03
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
29
30
31
   



2歳4ヶ月

ちょっと酷い喘息発作を起こし中の人が朝から救急搬送されて帰ってきて落ち着いた頃ケージを覗いたらマカロンが旅立っていました
昨日、ご飯もちょっと受け取ってもぐもぐしてすぐ寝に行ってしまったから もうもたないかもなぁ・・・ とは思っていたんだけど、外に出て回し車の下辺りに伸びたまま旅立っていました
いつ旅立ったんだろう?
明け方は自分が死にそうだったから覗いてなかったから、本当は早い時間に旅立ってたのかもしれない
でも、2歳と4ヶ月
うちに来てからも2歳と2ヶ月弱、お引越しも含めてずーっと傍に居てくれた子が旅立ちました
歳を取って動きが緩慢になりはじめた頃から爪が伸びすぎるくらいで、他は病気らしい病気もなく、よく食べ、よく飲み、よく出し、よく遊ぶ
マイペースを地で行った子でした
お疲れ様だったねぇ
よく頑張ったねぇ
この間ハニーが先にハムランドに行ってるから、知ってる子がいるよ
一緒に前の家からお引越ししてきたくるみお姉ちゃんもハムランドに居るよ
自分が半死人でちゃんと看取ってあげれなかったのが寂しいけれど、2歳4ヶ月までよく頑張ったね

DSC_2645-1.jpg

近くに行くとよくこうやってケージの外を覗いてきた可愛い子でした
昔みたいに元気に走り回れるから、いっぱいお姉ちゃんや妹達と遊ぶんだよ
長い間一緒に居てくれてありがとう


ランキング参加中
歳も歳だからと覚悟はしていたけど、ママが半死人の時に旅立っちゃうとか、本当にマカロンはマイペースだなぁ・・・
おちりぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログへ

ねったんの病院とリリーの・・・

ねったんの右目にぽっこりとできものが・・・

DSC_2771-1.jpg病院連れていかれたのでしゅ・・・

ってことで病院に連れて行ってきましたよ
まぁ、予想通りに麦粒腫だったんだけど、気づくのが遅くてもう白っぽく固まっていた(汗
麦粒腫は、人間で言うとものもらいです
そして、うんPも緩い時が多いので一緒に検査して貰ったんだけど
虫なし、虫の卵もなし、カビも無し
え?
あえて言うなら普通の子よりちょっと悪玉菌が多いから元々便に水分の多い子だと思うから気にしなくてもいいかと
まぢですか?w
あうあう暴れるねったんを引っつかんで心臓の音を聞いた先生の一言
心臓は異常全くないねぇ(笑顔)
って事で、目薬だけ処方されて始めての病院はあっさりと終了したのでした

DSC_2770-1.jpg引っつかまれたのでしゅ・・・

1日3~4回との事なので、ぢー!!って怒られながら頑張って点眼しますか・・・
中の人の体調が悪くて早く気づいてあげれんで悪かった・・・

ちょっとマカロンの話も聞いて貰ったのですが、2歳4ヶ月じゃ腰が曲がってふらふらするのは当たり前と言い切られてしまいましたw
でも、まだとうもろこしをむしってるって話をしたら
アゴはまだまだ大丈夫みたいだから3歳まで頑張ってもらおうね(笑顔)
って言われたから、まだまだ頑張って貰いますかねw


そして、リリーなのですが

DSC_2755-1.jpg

こうやって齧っていたわけですが・・・
とうとう食い広げて

DSC_2753-1.jpg

こんな格好で齧っていた・・・w
ほんとやめてください!!

そんなリリーの水飲み風景
DSC_2756-1.jpg

DSC_2757-1.jpg

DSC_2758-1.jpg

DSC_2762-1.jpg

暖かい日が増えてきたので、急に暑くなってもいいようにひえひえストーンを下に敷いたので可愛いおててがよく見えるようになりましたw


ランキング参加中
心配で病院に連れていって大したことないとほんと安心するわぁ・・・w
おちりぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ

長生きする子、短い命の子

明日でマカロンが2歳4ヶ月になるという今日
ハニーがハムランドに旅立っていました
明け方までは元気で回し車を回していたのに、砂場を掃除してご飯あげようと思ってみたら砂場の角に寄りかかって座ってて、もう耳は硬直を始めてました
怪我もなく、いつもどおり薄目をあけて寝ているんだと思うくらい綺麗な顔をしてて毛並みもふかふかのまま
何があったんだろう?
出かけてる間に旅立ってしまったみたいだけど、何が原因だったんだろう?
たった5ヶ月
びびりで、でも「んまんまください!」って手に乗ってきてとっても可愛い子だったのに・・・
一番アクティヴな子が旅立ってしまった気がする・・・

とりあえずケージを掃除して、いっぱい撫でておきました
うちでは植えてあげるところがないので、後日実家のお庭に植えてあげたいと思います
短い命なのはわかっているけど、5ヶ月は早すぎるよハニー・・・


ランキング参加中
大好きだったひま種と蕎麦の実いっぱい入れてあげるからね
ハムランドでお兄ちゃん、お姉ちゃん達と喧嘩しながら食べなね
おちりぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ

似たもの姉妹?

まずはリリー

DSC_2706-1.jpgがぢがぢ

どこを齧ってるんだ・・・

DSC_2707-1.jpg

DSC_2709-1.jpgもきゅもきゅ

正面から見ると確かに可愛いけどさ・・・

DSC_2711-1.jpg

DSC_2713-1.jpgこっちをがぢがぢ

DSC_2714-1.jpgひっくり返ってがぢがぢ

・・・w

DSC_2718-1.jpgあぐあぐ

あんよかけてまで齧りますかね?w

DSC_2720-1.jpgうちゅ?

DSC_2731-1.jpgいい仕事したでしゅ♪

おとなしくそっち齧っててください・・・


そしてメープル

DSC_2722-1.jpgにゅふ♪

・・・

DSC_2723-1.jpgあぐあぐ

お前もかww

DSC_2724-1.jpg ふんふん

DSC_2725-1.jpg狙いを定めて

DSC_2726-1.jpgふぅ

DSC_2729-1.jpgがぢがぢがぢ

やめなさーい!!

DSC_2732-1.jpgいい仕事したでしゅ♪

相変わらず変な格好でお水ry
もだけど、いい仕事しなくていいからw


おまけ

[広告] VPS


メープルの器用な走り方w


ランキング参加中
変なところが似るものだ・・・
おちりぽちーっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ

困ったちゃん’s

仲良くなって貰おう計画を色々と発動してたんだけど・・・

DSC_2574-1.jpg困ったちゃんってあたちでしゅかね?

メープルがやっぱりダメでねぇ・・・
寝てる時は

DSC_2595-1.jpg

プリンともちぅする勢いで仲良しなのに・・・w

DSC_2600-1.jpg

おててもみじ饅頭が・・・w
苦しくないんかねぇ?w

DSC_2602-1.jpg

ハニー、おちりはみ出したままねむねむですか?w

DSC_2608-1.jpg

プリンとミルクは何ちぅしたまま寝てるだww

DSC_2617-1.jpg

こんなみっちりを見せてはくれていたのだが・・・
ふと見たら左目のところにちょっとだけ傷があったので緊急で別居

DSC_2685-1.jpg

よーく見ないとわからない程度だけど、体格差があるからもうちょっと大きくなってから再チャレンジかねぇ・・・
一人暮らしになって伸び伸びとすごしているメープルも

DSC_2656-1.jpgごきゅごきゅ

DSC_2659-1.jpgんまんま

DSC_2660-1.jpgてちてち

変な格好でお水を飲む子なのであったw



そしてここからは困ったちゃんカイト君

DSC_2632-1.jpg僕でしゅか?

砂場をがたがた、塞いである木をがたがたと絶好調じゃないか・・・

DSC_2654-1.jpgてへっ♪

天使顔に誤魔化されないぞw

変な所に砂の汚れがあると思ったら原因発覚

DSC_2661-1.jpgよっこいちょ!

DSC_2662-1.jpgん~!

DSC_2663-1.jpgふぅ

そんなところに登ってたのか・・・www

DSC_2666-1.jpg僕若いもん♪

だからって備品をがたがたと動かすのはやめてください!!


こちらはお年寄りなマカロン

DSC_2642-1.jpg

ケージをネージュやカイトのと同じのにしましたよ♪
それにしても背中曲がっちゃったなぁ・・・
2歳3ヶ月だから仕方ないんかねぇ?


ランキング参加中
ママの手にはべったりなのにお姉ちゃん達が怖いメープルはロボロフスキーっぽくないんだよなぁ・・・w
おちりぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ 長毛ハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ

仲良くなってもらおう計画第1弾

未だにちーちーがとまらないカルテットのケージ
ちょっとお掃除ついでに小さいケースに入れてみましたよ


DSC_2472-1.jpg

ミルク相手だとちーちー言わないのか・・・

DSC_2476-1.jpg

プリンとミルクで相撲でもしてるんかね?w

DSC_2479-1.jpg

狭いからちーちー言わないのか?

DSC_2491-1.jpg

ハニーって微妙にアイライン入ってるよね・・・w

DSC_2515-1.jpg

ほんとメープルはハニーは好きだねぇw

DSC_2519-1.jpg

今日のおちりコレクションw

DSC_2523-1.jpg

こうやってみるとハニーとメープルって似てる?

DSC_2527-1.jpg

何だかんだでみっちりにww

DSC_2534-1.jpg

メープルが上に乗ってるw

DSC_2539-1.jpg

完全にハニーの掛け布団にww

DSC_2542-1.jpg

苦しくないのだろうか?w

DSC_2543-1.jpg

むしろ顔埋めてないかい?w

DSC_2545-1.jpg

四葉のクローバーみたいだ♪

DSC_2546-1.jpg

プリン、凄い格好だよw

その後小屋に戻したんだけど

DSC_2547-1.jpg

みっちり~♪

DSC_2552-1.jpg

DSC_2553-1.jpg

DSC_2555-1.jpg

DSC_2558-1.jpg

仲良くなれたかな♪
って思ったのもつかの間、ちーちーが復活で元に戻ったのであった。


ランキング参加中
メープルはハニーは好きみたいだけど、プリンは嫌いなのか?
仲良くなってくれるのを祈っておちりぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ

誰も見当たらんぞー!
って思って小屋の中を撮ってみたら

DSC_2356-1.jpg

一応4匹で詰まっていたw
でも、メープルその壁はなんだね?

DSC_2357-1.jpgメ:お姉ちゃん達ガードでしゅ

一緒にみっちりしなよぅw

DSC_2360-1.jpgメ:嫌でしゅ

そんな事言わないで混ざっちゃいなよw

DSC_2366-1.jpgミ:迎えにいってみましゅ

お願いね、ミルク!

DSC_2381-1.jpgミ:うりゃ! メ:いやぁぁぁ!!

DSC_2384-1.jpgミ:ちーちー言われたでしゅ・・・ シューン

ミルクはちーちーされるのが怖いのか・・・w

DSC_2385-1.jpgミ:でも気になるでしゅ・・・

DSC_2386-1.jpgミ:でも行くとちーちーされるでしゅ・・・

葛藤してるねぇw

DSC_2389-1.jpgメ:視線感じるから蓋しましゅ

メープルwww

そんな戦いをしていたのでしたww
そんなメープルは寝てるとちょっとくらい突いても起きないタイプなので

DSC_2402-1.jpgミ:くしくし

隣で毛づくろいされててもぐっすりw
ただし、気づくと・・・

DSC_2404-1.jpgメ:いやぁぁぁ!!

DSC_2405-1.jpgメ:こないでぇぇぇ!!

ってちーちーやってるんだよね・・・
もう、メープルってよりちーちーって名前変えちゃうよ・・・

DSC_2415-1.jpg

でも、ハニーとなら一緒に手の上から蕎麦の実を回収してくれるまでに・・・(嬉)


そして、やたらとプリンがメープルを追いかけ回して、メープルがちーちー鳴いてるわけなのだが、原因はこれか?

DSC_2416-1.jpgプ:みるくぅぅぅぅ

DSC_2417-1.jpgプ:はにぃぃぃぃ

って、回し車を回しててもくっ付いて(ハニーになんて顔蹴られても一緒に走ってたりとかw)るんで、メープルともくっ付きたいのかもしれないが・・・

DSC_2421-1.jpgハ:邪魔でしゅ・・・

ってタイプじゃないんだから追い回さないでくださいね・・・


本日のおまけ

DSC_2426-1.jpg頬袋の中の幸せを

DSC_2431-1.jpgもぐもぐ

可愛いねぇw
その頃トリオは

DSC_2432-1.jpg

3匹でコーンを齧っていたのでしたww


おまけ第2弾

DSC_2392-1.jpgむにゃむにゃ・・・

ミルクの寝ぼけ顔と

DSC_2408-1.jpgお水んまんま

それで飲めてるの?wwww
って格好のハニーでしたw


ランキング参加中
怪我してる気配はないんだけど、プリンが積極的過ぎるのかメープルがびびり過ぎなのかちーちーと睡眠妨害をされる日々・・・
おちりぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ にほんブログ村 ハムスターブログへ

プロフィール

逝羅@薔夜 魔奈

Author:逝羅@薔夜 魔奈
我が家の愛しのげっしー'sとの日常♪
時々別の動物のお話

過去ブログ(ゲームと普段の日記)
たまにつぶやいてるツイッター

ランキング参加中
ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 小動物ブログへ

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
