08
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
20
21
22
23
25
26
29
30
31
   



急な涼しさに

ちょっと体調悪い中の人ですw
部屋の中は熱源(PC)があるので肌寒いのは外だけなのですがw

暑い時のきなこのお気に入りの場所は
DSC_4198-1.jpg小屋の上でしゅ♪

DSC_4207-1.jpgおトイレもお気に入りでしゅよ♪

DSC_4206-1.jpgちょっとずつ伸びて

DSC_4211-1.jpgぴろ~ん♪

可愛いけどトイレはやめていただきたいww
ちゃいはそんなことはなく

DSC_4213-1.jpgあたちは小屋とひえひえマットだけでしゅ

DSC_4215-1.jpgいい子でしゅか?

ちゃいのが暑がりなはずなんだけどなぁ・・・w


病院のときのためにお掃除の時間はキャリーバックに入って貰ってるんだけど反応が対極すぎる我が家のモル's

DSC_4221-1.jpgママしゃん

DSC_4222-1.jpgだちてくだしゃい

DSC_4223-1.jpg鼻口サービスしましゅから

DSC_4224-1.jpgお写真撮ってないで

DSC_4225-1.jpg早くお掃除終わらせてくだしゃい!

すいませんww
きなこはというと

DSC_4226-1.jpgちぇい!

DSC_4227-1.jpgバレてないでしゅよね?

DSC_4228-1.jpgうんちょ♪

DSC_4229-1.jpgおんも出るでしゅよ~♪

って脱走しちゃいますw


ランキング参加中
また暑くなるみたいだけど、この涼しさは暑かったから助かるわ♪
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログへ

ぷいぷい動画

ペレットぷいぷい♪ by.ちゃい

[広告] VPS



パプリカぷいぷい♪ by.きなこ

[広告] VPS



ランキング参加中
ちゃいときなこじゃ食べ物の好みが違うから大変だ・・・
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログへ

困ったちゃん

DSC_4155-1.jpg

新しいベッド(代わりのトイレw)をらっつにプレゼント♪
(お布団が外に放り出されてるのはいつものことでこれも困ったちゃんなのですがw)
それにしても何かおかしい・・・

DSC_4157-1.jpg

1日で留め金代わりのネジとか壊したなぁwww
まったく・・・
ご飯時の

DSC_4162-1.jpgわわらわら♪

くらい可愛くしててくれると助かるんですけどw


こっちは本人が悩んでるのか飼い主だけの悩みなのか微妙なちゃい

DSC_4180-1.jpgぬーん!

ちゃい、変だよww

DSC_4182-1.jpg

美人さんなんだから前髪どうにかならんかなぁ・・・
縛ろうとしても嫌がられるしどうしたものか・・・

DSC_4167-1.jpgサービスでしゅ

DSC_4169-1.jpgもしゃもしゃ

この悩みは暫く続きそうだ・・・w


こちらは困ったちゃんじゃないきなこ

DSC_4171-1.jpgごろんちょ♪

DSC_4173-1.jpgもしょもしょ

DSC_4176-1.jpgあんよぴ~ん♪

DSC_4178-1.jpgのびぃぃ♪

スカートだからごろごろしやすいのはわかるけど、くつろぎすぎでしょww


おまけ
ちゃいのぷいぷい(電池切れで途中で切れてるけどw)

[広告] VPS



ランキング参加中
ラットもモルモットも初心者過ぎていろいろ手探りで悩み中
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログへ

初体験

近所に梨園があるほど地元では梨栽培が結構盛んな地域(幸水と豊水とかだけどw)に住んでいるので梨はお持たせ品みたいないいのじゃない限りは意外と安く(1個100円前後)で買えたりするので、飼い主のおやつに数個買ってきたのをモル'sとらっつにおすそ分け


まずはちゃい

DSC_4128-1.jpgんま~でしゅ~♪

DSC_4129-1.jpgしゃくしゃく♪

DSC_4130-1.jpgもしゃもしゃ♪

ちゃいはこれしか撮らせてくれんかった・・・w
お次はきなこ

DSC_4112-1.jpgんまーでしゅー♪

DSC_4114-1.jpgしゃくしゃく♪

DSC_4115-1.jpgんまんま♪

DSC_4118-1.jpgもしゃもしゃ♪

DSC_4124-1.jpgおいちいのでしゅ♪

よかったねw

そして、らっつにもあげてみたのですが・・・
おとなしく写真を撮らせてくれずに4匹ともばらけてお写真は撃沈w
寝てる時は

DSC_4073-1.jpgみっちし♪

DSC_4135-1.jpgラット盛り♪

ってなってるんだけどなぁw

そしてちゃいときなこに一緒におやつタイムに挑戦して貰いました

DSC_4138-1.jpg

ちゃいがきなこにかっかっ!って前歯アタックしちゃうことがあるのでお洋服リードでガードして

DSC_4146-1.jpgちゃ・き:もしゃもしゃ♪

そのお鼻とお口いいねぇ♪

DSC_4148-1.jpgき:そっしも食べるでしゅー!

こらこらw
今回はかっかっしないのでお洋服を脱がせて一緒にしていたんだけど、最終的には

DSC_4152-1.jpg

くつろぐちゃいにきなこのもけちな図になってもうたw


ランキング参加中
お野菜嫌いのちゃいとパプリカラヴなきなこなので一緒におやつは高原の麦でw
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ にほんブログ村 小動物ブログへ

高原の麦とイタリアンライグラスとお風呂

うさぎのしっぽで買ってきた高原の麦と高原のイタリアンライグラスをあげてみた

DSC_4076-1.jpgんまんま♪

DSC_4079-1.jpgんまんま♪

食いつきはいいんだけど、すぐに同じのだと食べなくなるのはいつものことで・・・w

DSC_4084-1.jpgもしゃもしゃ

DSC_4086-1.jpgもしゃもしゃ

と美味しい思いをした後は・・・
また黒いべたべたがブラシにつくようになったちゃいとちっこまみれのおちりのきなこをお風呂へw
とりあえず毛が短いきなこから!

DSC_4090-1.jpg洗われたでしゅー

DSC_4091-1.jpgまいくろふぁいばーのタオルで巻かれたでしゅー

このまま暫くもしゃもしゃと水気を拭いて・・・
ぶおぉぉぉw

DSC_4102-1.jpgぶおーってされたでしゅー

DSC_4107-1.jpgお風呂は嫌なのでしゅ

じゃあ小屋の中でちっこしておちりちっこまみれにしないでくださいw

その後は毛長のちゃいをお風呂へ
洗うのはいいんだけど、すすぐのが大変・・・

DSC_4093-1.jpgお腹の水分とるからってタオル抱っこさせられたでしゅ

DSC_4095-1.jpgこの後はあれでしゅよね?

よくおおわかりでw
ってことでタオルドライをしてからぶおぉぉぉぉw

DSC_4098-1.jpgぶおーは嫌いでしゅ

DSC_4100-1.jpgお風呂とか嫌なのでしゅ

DSC_4096-1.jpgもう入れないでくだしゃい

でも、さらさらになったでしょ?w


ランキング参加中
お風呂の後は生っちもでご機嫌取りをしたのでしたw
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログへ

うさぎのしっぽ

DSC_4054-1.jpg

柴又まで行ってきました♪
高原の麦とかそんな感じの牧草おやつを試してみたくて行ったんだけど、可愛いリードを見つけて悩みに悩んで買っちゃいましたw

DSC_4060-1.jpgなんか着せられたでしゅよー

DSC_4061-1.jpgママしゃんは可愛いとか言ってるんでしゅけど

DSC_4063-1.jpgちゃいは迷惑なのでしゅがね

DSC_4064-1.jpg可愛いでしゅか?

DSC_4066-1.jpgママしゃんの趣味みたいでしゅけど

DSC_4067-1.jpg着せられたでしゅ~

DSC_4068-1.jpgちょっと大きいってママしゃんが調整に苦労してたでしゅ

DSC_4069-1.jpg可愛いでしゅか?

ウサギさん用Sサイズだけどいい感じでしたw
きなこはまだちょっとサイズが小さいから大きすぎたけどねw

DSC_4072-1.jpg

2匹一緒に♪

DSC_4071-1.jpg可愛いでしゅか?×2


ランキング参加中
モル'sの迷惑ママ関せずw
バナーぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログへ

名前決まりました♪

DSC_4013-1.jpg

オレオみたいだよねぇww

DSC_4008-1.jpg

この白黒のわかれ具合w
ってなりつつもオレオだと男の子っぽいってことで却下になり・・・

DSC_4009-1.jpgちゃい れす♪

ってことでちゃいになりました♪
ちゃいもよろしくお願いします♪


ランキング参加中
ちゃいは近いうちにお風呂に入れたい・・・
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログへ

懲りずにやらかす中の人

チモシーを買いに行ったお店で美人さん発見w
大きくなっちゃった子だからと安かったのもあってついつい連れて帰ってしまった・・・w

DSC_3999-1.jpg

DSC_4000-1.jpg

2月3日生まれ、ペルビアンの黒×白の女の子です♪
また名前で悩み中w


ランキング参加中
勢いで連れ帰ってきたけど、ブラッシングと散毛(?)に苦労しそうだ・・・w
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログへ

プロフィール

逝羅@薔夜 魔奈

Author:逝羅@薔夜 魔奈
我が家の愛しのげっしー'sとの日常♪
時々別の動物のお話

過去ブログ(ゲームと普段の日記)
たまにつぶやいてるツイッター

ランキング参加中
ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 小動物ブログへ

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
