の指ばっかりすんすんすりすりてちてちとしてるんだよなぁ・・・w
かぼ種を貢いでちょっと止まって貰ってやっと残像がない可愛い写真が撮れましたよ♪

CIMG0501-1.jpgかぼちゃの種貰ったの

CIMG0502-1.jpgおいちいよ♪

お団子みたいだw



おまけ
ねったんを探せ!w
CIMG0462-1.jpg


ランキング参加中
ジャンガリアンの寝ぼけ顔って凶悪だよね!って思った貴方、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

やっと

おかーさんの手からうまうまを受け取ってくれるようになったねったんです♪
あまりご飯も食べてない感じで心配をしていたんだけど、やっと新しい環境になれたのかペレットももりもりと食べるように!

CIMG0445-1.jpgご飯~♪

CIMG0447-1.jpgもっと美味しいのないかな?

CIMG0458-1.jpgうまうま♪

ジャンガリアンのスピードを甘く見ていたw
残像写真が撮れまくりorz


そしてお水を飲んでるのを見て思ったこと
飲みづらそうだ(汗

CIMG0452-1.jpgお水ぅぅ!

CIMG0455-1.jpg飲むんだぁぁ!!

[広告] VPS


ゴールデン用のルックルックだからボトルの位置が高すぎるんだろうなぁ・・・
来月あたりちゃんとしたケージを買ってあげる予定だけど、急いでボトルか台が必要だな(汗


近づくとびくっ!っとして逃げちゃうねったんだけど、相変わらずおかーたんの手は怖がることなくすんすんとしてきますw

CIMG0450-1.jpg誰かきたの・・・

でも、動かないで居たりすると寄ってきてくれるようにもなりました♪

CIMG0451-1.jpgどうしたの??

せっかく可愛い顔だったのにぼけぼけだorz


ランキング参加中
ちまちま動く姿が可愛い♪って思った貴方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

天使の寝顔と謎の物体

ネージュは相変わらず背中を向けて寝ていると謎の物体ですw
CIMG0434-1.jpgすぴぃ~


そんな昨日は昼間暑いくらいになった関東
おかげでうちの部屋も27度まで気温が上がり慌てて冷房で25度台まで落としたのですが・・・
ゴルハムコンビは昨日蛸壺の中も掃除したからかいい感じで蛸壺の中がすかすかでしたw

CIMG0433-1.jpgすやすや

CIMG0436-1.jpgすぴすぴ

マカロンはまだおはぎに見えるくらいだけど(ヲィ)、ネージュは本当に謎の物体になってるなぁw


夕方ご飯をあげようとケージを覗いたら、またもやトイレでぐっすりw

CIMG0435-1.jpgすーすー

写真を撮られようが動きませんw
歴代っ子、相当暑いときはトイレで寝るとかあったけど、ネージュはもう暑いんかねぇ?


そして、天使の寝顔コレクション!!

CIMG0438-1.jpg

CIMG0440-1.jpg

CIMG0439-1.jpg

CIMG0441-1.jpg

動いてるときにがさがさ音がしないせいか起きてるのをなかなか見ないネージュ君ですが、寝顔を撮っても起きないくらい熟睡型なんでねぼすけなんかもしれない・・・www



ランキング参加中
マカロンを見ておはぎを食べたくなっちゃった人はぽちっとお願いします♪
天使の寝顔にいつも萌えてます♪って方もぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ カラーハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ 長毛ハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

名前決まりました♪

目の色が綺麗なのでガーネット(愛称ねったん)です♪
ねったんなのですが、おかーさんの手に興味があるのかもっそいすんすんしてくるし、普通に触ってきますw
案外人見知りをしない子かもしれない・・・
むしろうまうまをあげようと思っても受け取ってくれずひたすらうちの手をすんすん
何だろうなぁ・・・w

そして、来たばっかりのときに水分補給とゼリーをあげた写真をアップ忘れていたw

CIMG0420-1.jpgぺろぺろ

CIMG0419-1.jpgぺろ~ん


新しいケージにだいぶ慣れてきたのか回し車を暴走してたので動画を撮ってみたんだけど・・・
やぱし暗いな・・・orz

[広告] VPS



ランキング参加中
ネージュもねったんだよね?とか突っ込みたくなった人はぽちっとお願いします♪w
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

だーれだ?

CIMG0416-1.jpgここどこだろう??

このふぁふぁ尻尾は・・・

CIMG0417-1.jpgびくびく

このちんまい子は・・・


新しい子お迎えしちゃいましたwww

ジャンガリアンのルチノー(女の子とのことです)と今色々疑惑をかもしだしている子ですが、一目惚れしてしまいまして・・・
ゴルハムが2匹も居るから これ以上は増やさないぞ!! と数日は耐えたのですが、やっぱり負けましたwww
まだびくびくと簡易避難所にした木の入れ物の中にいることが多いけど、慣れてくれるといいなぁ・・・
名前は考え中なので、決まったらブログで発表しますね♪

CIMG0415-1.jpgあたちもよろしくお願いちまちゅ♪


ランキング参加中
尻尾に萌えちゃった人はぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

プロフィール

逝羅@薔夜 魔奈

Author:逝羅@薔夜 魔奈
我が家の愛しのげっしー'sとの日常♪
時々別の動物のお話

過去ブログ(ゲームと普段の日記)
たまにつぶやいてるツイッター

ランキング参加中
ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 小動物ブログへ

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
