09
1
6
7
9
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
26
   



仲がいいのか悪いのか?

CIMG7455-1.jpgべったり♪

ってくっついて寝てる事が多い2匹

CIMG7457-1.jpg

あ・・・ミルクがプリンに乗っかったw

CIMG7459-1.jpg

仲良しだなぁww

CIMG7461-1.jpgごきゅごきゅ

暑くて脱出ですか?w

CIMG7468-1.jpg

取り残されたミルクはぐっすりだしw

CIMG7472-1.jpgふぅ~

暑かったんだねぇw


じゃれてるだけだと思うんだけど

[広告] VPS


仲良くしなさいw


ランキング参加中
パンチとキックの押収をしてても結局は2匹でべったりでおねむw
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

我が家のハムスターグッズ(ケージ篇)

現在1歳10ヶ月になったマカロンのケージはこれ



中身の付属品を全部取り払って使ってます
金網ケージなのでがじがじが酷いです・・・
お世話する入り口が上からなのと狭いのも・・・
ボトルなんかで悩まないのは金網ケージのいいところだけどね・・・
うちはピンクだけど2年くらい前に別の子のケージとして買ったので今は売ってるのか?


我が家の唯一の男の子ネージュ君(9ヶ月)はこれ



意外と広くて使いやすいです
難点は上からしかお世話できないくらいかなぁ・・・
後、給水ボトルの穴は塞がないと齧られる恐れ満載ですw
入り口は大きめなのでお掃除とかはかなり楽です


ガーネットなのにねったんとしか呼んで貰えないジャンガリアン(8ヶ月)はこれ



給水ボトルとか仕切りは取っ払っちゃってます
形は最高なんだけど、ゴールデンに使うには狭すぎ
ちょっとプラスチックが弱いかなぁ・・・
前に扉があるし、給水ボトルも設置しやすい専用の金具(?)とかあってかなり使いやすいんだけどね


悠々と1匹で暮らしているロボロフスキーのリリー(4ヶ月)のケージはこれ



付属品なしで透明のルーミィです
これの方が完全に透明なので写真が撮りやすい!
どうせ仕切りとか取っ払っちゃうし って言うならこっちで十分でしたw
ルーミィに付属している物はすべて設置可能で、ボトル用の道具だけ別に買って使ってます


2匹同居中のロボロフスキーのプリン(3ヶ月)とミルク(2ヶ月)のケージはこれ



爬虫類用のガラスケージです
最初はねったんと同じルーミィで生活してたんだけど、回し車を2個設置した時点で狭すぎてのお引越し
難点はガラスケージなんで重たい・・・
何も設置しなくても9キロはあるんで・・・
上部以外ガラスだと通気性の問題もあって何個か悩んでみたんだけど、色々調べてみたら横用の大きい網も売ってるところがあったのでこれに決定
扉までの仕切りが低いので脱走注意の鍵必須かもしれない
割らない自信があって重いのも平気って人にはいいかも?


色々使ってみた感想
軽さと広さではミニデュナがお勧めかな
ただ、小さい子だと写真撮りたい人には厳しいかも?
上からカメラを入れても気にしない子だったら大丈夫
小さい子で写真撮りたい人はルーミィ(マルチ)がお勧めかな
これ最高!! ってのがないのがなぁ・・・
ルーミィ(マルチ)のミニデュナサイズが欲しい・・・


ランキング参加中
ハムスターのケージは色々悩みどころ・・・
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

お引越し

さすがに2匹でルーミィは狭いので爬虫類用のガラスケージを買いました

CIMG7431-1.jpg

でかい・・・
重い・・・

だがしかし、いい感じで広くなりましたよw

CIMG7446-1.jpg

写真も

CIMG7437-1.jpg

まぁまぁ明るく撮れるし、大丈夫そうだ

動画は暗いけどね・・・

[広告] VPS



ランキング参加中
ケージのお掃除のたびに腰痛確定だな・・・w
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

立派な寝癖・・・

CIMG7421-1.jpgなんでしゅか?

眉間に立派な寝癖がついてるよ

CIMG7423-1.jpgんー?(あぐあぐ

CIMG7426-1.jpgこれならわからないでしゅ!(にゅ~ん

いや、そうじゃなくてねw

CIMG7427-1.jpgこんな感じでしゅか?

だから、そうじゃなくてねw

CIMG7428-1.jpg言いたいことははっきりと言うでしゅ

寝癖直そうねw

CIMG7429-1.jpg気が向いたらやるでしゅ

そしてリリーはそのまま寝たのでした。


ランキング参加中
ロボロフスキーって結構寝癖つけてるよねw
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

イチミルしゃん!

CIMG7406-1.jpgあむぅぅ!

ねったん・・・
ぶちゃいよw

CIMG7408-1.jpgこんな感じでしゅかね?

可愛いじゃないかww

CIMG7409-1.jpgきゅるるん♪

あんよぴーん!が今日も絶好調だねw

CIMG7410-1.jpgおいちいんだもん♪

ねったんはイチミルさん好きだもんねぇ

CIMG7411-1.jpgあむあむ

CIMG7414-1.jpgぷはぁw

幸せそうな顔しちゃってw

[広告] VPS




おまけ

CIMG7402-1.jpg

プリンも立派な爺眉だねw


ランキング参加中
最近寄ってくる子が多くて写真が撮りづらいw(ママの腕が悪いだけとも言うw)
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

変な格好

CIMG7374-1.jpg

ミルク
潰れてますよ・・・w

CIMG7377-1.jpg

でも、寝顔は幸せそうだww


ランキング参加中
ねったんといい、ミルクといい、撫ぜ挟まって横向きに寝るんかねぇ?w
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

おやつタイム

リリー
茹でとうもろこしさんはいかがですかね?

CIMG7387-1.jpgもらいまちた

CIMG7389-1.jpgおいちかったでしゅ

よかったw


ねったーん

CIMG7390-1.jpgんぁ?

ぴんぼけしたorz
コーンさんだよー

CIMG7394-1.jpgまうー♪

よかったねぇw


ネージュ君!
コーンさんあげるから起きてください!

CIMG7396-1.jpgにゅ?

相変わらず天使だねぇw

CIMG7399-1.jpgんまんま♪

相変わらず可愛い奴だw


マカロンは写真に撮ろうと思ったら茹で汁がついてるママの手をあぐあぐするもので失敗・・・
プリンとミルクは警戒して口をつけないのでお皿に置いといて・・・

[広告] VPS


とりあえず蕎麦の実をあげておきましたw


ランキング参加中
唯一の男の子が一番天使とは・・・w
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ 長毛ハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

あれだけビビってたのに

CIMG7366-1.jpgふんふん

CIMG7367-1.jpgあむぅ

CIMG7368-1.jpgあぐあぐ

CIMG7369-1.jpgがぢがぢ

[広告] VPS


気に入ったみたいだねw

CIMG7371-1.jpg

幸せそうな寝顔が見れてママも幸せですよw


ランキング参加中
気に入ってくれたらよろしww
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

サトウキビ

の搾りかすをまとめたのだけど、齧り木代わりに入れてみた

[広告] VPS


何度か経験あるマカロンは即効破壊工作開始w

[広告] VPS


初体験のネージュもまぁまぁ気に入ったみたい

[広告] VPS


リリーはびびりまくりwww

他の子達は動画が撮れるほどは遊んでくれなかったのであった。


ランキング参加中
現在はリリーがお気に召したらしくがじがじ中w
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ カラーハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ 長毛ハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

愛嬌たんまり

CIMG7323-1.jpgあむあむ

意外とおやぢな我が家のねったん

CIMG7324-1.jpg可愛いんでしゅ!

可愛いけどねw

CIMG7329-1.jpgおやぢとか言わないのでしゅ

はいはいww


そんなねったんの愛嬌たんまり動画を2個

[広告] VPS


[広告] VPS


根性ないなぁwww
そこがねったんのいいところだけどw


ランキング参加中
頑張れねったんw
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

プロフィール

逝羅@薔夜 魔奈

Author:逝羅@薔夜 魔奈
我が家の愛しのげっしー'sとの日常♪
時々別の動物のお話

過去ブログ(ゲームと普段の日記)
たまにつぶやいてるツイッター

ランキング参加中
ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 小動物ブログへ

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
