02
1
2
3
5
7
8
9
10
11
12
16
17
18
19
20
21
22
23
25
27
   



同居2日目

DSC_2284-1.jpgうちゅ?

3匹は詰まってるみたいだねぇ

DSC_2285-1.jpg暖かいでしゅよ

DSC_2287-1.jpg誰かお探しでしゅかね?

メープルは?
って思ったら

DSC_2288-1.jpgすやすや

こんなところで野良っていた・・・
でも、翌日にはお姉ちゃん達が留守の間に小屋に入り

DSC_2319-1.jpgこないでぇぇ!

ってちーちー鳴きながらお姉ちゃん達を追い払い小屋を確保w
でも、結局は押し入られて

DSC_2333-1.jpgすやすや

DSC_2335-1.jpgむにゃむにゃ

ハニーがなかなか入らないんだけど、入れてのだろうか・・・w

DSC_2305-1.jpg

メープルも小屋の上に登ることを覚えたみたいですw

DSC_2310-1.jpgくしくし

安全地帯になるかねぇ?

DSC_2341-1.jpgお水♪

DSC_2342-1.jpgんまんま

とメープルがお水を飲んでる姿も確認できたので後は仲良くなれるかもうちょっと様子見だな
びびってちーちー鳴くから気になって寝不足なんだけどね・・・w


おまけ

DSC_2323-1.jpg

仲良くコーンさんを齧るの図w


ランキング参加中
カイトのがじがじの睡眠妨害が無くなったと思ったら、メープルのちーちーが気になって眠れないw(自業自得)
お尻ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ

カルテットになれるかな?

DSC_2175-1.jpg

このおちり!

DSC_2178-1.jpg

この顔!

DSC_2184-1.jpg

このおちり!!

ペットショップのブログに写ってて、お尻の模様が気に入ってついついお迎えしちゃいましたw

DSC_2193-1.jpg

プリンとミルクとハニーのケージに同居させよう計画なので、名前はメープルに決定w
ロボロフスキーのホワイトフェイス(でもパイド)ですw

DSC_2227-1.jpg

おちりコレクションが増えていく・・・w

まだお姉ちゃん(ってよりメープルから見るとママの歳なのだろうがw)が怖いみたいで野良寝しようとしてるけど、ハニーも4~5日したら一緒に寝てたし大丈夫かな
短い時間だけどミルクと一緒に小屋にも入ってたし

綺麗に撮れたメープルをアップしときますw

DSC_2261-1.jpg

DSC_2269-1.jpg

DSC_2271-1.jpg

DSC_2274-1.jpg

DSC_2275-1.jpg

まだまだ中の人の手も怖いみたいだけど、ちょこっとずつ蕎麦の実を受け取ってくれたりとなかなか見所はありそうですw
ママの手だ! んまんまは?
ってなる日はいつだろう?ww


ランキング参加中
新ロボロフスキーのメープルたんもよろしくお願いします♪
おちりぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ

初体験

今回の初体験はとうもろこし
硬いコーンでも齧ってもらってケージの留め金を齧るのをやめていただこう計画なのですが、他の子にあげないのも・・・ なので全員にあげてみました


まずはマカロン

DSC_2090-1.jpgあぐぅぅ!

食いついた!w
この後こっちにお尻は向けちゃったけど、結構長い間がぢがぢと齧ってたから気に入ったみたいです


次はネージュ

DSC_2103-1.jpgうりゃ!

DSC_2105-1.jpgもぐもぐ

食べれるか確認でしゅ! って感じでちょっと齧って寝に戻ってしまいましたw


お次はねったん

DSC_2087-1.jpg何か来たでしゅ~ あぐあぐ

DSC_2088-1.jpgこりこりこりこり

とうもろこしが転がっても頑張って齧ってましたよw


お次はリリー

DSC_2092-1.jpgすんすん

DSC_2096-1.jpgすんすんすん

お尻は可愛いけど、齧ってる顔撮らせておくれw

DSC_2099-1.jpgあぐあぐ

DSC_2100-1.jpgがぢがぢ!

DSC_2155-1.jpgこりこり

リリーは思ったよりおとなしいから暫くもちそうだ


次はカイト

[広告] VPS


び・び・り・す・ぎwww
それでも中に入れておいたら

DSC_2119-1.jpg気になるでしゅ・・・

カイト・・・
モヒってるぞww

DSC_2120-1.jpg後でチャレンジしましゅ

撮らせてくれればOKよw

DSC_2136-1.jpgうりゃっ!

DSC_2137-1.jpgあむあむ

DSC_2139-1.jpgふんふん

後ろに見えるのは留め金齧り防止に結わえ付けたパーチですw

DSC_2140-1.jpgんー

DSC_2142-1.jpgあぐあぐ

DSC_2143-1.jpgふんふん

DSC_2144-1.jpg休憩でしゅ

この後は気に入ったらしく戦ってる姿が何度も見れましたよw


最後はロボトリオ

DSC_2117-1.jpgあぐあぐ

いつの間にそんなにむしったんだ?w

DSC_2118-1.jpgこりこり

楽しそうだねぇw

DSC_2121-1.jpg幸せいっぱい♪

ほっぺぱんぱんだねw

DSC_2127-1.jpgあたちもいっぱい♪

ミルクもパンパンってことは齧ったのか・・・w

DSC_2134-1.jpgるんるん♪

ほっぺに幸せをいっぱい詰めて走る2匹なのでしたw
ハニーはとうもろこし見ると警戒Maxだからこの調子じゃ齧ってないかもしれない・・・


ランキング参加中
初体験のとうもろこしは意外と好評♪
中の人はものもらいを初体験中・・・
お尻ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ 長毛ハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ

カイトの困った行動

DSC_2025-1.jpgがりがり

留め金のところを齧るんですよ・・・

DSC_2036-1.jpgうんちょ♪うんちょ♪

こっちは可愛いんだけどねぇw
あまりにも寝てる時にやられて睡眠妨害なので玩具をあげたんだけど

DSC_2050-1.jpgすんすん

DSC_2051-1.jpgあむっ

DSC_2052-1.jpgあがっ!

DSC_2053-1.jpgにゅふっ♪

もう破壊したのか・・・

DSC_2054-1.jpgかぢるよ~♪

気に入ってくれたのは有難いんだが、即効破壊って・・・w

DSC_2057-1.jpgダメだったでしゅか?

破壊された部分を留め金のところにつけたからいいよw
だがしかしそんな事じゃとまらなかったカイトのがぢがぢ

DSC_2071-1.jpgにゅん♪

明け方ご機嫌なカイト君は

DSC_2072-1.jpgうりゃ!

DSC_2082-1.jpgがりがり

DSC_2084-1.jpgがぢがぢ

DSC_2086-1.jpgあぐあぐ


玩具を破壊してやっぱり留め金に齧りついていたのでした・・・

DSC_2081-1.jpgいい仕事したでしゅ~♪

やめてください!


ランキング参加中
日々対策を練って色々と試してるんだけど、いつになったら安眠できる日がくるのでしょうか?
お尻ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ 長毛ハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ

体重測定

我が家の年寄りのマカロン(今月で2歳3ヶ月)
104グラム
よく食べ、よく回し、よく寝て、よく出すw
うちに来たときはうんPが緩くなったからと裏に引っ込められてた子で長生きはしないかもなぁ・・・ って思ったが一番元気かもしれないw

まったりマイペースなネージュ(今月で1歳3ヶ月)
101グラム
動いてる姿を滅多に見ない寝るの大好きネージュ君
その割には太らないんだよなぁ・・・w

美味しい物大好きねったん(今月で1歳1ヶ月)
41グラム
我が家の好き嫌い大魔王w
ちょっと太り気味だけど、許容範囲内かな

好き嫌いしないかも?なリリー(今月で9ヶ月)
26グラム
あげた物は何でもありがたく食べる手のかからないタイプ
最近ちょっと甘やかしすぎたか肥えたな・・・w

びびりなのに外には興味深々なプリン(今月で8ヶ月)
21グラム
そして、ねったんよりはマシ程度な好き嫌い大魔王
体重はちょうどいいかなぁ?

あたちの天下よ!なミルク(今月で7ヶ月)
26グラム
他の子の分までがつがつと頬袋に放り込んで食べるトリオの中の女王様w
安定して26グラムだから、それ以上太らないでねw

お姉ちゃん達に果敢に挑んでは負けるハニー(今月で4ヶ月)
21グラム
お姉ちゃん達からかばいつつ追加をあげてやっとこの体重
喧嘩してるわけじゃないから一緒のままだけど、もちっと頑張れw

最近ケージをがりがりと困ったカイト(今月で2ヶ月)
78グラム
1歳過ぎないと100グラムを超えない我が家のゴールデン達(マカロンなんぞ2歳超えるまで100グラムに乗らなかったし・・・)
ずっしぃ♪な100グラムまで到達してくれることを祈るw



やっとカイトがもきゅもきゅしても大丈夫になったから体重をはかれた!
そんなわけでお掃除後の楽しみ、マカロンのタコツボinの写真でもw

DSC_1980-1.jpgキリッ!

相変わらず、マカロンが一番ハンサムな気がするww

DSC_1981-1.jpg弟達には負けないのでしゅ

天使顔じゃ勝てないからハンサム路線なのねw
頑張れお姉ちゃんw



おまけ

DSC_1900-1.jpgもぐもぐ

食器inのリリー饅頭なのでした。


ランキング参加中
体重測定は戦いだ・・・w
おちりぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ 長毛ハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ

トリオdeバナナ

まぁ、なかなかトリオ3匹で食いついてることはないのですがw

まず食いついてくるのはこの2匹

DSC_1993-1.jpgミルク・ハニー:ぽりぽり

君達はバナナ大好きだもんねぇw

DSC_1994-1.jpgんまんま

ハニー、姿勢よすぎww

DSC_1996-1.jpgプリン:うりゃ!

珍しくプリンが果敢に挑戦してきたw

DSC_1997-1.jpgミルク・ハニー:あむあむ

プリンが競り負けたw

DSC_1998-1.jpgプリン:食べるのでしゅ

ハニーがかけらをもって離脱したからプリンが参加w

DSC_2000-1.jpgプリン・ミルク:ぽりぽりぽりぽり

ミルク、反りすぎww

DSC_2001-1.jpgプリン・ミルク:んまんま

よかったねぇw

DSC_2003-1.jpg食べたでしゅ~

ミルク・・・
縁側で日向ぼっこしてる猫みたいになってるぞw

DSC_2006-1.jpgうちゅ?

可愛いってことですw


ランキング参加中
くすぐったいけど幸せな時間だったりしますw
おちりぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ

似たもの兄弟

ネージュとカイトって同じ毛長の男の子だからなのか意外と行動が似てるw

DSC_1865-1.jpgにゅ?

DSC_1876-1.jpgにゅん?

可愛いよねぇw
そして、ちょっと電気をつけたら

DSC_1901-1.jpgビックリ!

DSC_1902-1.jpgびっくり!

と両方で固まっていたw
そんな所まで似てるんかww

DSC_1913-1.jpgんー?

DSC_1916-1.jpgんー?

カイトもネージュ並みにまったりになるんかなぁ・・・w

DSC_1918-1.jpgふぇ?

それにしてもボサボサだなww


そして、これも昔ネージュがやってたなぁ・・・とw

[広告] VPS


DSC_1935-1.jpgおんも♪おんも♪

DSC_1950-1.jpgうんちょ♪うんちょ♪

必死やねぇw

DSC_1975-1.jpgあれ・・・ 出れない

それはやめなさい!!

DSC_1837-1.jpgいい運動したでしゅ

・・・w


ランキング参加中
うんてい対策を何か考えねば・・・
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ 長毛ハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ

面白いなぁ・・・w

DSC_1736-1.jpg今日は綺麗でしゅよ

とプリンが普通の顔で撮らせてくれましたよw

そして、お水を交換した直後

DSC_1758-1.jpgお水~♪

本当は3匹で頑張ってたんだけど、カメラを準備してる間にプリンが離脱してもうたorz

でも、頑張るんだよねぇ・・・w

DSC_1759-1.jpgんまんま

DSC_1760-1.jpgやっとはニーがどいたからちゃんと飲めるでしゅ

DSC_1761-1.jpgプリン:やっと飲めるでしゅ

プリンが戻ってきたw

DSC_1763-1.jpgプリン・ミルク:んまんま

結局仲良く飲んでいたのでしたw


そして、カイト君
まだびくびくなのですが

DSC_1744-1.jpgんまんま

やっと手から受け取ってくれるようになりました♪

DSC_1745-1.jpgもぐもぐ

DSC_1747-1.jpgどんどん高さが上がっていきましゅ・・・

DSC_1748-1.jpgうりゃ!

足かけて阻止されましたw


ランキング参加中
手からはうまうまを受け取ってくれるようになったけど、なでなでは拒否するカイト君なのです(涙)
お尻ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ 長毛ハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ

新しい小屋と今日のカイト君

トリオにもカイト君に買ってあげた小屋を買ってきたので設置してみたのですが、気に入ってくれたみたいです♪

DSC_1661-1.jpgにゅん♪

ミルクご機嫌だねぇw

DSC_1666-1.jpgこっしょり・・・

プリンは相変わらずだねぇw

DSC_1667-1.jpgうちゅ?

プリン?
何かおかしくないかい??

DSC_1668-1.jpgにゅ?

プリンww
デコが割れてるどころじゃないぞww

DSC_1669-1.jpgはずかちいでしゅ

ちゃんと毛づくろいしなさいねw


そして、今日のカイト君
DSC_1675-1.jpgていっ!

かじっちゃ駄目ですよ!

DSC_1676-1.jpgにょん♪

可愛いなぁw

DSC_1677-1.jpg

やっと ママの手=うまうまをくれるもの とちょっと理解してきたらしく、上ってくるようになりましたよ♪


今日のおまけ

DSC_1650-1.jpgぷりん♪

DSC_1679-1.jpgもふん♪

あ、カイト君のたまたまが目立ってきたw
そんなわけでおけち2連発でしたw


ランキング参加中
ハム'sの丸いお尻って本当に可愛いよね♪
お尻ぽちっと応援お願いすます
にほんブログ村 ハムスターブログ 長毛ハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ

プロフィール

逝羅@薔夜 魔奈

Author:逝羅@薔夜 魔奈
我が家の愛しのげっしー'sとの日常♪
時々別の動物のお話

過去ブログ(ゲームと普段の日記)
たまにつぶやいてるツイッター

ランキング参加中
ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 小動物ブログへ

いくつになったの?

歴代っ子♪

ノワール1
ノワール
2014年11月11日生まれ
男の子
2014年12月17日お迎え
ロップイヤーラビット
真っ黒っぷでなでなで大好きなのが気に入ってお迎えしました♪

ちゃい
ちゃい
2014年2月3日生まれ
女の子
2014年8月1日お迎え
ペルビアンモルモット♪
ふらっとチモシーを買いに行ったお店に居た仔で美人だったのでうっかりお迎えしちゃった仔w
お仲間嫌いの女王様・・・

きなこ
きなこ
2014年4月26日生まれ
女の子
2014年7月21日お迎え
ティディモルモット♪
ハムスターを買いに行ったはずがもふもふもちりに惚れてお迎えした仔w
実はぶどう目なのでフラッシュたくと目が赤く写りますw

しゅがー
しゅがー
2015年7月30日生まれ
女の子
2015年11月3日お迎え
ペルビアンMIX(?)
ふらっと寄ったペットショップでアビシニアンとして売られていたけど、どこから見てももちりの方がずるずる伸びててMIX確定で一目惚れで連れて帰ってきちゃった仔w
顔に似合わず暴れん坊でアクティブちゃん


つくし
つくし
2014年3月20日生まれ
男の子
2014年4月15日お迎え
ダンボラットの白×黒×黒目のハスキーの子(黒色が退色中w
2016年1月18日 虹の橋に旅立ちました

みつば
みつば
2014年3月20日生まれ
男の子
2014年4月20日お迎え
ダンボラットの白×ベージュ×ピンク目のハスキーの子(ベージュが退色して真っ白にw)
つくしの兄弟

なずな
なずな
2014年4月2日生まれ
男の子
2014年4月23日お迎え
ファンシーラットの白×ベージュ×黒目のフーディッド子(くりんくりんの毛のレックスラットです♪)
2015年7月14日 虹の橋に旅立ちました

レナ
レナ
2014年4月26日生まれ
男の子
2014年5月26日お迎え
ダンボラットのグレーベージュ×黒に近い赤目のセルフの子(女の子でお迎えしたら男の娘だったので名前が女の子w)

すすき
すすき
2014年9月5日生まれ
男の子
2014年11月5日お迎え
ファンシーラットのブルー×黒目のフーディッドの子(綺麗な色なので居た瞬間衝動的にお迎えしましたw)

すずな1
すずな
2015年1月24日生まれ
男の子
2015年2月21日お迎え
ファンシーラットの黒のフーディッドで黒目の子 増やすまいと思ってたのに、黒が可愛くてお迎えしちゃいましたw

ちこり
チコリ
2015年6月3日生まれ
男の子
2015年7月3日お迎え
ファンシーラットのブルーセルフで黒目の子
ラットは好きだけど人間に対してはビビリちゃん

アスター
アスター
2015年8月30日生まれ
男の子
ファンシーラットシールポイントレッキスの赤目の子
2015年12月5日お迎え
シールポイントの珍しさと可愛さにネットで惚れて東レプでお迎えした仔♪
お仲間OK、人間はそこそこ、がぶがぶ大好きな困ったちゃんw


メープル

メープル
2014年2月2日生まれ
女の子
2014年2月26日お迎え
ロボロフスキーホワイトフェイスのパイドの子
2015年10月19日 虹の橋に旅立ちました

カイト
カイト
2013年12月下旬生まれ
男の子
2014年1月28日お迎え
ミンクの毛長のバンデッドの男の子だと思われる
お家に来た初日から引きこもる事もなくマイペースw

ハニー1
ハニー
2013年10月上旬生まれ
女の子
2013年11月13日お迎え
ロボロフスキーのホワイトフェイス
2014年3月19日 虹の橋に旅立ちました

プリン1
プリン
2013年6月上旬生まれ
女の子
2013年8月8日お迎え
ロボロフスキーのノーマルっ子
2014年9月28日 虹の橋に旅立ちました

ミルク1
ミルク
2013年7月上旬生まれ
女の子
2013年8月8日お迎え
ロボロフスキーのホワイトフェイス
もしかしたらスーパーホワイトかも??
2015年9月19日 虹の橋に旅立ちました

リリー1
リリー
2013年5月上旬生まれ
女の子
2013年6月10日にお迎え
ロボロフスキーのちみっ子さん
壁を必死で掘っている姿が可愛くて娘になりました♪
2013年6月27日にいきなりママに(汗)
2015年11月30日 2歳半も生きて大往生で虹の橋に旅立ちました

ガーネット3
ガーネット
2013年1月生まれ
女の子
2013年3月17日お迎え
ジャンガリアンのルチノーの子♪
愛称はねったんw
2014年10月27日 虹の橋に旅立ちました

ネージュ2
ネージュ
2012年11月中旬生まれ(推定)
男の子
2013年1月18日お迎え ホワイトのロングヘアのもこもこな子♪
かなりまったりマイペースな子
2014年7月17日 虹の橋に旅立ちました

マカロン1
マカロン
2011年11月下旬生まれ
女の子
2012年1月30日にお迎え
ゴールデンのセルフブラックだと思われる
愛嬌があるんだけど、その愛嬌がお笑い芸人みたいな事が多く壺によくはまって爆笑できる子ですw
2014年3月28日 虹の橋に旅立ちました

くるみ
くるみ
2010年8月中旬生まれ
女の子
9月26日にお迎え
ゴールデンのクリームバンデッドだと思われる
綺麗にわかれた柄と耳の微妙な模様と正面から見るとねもねもに見える垂れ目がチャームポイントですw
へたれでビビリでお転婆な娘ですww
2012年8月26日 虹の橋に旅立ちました

スピネル
スピネル
男の子
2009年5月23日お迎え
唯一のブルーサファイアのちみっ子!
2010年9月15日 虹の橋に旅立ちました

カーネリアン
カーネリアン
男の子
2009年4月28日お迎え
ダウの毛色と赤ワインみたいな色に惚れ込んで息子になった子でした
性格はとっても大人しくていい子
2010年8月27日 虹の橋に旅立ちました

ルチル
ルチル
2009年3月2日お迎え
女の子
俗に言うパンダハムスター(ブラックバンデッド)柄
初めて飼ったハムスターでした
2009年3月27日 虹の橋に旅立ちました



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
