02
2
4
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
23
24
26
28
   



ポンデモル

と寝袋を買いに昨日☆happy go lucky☆さんに行ってきました♪
車を出して貰って行ったんだけど、高速で風景眺めてるのは楽しいねw

DSC_6770-1.jpgこれは帰りに撮った東京タワーw

お店ではモルちゃんの会話で盛り上がりまくり、時間がたつのも忘れてきゃーきゃーw
シュシュとかクッキーとか飴とかいただいちゃいました♪

DSC_6771-1.jpg

寝袋は4枚ゲット♪

DSC_6786-1.jpg

のんたん柄はお揃いです☆
そしてモル'sにポンデモルをして貰ったよ♪

DSC_6772-1.jpgうちゅー?

相変わらず目がない・・・w

DSC_6773-1.jpg

でも、ピンク似合うなぁ♪

DSC_6796-1.jpgがおー?

迫力はありませんww

DSC_6797-1.jpg

可愛いなぁw

DSC_6799-1.jpg

DSC_6800-1.jpg

たまには左側からも撮らないとねw

DSC_6790-1.jpgどすこーい!

丸いなww

DSC_6791-1.jpgもふもふ

DSC_6795-1.jpgうちゅ?

でも、可愛いw

DSC_6787-1.jpgやめるでしゅ

DSC_6788-1.jpgじたばた

迫力がないのは基本だねw

DSC_6777-1.jpg

2匹一緒に♪


おまけ

DSC_6785-1.jpg

ポンデウサギでしたw


ランキング参加中
またハピゴさんに行こう♪
バナーぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

もふもふとやっぱり桃が好き

モル'sとお布団でもふもふタイム

DSC_6733-1.jpg

もちりを向けるなw

DSC_6735-1.jpg眠いから潜ろうとしただけでしゅー

DSC_6739-1.jpgうつらうつら・・・

DSC_6740-1.jpgおやすみでしゅ

ちゃいはご機嫌斜めだったので動画でw

[広告] VPS


気に入らないと叫んで迫ってくるちゃいですw


そしてすずたんですが

DSC_6753-1.jpgゆらゆら

DSC_6754-1.jpgうちゅ?

お店で入っていたのと一緒の桃ハウスはやっぱり気に入ったのでしたw


ランキング参加中
ぴきゃぁぁぁ! って叫ぶこともあるちゃいだけど、この日はまだ可愛らしかったw
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

体重推移(ラットとモルモットとウサギ)

本日の体重測定の結果(前回15日、すずなだけ20日)


ラット
つくし 550グラム (554グラム)
みつば 566グラム (563グラム)
なずな 577グラム (583グラム)
レナ 456グラム (457グラム)
すすき 385グラム (379グラム)
すずな 41グラム (34グラム)

すすきとすずな以外は安定かなぁ
すすきはまだ地味に生長中だねw
すずなは頑張って大きくなるんだよぅ♪


モルモット

ちゃい 1105グラム (1107グラム)
きなこ 766グラム (771グラム)

落ち着いたかなぁ?
ちゃいは痩せなきゃだねぇ・・・w


ウサギ

ノワール 1235グラム (1212グラム)

今週はあまり増えてないねぇ
落ち着いてきたわけじゃないんだろうけど、もうちょっとご飯増やしても大丈夫かな?



ちゃいのダイエット計画の一環としてモルモットプラスを買ってみました
食べるかなぁ? って思って個別にあげてみたけど、2匹とも食べるので普段食べてるペレットにミックス♪

DSC_6722-1.jpg

まぁ、ちゃいはペレット好きだから文句はないらしいw

DSC_6724-1.jpg

ペレットより牧草なきなこは撮らせてくれなかったww


お掃除中はお兄ちゃん'sと同じケースに入って貰って揉まれてるけど、まったく問題がないから大きくなったら合流できそうだねぇ

DSC_6719-1.jpg

お兄ちゃん'sが帰った後にみんな大好きアリメペットもぐもぐ中


腹巻ハンモックからマイクロファイバーのミニハンモックとお店に居た時に兄弟と入ってた桃ハウスに変更したんだけど

DSC_6732-1.jpg

結局ハンモックの上で寝ているすずなたんw

DSC_6731-1.jpg

桃ハウスも出入りはしてるからまぁ、いっかw


おまけ

DSC_6728-1.jpg

歴代っ子もだけど、ここ好きだなぁ・・・w


ランキング参加中
うちの子達もふもふ好きだなぁ・・・w
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

すずなのお気に入りの場所&大きさ

すずたんのケージを何気なく見たら

DSC_6683-1.jpg

簡易ハンモックに設置した腹巻の一番上に居たw

DSC_6684-1.jpg

どうやって上ったんだろう?って思って1回おろしたら簡単によじ登っていたw

DSC_6685-1.jpg

1回上ったらお気に入りになったみたいで

DSC_6686-1.jpg

まったりして

DSC_6689-1.jpg

毛づくろいして

DSC_6699-1.jpg

きょろきょろして

DSC_6700-1.jpgうちゅ~ん♪

可愛いなぁw


そんなすずたんの大きさ比較にお兄ちゃん's最軽量のすすきと写真を撮ってみた

DSC_6706-1.jpg

DSC_6707-1.jpg

ちびちびだなぁw
最重量のなずとも撮ってみた

DSC_6708-1.jpg

DSC_6709-1.jpg

同じ種族っすか?w
そんななずとすすきの比較はこんなもん

DSC_6239-1.jpg

なずがでかいんだな・・・w


ランキング参加中
肩に乗せて慣らしてるんだけど、服の中に入ってきて生肌に爪を立ててよじ登ったりすべり降りたりするから大変・・・w
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

すずな君

ショップで悩んで悩んでお迎えしちゃいました♪

DSC_6669-1.jpg

1月24日生まれでまだちびちびのラットちゃんです♪

DSC_6671-1.jpg

黒のフーディッドの男の子♪

DSC_6679-1.jpg

まだ34グラムで男子寮には入れないのでミニデュナで一人暮らし中

DSC_6680-1.jpg

すずな君もよろしくお願いします♪


ランキング参加中
大きくなって男子寮に早く合流するんだよぅ♪
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

体重推移(ラットとモルモットとウサギ)&新しいハーネス

まずは15日の体重測定結果(前回8日)

ラット

つくし 554グラム (554グラム)
みつば 563グラム (565グラム)
なずな 587グラム (583グラム)
レナ 457グラム (465グラム)
すすき 380グラム (379グラム)

すすき、もう体重落ち着いちゃった?w
みつば辺りででかいとは言われるけど、そうでもないみたいだしなぁ・・・w


モルモット

ちゃい 1107グラム (1088グラム)
きなこ 771グラム (779グラム)

ちゃいぃぃぃwww
1100超えないでくださいよぅ(汗)


ウサギ

ノワール 1212グラム (1125グラム)

順調(すぎるかも?)に育ち中w


ノワールに新しいリードを買いました♪

DSC_6656-1.jpg

廃盤品なんだけど、まだ在庫があるところを見つけてぽちりましたよw

DSC_6661-1.jpg

飼い主和柄好きなのもあるけど、ノワールは黒いから赤似合うと思うのは贔屓目でしょうか?w

DSC_6662-1.jpg

早速首元を齧られたりとかしたから後で補修しなきゃ・・・(涙)


おまけ

DSC_6648-1.jpg

DSC_6650-1.jpg

お膝でまったり中のノワールでしたw


ランキング参加中
ノワールの毛が結構抜けはじめたから換毛期突入かしら?(汗)
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

体重推移(ラットとモルモットとウサギ)&まったり中のモルモット

まずは体重測定の結果(前回1日)

ラット

つくし 554グラム (550グラム)
みつば 565グラム (563グラム)
なずな 587グラム (570グラム)
レナ 465グラム (438グラム)
すすき 380グラム (348グラム)

レナ・・・何があったww
うちのらっちゅーの中では小さい方で軽いから多少増えてもいいけど、いきなり増えすぎじゃないですかね?
まぁ、食欲がっつりあるから様子見かなぁ


モルモット

ちゃい 1086グラム (1100グラム)
きなこ 779グラム (769グラム)

安定してきたのかなぁ?
もうね、ちゃいはこれ以上はry


ウサギ

ノワール 1125グラム (1059グラム)

順調だねぇw
チモシーもりもり食べてるから心配はまったくなしw


寒いからモルたんぽをしてる時間が長いんだけど、うちのモル達はもふもふの部屋着が好きなのか

DSC_6637-1.jpgまったりれしー

毛が広がってもっそい潰れてるように見えるんですが・・・w

DSC_6641-1.jpgぬくぬくれしょ?

そうだけどw

DSC_6642-1.jpgちゃいも気持ちいいのれしゅ

それならよしw

DSC_6644-1.jpgまったりでしゅ

きなこも気持ちよさそうだねw

DSC_6645-1.jpgぬくぬくでしゅよ


おまけ

DSC_6565-1.jpgボクは男の子でしゅ!!


ランキング参加中
モルを抱っこしてる自分もぬくぬくですw
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

ファーミネーターとちゃいのお風呂

ファーミネーターがよく毛が取れるというので買ってみたんだけど・・・

まぢでとれるww

ちゃいはさすがに長すぎてスリッカーのがいいけど、きなことノワールをとかしたら

DSC_6603-1.jpg

DSC_6605-1.jpg

もっさり過ぎだろーw
きなこの舞い散るゴワ毛に悩んでたけど、これでだいぶすっきりした♪


昨日ちゃいにニコ動の時報でびびりしょんをされたのでお風呂に強制拉致w

DSC_6608-1.jpg洗われたれしゅ・・・

お腹どころか最近トイレでも寝るからあちこちかぴかぴだったじゃないかw

DSC_6609-1.jpgやめるれしゅよ!

濡れてる間にちょっとだけ毛もカットしてぶおぉぉぉぉぉ!
最近慣れてきたのかあまり暴れなかったから楽だったw

DSC_6611-1.jpg

ふわふわになったねぇ♪

DSC_6612-1.jpg

でも、やっぱりもっふりになるねぇw

DSC_6613-1.jpg暫くお風呂は勘弁してくれれしゅ

きっとよっぽどのことがないと来月まではないよw
そして、写真を撮り終わった後にちゃいに膝でじょーwってされてお尻をまた拭いたのでしたww


ランキング参加中
現在使ったバスタオル2枚とちっこされた部屋着を洗濯中w
バナーぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

HAPPY BIRTHDAYちゃい♪

今日はちゃいの1歳のお誕生日♪
ちゃいの大好きな葉っぱ類多目のおご馳走プレートを準備しましたよ

DSC_6579-1.jpg

セロリとパセリと小松菜とセリとパプリカとフルーツミニトマトの盛り合わせ♪(ちゃいの好きな葉っぱを多目にして茎はきなことノワールに振り分けましたw)
さぁ、召し上がれ!

DSC_6583-1.jpgしゃくしゃく

DSC_6585-1.jpgんまんまれしゅ

DSC_6590-1.jpg毎日誕生日でもいいれしゅよ♪

DSC_6591-1.jpg幸せれしゅ♪

まだうちに来て半年とかだけど、これからも元気で長生きしようね!

DSC_6597-1.jpgあい♪


ランキング参加中
もちろんきなこもノワールもおご馳走プレートだったのは言うまでもありませんw
バナーぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

体重推移(ラットとモルモットとウサギ)

今日の体重測定の結果(前回1月26日)

ラット

つくし 550グラム (558グラム)
みつば 563gグラム (553グラム)
なずな 570グラム (593グラム
レナ 438グラム (458グラム)
すすき 348グラム (360グラム)

みつば以外減ったなぁ・・・
先週は甘やかしすぎだったのかしらん・・・

モルモット

ちゃい 1100グラム (1076グラム)
きなこ 769グラム (760グラム)

ちゃいぃぃぃぃww
それ以上はほんとダメです!
ペレットとか少なめなのに何故太るか・・・
野菜だろうか?(汗)

ウサギ

ノワール 1059グラム (1007グラム)

2キロ超えを宣言されたノワール
順調に育ち中だけど、週に100グラムずつ増えてたのから考えるとちょっと落ち着いてきたのかなぁ?

そんなノワール

DSC_5983-1.jpg

こんな感じだったのに今では

DSC_6560-1.jpg

大きくなったなぁw


ランキング参加中
そろそろMサイズのハーネスも買ってあげないとだなw
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

プロフィール

逝羅@薔夜 魔奈

Author:逝羅@薔夜 魔奈
我が家の愛しのげっしー'sとの日常♪
時々別の動物のお話

過去ブログ(ゲームと普段の日記)
たまにつぶやいてるツイッター

ランキング参加中
ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 小動物ブログへ

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
