11
1
3
7
8
9
11
12
17
18
21
22
25
26
27
28
29
30
   



体重推移(ラットとモルモット)とゴマたんの病院とモル'sのケージ模様替え

まずは23日の体重測定(前回16日)


らっつ

つくし 557グラム (555グラム)
みつば 567グラム (569グラム)
なずな 557グラム (562グラム)
レナ 444グラム (444グラム)
すすき 190グラム (153グラム)

成長期のすすきを除き微増減なので問題ないかなぁw
すすきが太りすぎ・・・じゃないことを祈ろう・・・(太らせるの得意・・・)


モル's

ちゃい 940グラム (937グラム)
きなこ 645グラム (630グラム)

きなこがちょっと太りすぎた気がするけど、問題ない範囲ってことでこちらも問題なしw


今日ゴマたんの病院に行ってきました
先生に「別の子じゃないよね?w」って言われちゃうくらいつやつやふわふわになり、体重も倍以上になって体重2回もはかられちゃいましたw
病院もお薬も今回で終了になりました

病院代
再診 800円
消費税 64円
合計864円


入れるタイプだと下に落ちちゃうのが多いので牧草入れを変えてみました
DSC_5608-1.jpg

そうしたらトイレが大きすぎてはまらなかったのでトイレも変更w
ちゃい、新しいおトイレとチモシー入れは気に入ったかい?

DSC_5609-1.jpgOKれしゅよ~


おまけ
DSC_5607-1.jpg

尻尾かぶってる(?)すすき君w


ランキング参加中
ゴマたんの病院通い終了で一安心♪
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ にほんブログ村 小動物ブログへ

ハンモック

の上にいたら美味しいものは貰えるし、お外にも出して貰えると覚えたので近づくと乗ってくるすすき君
それ以外にもまったりしてる事も増えたので撮れた写真を♪

DSC_5401-1.jpgもふっ♪

DSC_5462-1.jpgもふもふ♪

DSC_5507-1.jpgむふぅ~

ぶちゃいw
けど、可愛いww

DSC_5512-1.jpgぽりぽり

白目むくほどチモシースティックは美味しいのか?w

DSC_5518-1.jpgあ~ん

DSC_5520-1.jpgあむっ♪

人参さんもお気に入り♪

DSC_5538-1.jpgお耳かいかい

DSC_5541-1.jpgきもちよかった♪

DSC_5557-1.jpgふんふん

DSC_5558-1.jpgおんもはー?

DSC_5560-1.jpg出してくれないでちゅ・・・


おまけ
すすき君の毛づくろい動画♪

[広告] VPS



ランキング参加中
ラットの顔が可愛いのは小さい時だけだから今のうちに写真をいっぱいw
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

一安心

ちびちびはげはげちゃんだったゴマたん

DSC_5109-1.jpg

DSC_5114-1.jpg

DSC_5120-1.jpg

1日2回のお薬を頑張った結果

DSC_5494-1.jpg

DSC_5500-1.jpg

DSC_5505-1.jpg

だいぶ大きくなりお尻もふさふさになってきた!
大きくならなくてもせめておちりのハゲだけは・・・
って思ってたから嬉しいよぅ><。
24日に病院だけど、これなら先生に褒めてもらえそうだね♪


こちらの動画を覚えてる人はいるでしょうか?

[広告] VPS


がったんがったんがっこんがっこんと凄かったし、胸元びっちょびちょにしてたので外から取り付けるボトルをやめて吊り下げ式にしてみたら

DSC_5473-1.jpgんまんま

DSC_5474-1.jpgてちてち

と普通に飲むようにw
こっちも一安心かなぁww


ランキング参加中
ゴマたん、まだまだ頑張ってお薬の日々
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 小動物ブログへ

きなたんぽ♪

最近の癒しはモルたんぽ♪
ちゃいのがすぐにべったりなのでついつい連れ込んでたんだけど、今日はきなこを拉致w

DSC_5424-1.jpgちかまったでしゅー

DSC_5427-1.jpg中でまったりしゅるでしゅよ

ママはお顔を見ていたいんだ!

DSC_5434-1.jpg仕方ないでしゅねぇ (シュワッチ!)

DSC_5436-1.jpgこんな感じでいいでしゅかね?

うんうん、可愛いよぅ♪(親馬鹿)

DSC_5438-1.jpgねむねむ・・・

DSC_5443-1.jpgくわぁぁぁぁ

DSC_5442-1.jpgむふぅ~

DSC_5446-1.jpg眠いでしゅよ

DSC_5448-1.jpgおやすみなしゃい


ランキング参加中
モルのあくびを撮るのは難しい・・・
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

体重測定ともぐもぐ動画

DSC_5408-1.jpgにゅ~ん♪

とちゃいのアップで体重測定の結果
先週キッチンスケールの電池切れで体重が量れなかったので2週間ぶりw

16日の体重測定(前回2日)

らっつ
つくし 550グラム (555グラム)
みつば 569グラム (559グラム)
なずな 562グラム (541グラム)
レナ 444グラム (435グラム)
すすき 153グラム

なず・・・
太りすぎやろがぁぁぁww
同じ物食べてるのにそろそろみつばを抜きそうだ・・・
すすきは早く大きくなってねww


モル's
ちゃい 937グラム (917グラム)
きなこ 620グラム (602グラム)

2週間ぶりだしこんなもんかなぁ・・・
ちゃいがいきなり増えたのには吃驚したけど、普通みたいだし
ちゃいはこれ以上は勘弁してくれよぅ(汗)


最近モル'sはお部屋が20度くらいまで温度が下がったので寝袋にペットヒーターで溶けてたりしますが・・・

DSC_5384-1.jpgぬくぬく

DSC_5377-1.jpgうちゅ?

きなこのが暑がりなのだろうか?w


おまけ
その1
ちゃいのもぐもぐ動画

[広告] VPS



その2
フルーツマカロン争奪戦w

[広告] VPS



ランキング参加中
やっぱりうちの子は可愛い!(親馬鹿www)
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

変貌

昔はつくしもみつばも色がはっきりしている子だった

DSC_3306-2.jpg4月24日

つくしとみつばを飼い始めた頃はハスキーは退色するとは知らなかったが

DSC_3450-2.jpg5月16日

今になってよく見るとこの頃でもみつばはだいぶ退色しているw

DSC_3576-2.jpg6月4日

DSC_3577-2.jpg6月4日

この頃になるとつくしも退色しはじめ、みつばにいたってはだいぶ退色が進んで「元々白?」な状態にw
最近のつくしとみつばとなると

DSC_5303-2.jpg11月12日

DSC_5301-2.jpg11月12日

つくしは白味が強いまだら、みつばにいたってはアルビノマウスみたいに白くなってしまったw
これもラットの楽しみなんだろうなぁw

そして、こちらは退色しない2匹

DSC_3295-2.jpg4月24日

DSC_3488-2.jpg5月26日

DSC_5147-1.jpg11月2日

こうやって見ると、全員小さい頃は可愛かったんだなぁ・・・(遠い目)

こちらも退色しないであろうすすき君

DSC_5358-1.jpg

色が気に入ってお迎えした子なので退色したら泣いちゃうけどねwww


おまけ
すすき君のもぐもぐ動画

[広告] VPS



ランキング参加中
すすき、早く大きくなってお兄ちゃん'sのケージに合流してねw
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

モルモットの

鼻下が好きw
もぐもぐお口はもっと好き!

DSC_5341-1.jpg

DSC_5342-1.jpg

DSC_5343-1.jpg

DSC_5344-1.jpg

DSC_5347-1.jpg

可愛いぜ!このやろう!!(写真の区別がつかないとか言わないw)
写真がこれだけ撮れるってことは動画も撮れるだろう!ってことでチャレンジしたら撮れたww

[広告] VPS


深夜にこんな動画を撮りつつニヨニヨしてる中の人って結構危ない人なのでは?w

ちゃいのもぐもぐも可愛いからチャレンジしてみたんだけど、きなこみたいに上向きでしないし柵が邪魔をして撮れなかったので・・・

DSC_5339-1.jpg

DSC_5340-1.jpg

寝袋の中、ペットヒーターに上半身を乗せてとろけてるちゃいでご勘弁をww


ランキング参加中
もぐもぐお口を見たくてついついおやつをあげちゃうww
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログへ

イタリアングラス大好き&すすきたん

病院帰りに買ってきたのを毎日あげているのですが(袋半分ずつを更に半分こ)
出てきたちゃいがワイルドな髪型(?)にww

DSC_5326-1.jpgあむあむ♪

ちゃい、乱れすぎwww
かっかっかーって毛づくろいした後とかちゃいはよく乱れてますw
気にならないのかなぁ?
中の人は気になるのでなでなでして整えてあげる

DSC_5330-1.jpg(もしゃもしゃ) うちゅ?

美人さんに戻ったねぇ♪
切っちゃえばいいんだろうけど(後ろも含めて)可愛くしてあげられる自信が0%と言う状態なので、あまり引きずらない程度にしか切ってませんw

きなこは乱れ知らず(当たり前だww)なので

DSC_5324-1.jpg

いつもの可愛いお顔で食べていましたw
もしゃもしゃするお口がたまらーんww


すすきたんは地味に順調に成長中

DSC_5318-1.jpgうちゅん♪

入り口が上になったので、ここに乗ればお外に出れると覚えてきたみたいだw
そして、ここに乗ってる時くらいしかなかなか可愛い写真が撮れなくなった・・・


ランキング参加中
すすきもらっつが食べる物は大体食べるので(ティモシースティック含むw)一緒になっても大丈夫そうだ♪
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ にほんブログ村 小動物ブログへ

ちゃいとゴマたん病院へ

その前に、朝チモシー切れでイタリアンライグラスで我慢してもらうのまきw

DSC_5246-1.jpgおいちいから問題ないでしゅ♪

DSC_5253-1.jpgそうれしゅ♪

ご機嫌になったところのちゃいをキャリーに入れてゴマも小さいプラスチックケースに移して病院へ
電車の中で隅っこに固まってるちゃいのせいでキャリーのバランスが悪くて重いww
今日もバニーグラスさんへ
お引越ししてたけど、場所はすぐわかりました
今度は靴を脱いであがるようになってたし、待合室もかなり広くなってましたよ

ちゃいは、一通り検査して貰って
「このくらいの上下ならモルちゃんはよくあることだから大丈夫」とのことで一安心
ゴマは
「マウスは検査しようがないし、実験動物の歴史が長いから不具合があってもどうにもならないことがある」とのこと
まぁ、それくらいは覚悟してたから仕方ないけど
「大きくならないってことだけど、ご飯はいっぱい食べてるみたいで体系はいい」ってことなのでちょっとあんしん
はげはげちゃんなのでお薬を処方して貰いました

今日の料金
ちゃい 再診 800円
爪切り 無料
消費税 64円
合計864円

ゴマ 初診(二頭目以降) 800円
処方料 500円
内服薬 (シロップ) 2000円
消費税 264円
合計 3564円

二頭合計 4428円

1日2回のお薬頑張るぞー!!

帰ってきてちゃいを出したらお腹がびっちゃん・・・ってことでお風呂に放り込むw
病院にお風呂な憂き目にあったちゃいには病院の帰りにうさぎのしっぽで買ってきた生イタリアンライグラスを進呈!

DSC_5270-1.jpgんまんま♪

ちゃいだけにあげるわけにもいかないのできなこにもおすそ分けw

DSC_5273-1.jpgもぐもぐ

今日も食欲満載ですw


ランキング参加中
大きくならなくても問題じゃないけど、はげはげちゃんは治って欲しいなぁ・・・
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログへ

ちゃいたんぽ♪

お腹が痛くてぺったし系のちゃいをお布団に連れ込みましたw

DSC_5228-1.jpgちかたないれしゅねぇ

DSC_5231-1.jpgお布団めくるなしー!

DSC_5233-1.jpgかけてくれたれしゅ♪

DSC_5240-1.jpgぬくぬくれしゅよ

DSC_5237-1.jpgむふぅ♪


ランキング参加中
この後ちゃいのぬくぬくでお腹の痛いのは治まりましたw
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログへ

プロフィール

逝羅@薔夜 魔奈

Author:逝羅@薔夜 魔奈
我が家の愛しのげっしー'sとの日常♪
時々別の動物のお話

過去ブログ(ゲームと普段の日記)
たまにつぶやいてるツイッター

ランキング参加中
ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 小動物ブログへ

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
