03
2
3
4
5
6
8
9
11
12
14
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
30
   



お花見♪

天気がよくて暖かいのが今日までってことなので、風がちょっと強いけどお花見に行ってきました♪

DSC_7499-1.jpg

満開とはいかなかったけど8~9分咲きでした

DSC_7500-1.jpg

毎年写真を撮りに行く桜並木なのですが、今回は

DSC_7501-1.jpgにょきっ

ノワも連れて行きましたw

DSC_7502-1.jpg

もう立派な木が多いのでなかなか一緒に綺麗に撮れない・・・

DSC_7503-1.jpg

DSC_7504-1.jpg

初めての桜は綺麗かい?

DSC_7511-1.jpg

DSC_7512-1.jpg

ノワ可愛いねぇw

DSC_7518-1.jpg

DSC_7513-1.jpg

DSC_7519-1.jpg

わんこを乗せてると間違われて、ウサギさんだってびっくりされて、小さい子にもてもてでいっぱい撫でてもらって、初めてのお外にしては満足できたのかなぁ?

DSC_7524-1.jpg

今日はウサフェスで買ったハーネスでお洒落して出かけたよ♪

DSC_7534-1.jpg

お天気がよくてぽっかぽかだったのはよかったねw


ランキング参加中
ウサギと桜で可愛いの!って思ったけど難しかった・・・
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

体重推移(ラットとモルモットとウサギ)&ウサフェス行ったよ♪&3月限定ポンデモル♪

まずは体重測定結果(前回22日)


ラット

つくし 560グラム (554グラム)
みつば 616グラム (603グラム)
なずな 640グラム (615グラム)
レナ 495グラム (437グラム)
すすき 444グラム (423グラム)
すずな 197グラム (156グラム)

全員増量・・・w
まぁ、これくらいならいっか・・・ww
すずなはもっと大きくなってもいいんだよぅ♪(早く合流して欲しいしw)


モルモット

ちゃい 1132グラム (1122グラム)
きなこ 808グラム (787グラム)

きなこが800に乗った!w
ちゃいはどうしてそんなにぶくぶく行くんだろう・・・


ウサギ

ノワール 1558グラム (1487グラム)

順調だねぇw
そろそろ増量終了してくれてもいいんだよ?w



28日にウサフェスに行ってきました♪
目指すはレオン工房さん!
事前に売り出す物をレオンママさんのところでチェック!
狙うはクローゼットとハーネス!!
ってことで、入場して一直線にレオン工房さんへw
前にブログで誰も連れてこないみたいな事を書いてあったんだけど・・・
しふぉんちゃんが居る!!

DSC_7445-1.jpgしふぉんだふぉん♪

DSC_7446-1.jpg


お写真撮らせて貰いました♪
おとなしくてめっさ可愛かった~☆

ここでチェックしていたアリス柄のバックとハーネスのセットともう1個ウサギさん柄のハーネスとクローゼットを無事ゲット♪

DSC_7447-1.jpgうさんぽバックとハーネスのセット

DSC_7477-1.jpgうさんぽバックの裏地もめっさ可愛いです♪

DSC_7448-1.jpgハーネス

クローゼットは後日発送とのことで、レオンママさんとかとちょっとお話もして買い物終了♪
その後ふらふらしてたらロリィタを着た可愛い女性がハーネスを売ってたので覗いてみて可愛いの発見!

DSC_7449-1.jpg

リードも付いててお値段も安かったので即買いw
lapineさんはお気に入りになりました♪

その後もちょっとふらふらしてみたんだけど、 これ!! って物もなくてウサフェスは1時間くらいで撤退
なので帰って早速ノワールに試着して貰いましたw

DSC_7450-1.jpg

DSC_7452-1.jpg

DSC_7453-1.jpg

アリス柄可愛い♪

DSC_7474-1.jpg

バックと一緒に♪

DSC_7454-1.jpg

DSC_7456-1.jpg

DSC_7458-1.jpg

ウサギさん柄ハーネス♪
首元の大きいリボンが可愛くてお気に入り♪

DSC_7460-1.jpg

DSC_7478-1.jpg

lapineさんのハーネス♪
黒っ子のノワにも似合うわぁ♪

と、親馬鹿全開で撮影終了ww


お友達がハッピーゴーラッキーさんで3月限定ポンデモルを買ってきてくれたのでこちらも撮影会♪
3月限定ポンデモルは赤でした☆

DSC_7463-1.jpg

DSC_7465-1.jpg

DSC_7464-1.jpg

DSC_7466-1.jpg

ちゃいは赤も似合うねぇ♪
美人さんなんだから~w

DSC_7467-1.jpg

DSC_7468-1.jpg

DSC_7469-1.jpg

DSC_7470-1.jpg

きなこも赤は似合うねぇ♪
茶色と赤も相性いいもんね☆


ランキング参加中
ウサフェス楽しかった~♪
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

体重推移(ラットとモルモットとウサギ)&新しい寝袋さん使ったよ&ノワのお洋服

まずは恒例の体重測定の結果(前回15日)

ラット

つくし 554グラム (553グラム)
みつば 603グラム (591グラム)
なずな 615グラム (603グラム)
レナ 487グラム (483グラム)
すすき 423グラム (413グラム)
すずな 156グラム (130グラム)

みつばも600グラム台に乗った・・・w
すすきがちょっと痩せたけど、他は増量w
すずなは順調♪


モルモット

ちゃい 1122グラム (1098グラム)
きなこ 787グラム (786グラム)

ちゃいぃぃぃぃぃwwww
君はどうしてそんなにぶくぶくいくんだ・・・w
部屋んぽさせてもすぐ戻っちゃうし、じゃあ腹んぽってお布団連れ込んでもぺったんまったりなのがいけないんだろうな・・・


ウサギ

ノワール 1487グラム (1471グラム)

あんまり増えてなかった・・・w
よく食べよく出し健康印なので問題はないかなw
2キロくらいで収まってくれないかなぁ・・・www


ここからは先週頑張って作った寝袋を使って貰ったよ♪

まずは黄色

DSC_7256-1.jpg

DSC_7260-1.jpg

DSC_7258-1.jpg

DSC_7262-1.jpg

きなこ黄色似合うなぁ♪
次は水色

DSC_7269-1.jpg

DSC_7272-1.jpg

DSC_7273-1.jpg

DSC_7277-1.jpg

ふわふわの生地が気に入ったのかまったりしてくれるから嬉しい♪
寝袋の中に黒豆さんも満載だけどね・・・
最後はピンク

DSC_7315-1.jpg

DSC_7317-1.jpg

DSC_7313-1.jpg

DSC_7314-1.jpg

ちゃいはやっぱりピンクが似合うな♪
満足していただけたようなので苦労も吹き飛びましたw


そして、ノワールにお洋服を2着買ってみましたw

DSC_7346-1.jpg

DSC_7352-1.jpg

DSC_7357-1.jpg

DSC_7358-1.jpg

わんちゃん用の1号なんだけど、可愛いから買ってきちゃったw
ノワは真っ黒だからピンクとか明るい色が似合うから男の子なのに女の子の服多目ですww

DSC_7366-1.jpg

DSC_7370-1.jpg

DSC_7371-1.jpg

DSC_7373-1.jpg

DSC_7376-1.jpg

DSC_7379-1.jpg

DSC_7380-1.jpg

DSC_7381-1.jpg

こっちはウサギさん用のにんじんパーカー♪
疲れちゃったのか暖かくて眠くなっちゃったのかぺったんしちゃったんだけど、動き回らない分撮りやすかったかな?w
ノワールは可愛いなぁ♪(親馬鹿)


おまけ

DSC_7295-1.jpgみょ~ん


ランキング参加中
モルモットのダイエットってどうやったらいいんだろう・・・
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

それぞれの文句の言い方

ちゃいは高い声で文句を言うタイプ

[広告] VPS


きなこは低い声で言うタイプ

[広告] VPS


個性あるなぁww


ランキング参加中
もちり撫でると毎回文句言われます・・・w
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

体重推移(ラットとモルモットとウサギ)&新しい寝袋さん

まずは体重測定結果(前回8日)


ラット

つくし 553グラム (548グラム)
みつば 591グラム (582グラム)
なずな 603グラム (593グラム)
レナ 483グラム (478グラム)
すすき 413グラム(403グラム)
すずな 130グラム (91グラム)

甘やかしすぎた・・・か?w
なずがとうとう600グラム超えたし・・・w
すずなは一気に大きくなったなw


モルモット

ちゃい 1098グラム (1121グラム)
きなこ 786グラム (790グラム)

オーチャードグラスが効いたか?
それとも気分的(?)に減ってただけかな?
もうちょっとオーチャードグラスで様子見かなぁw


ウサギ

ノワール 1471グラム (1370グラム)

一気に増えた・・・w
まだまだ成長期だから問題ないかなww


やっと重い腰を上げて寝袋を作りましたよ!
ハッピーゴーラッキーさんで買ってきた寝袋を参考にミシンをかけること数時間・・・

寝袋1

黄色

寝袋2

水色

寝袋3

ピンク

寝袋4

こんな感じで2枚ずつ頑張ってつくりました♪
でも、作業を始めてからもふもふも布地は切りづらいし縫いづらいし扱いづらいのを思い出し涙目ww
とりあえず、洗わないと使ってくれないってことで洗濯機に放り込み、なぜか勢い余って余った布で壊された桃ハウスの代わりにとススキにハンモックハウスを作るw

DSC_7248-1.jpgうりゃ!

DSC_7249-1.jpgふんふん

とふんふんオンラインをして出たり入ったりはしてるから気に入ってはくれたらしいw
だけど、あちこち重ねて縫うからミシンの馬力が足りないから二度と作らないと思う・・・w
そして、いつまでもつかなぁ・・・ww


ランキング参加中
ちゃいのダイエットが順調にいきますように!
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

ノワールとすすきの病院

すすきが怪我してるー!!!
ってことで病院へ行ってきました。(ついでにお尻の辺りからフケが出てるといわれていたノワールも連れて)

まずはノワールは
「ウサギさんも生理的にフケとか出るし、皮膚が荒れたりはしてないし、黒いから目立つだけだよ」
とのこと

すすきたんは
「結構酷いけど、この子は全然気にしないのね」
あぁ、やっぱり酷いですか・・・
誰と喧嘩したんやら・・・
「もうかさぶたできてきてるし、気にしていじるわけじゃないから注射とかいらないけど、念のためにお薬飲んでおこうねー」
と化膿止めのお薬を処方して貰いました
お薬が終わったら再診もなく終了でいいそうです
「それにしてもこの子おとなしいなぁw」
と先生にいっぱい撫でて貰ったすすき君なのでしたww


12日の病院代

ノワール
再診 800円
爪切り 無料
消費税 64円
合計864円

すすき
初診(2頭目以降) 800円
処方料 500円
内服薬 200×12 2400円
消費税 296円
合計 3996円

2匹合計 4860円


帰りにうさぎのしっぽさんに寄ったら
珍しくさくらちゃんがいるー!!

KIMG0079.jpg

なでなでしてたら気持ちよさそうなお顔してくれましたよ♪

KIMG0078.jpg

後はBJが可愛い格好で寝てたのでぱちりっ!

KIMG0077.jpg

へいちゃんもなでなでしまくってきたんだけど、なぜか写真撮るのを忘れていたww
みんなもふもふで可愛い♪


うちのノワールは

DSC_7228-1.jpgつやつやてかてか

もふもふと言うよりつるつる・・・w

DSC_7229-1.jpg

太陽光で撮るとつやが凄いな・・・ww

DSC_7230-1.jpg

明るいとなんとかノワールにピント合うんだな・・・ww

DSC_7239-1.jpg

何よりも食べ物が大好きだけどねww


ランキング参加中
そんなに酷くなくてよかったわ・・・
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

体重推移(ラットとモルモットとウサギ)

まずは8日の測定結果(前回1日)


ラット

つくし 548グラム (542グラム)
みつば 582グラム (566グラム)
なずな 593グラム (583グラム)
レナ 478グラム (469グラム)
すすき 403グラム(386グラム)
すずな 91グラム (59グラム)

すずなは順調だとして・・・
お兄ちゃん'sは甘やかしすぎたかしらん?w
まぁ、レナとかすすきは多少でかくなっても問題ないし、他も大きいとはいえ、まだ重量級じゃないからいいんだけどねww


モルモット

ちゃい 1121グラム (1104グラム)
きなこ 790グラム (790グラム)

きなこ安定w
だがしかし、ちゃいはダイエットだけど減らないどころか増えてるってどういう事だろう・・・(汗)


ウサギ

ノワール 1370グラム (1298グラム)

増えたなぁw
まだまだ成長中なので多少多く増えてもいいって事にしちゃいましょうw


そんなダイエットの一環として粗脂肪の少ないオーチャードグラスを買ってみたのでちゃいに進呈w
美味しいかい?

DSC_7218-1.jpg美味しいれしゅよ♪ あむあむ

と食いつきもよく一安心w
でも、ちゃいの牧草入れなのですが、ちゃいのマメな工事が進み

DSC_7224-1.jpg

DSC_7225-1.jpg

かなりぼろぼろですw
夏前には新しいの買ってあげないと駄目かしらん?

ノワは何でもばっちこい!な子なので

DSC_7222-1.jpgもぐもぐもぐもぐ

牧草入れ(2個設置w)の中身が何であろうと全く気にしませんw


そして、きなこの困った癖

DSC_6922-1.jpg

・・・
入り方間違ってますよ!w

DSC_6925-1.jpgぬくぬく

転がるの防止で洗濯ばさみで止めてるんだけど、ちゃいは転がらないのにきなこはよく寝袋ごと転がってます・・・w


ランキング参加中
ダイエットってどうやったらいいんだろう?(切実)
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

黒っ子の宿命

ピントに嫌われまくる!!
特にノワールは動き回るからなかなか撮れません・・・orz
150枚くらい連射で撮っても使える写真は少なく・・・(涙)

DSC_6963-1.jpgちろっ

DSC_6966-1.jpgぺろ~ん♪

この辺とかもう奇跡でして・・・
他に使い物になりそうなのなんて

DSC_7000-1.jpg

DSC_7085-1.jpg

DSC_7122-1.jpg

DSC_7148-1.jpg

こんなもんしかありませんw
しかも同じ写真にしか見えない不具合とかも発生中・・・w


撮影の前にがぢがぢボールにイタリアンライグラスを入れたら戦ってたので動画を撮ってみました♪
(ノワールのケージは暗い場所にあるからミニミニ懐中電灯で照らしながら撮ってるので目が怪しく光るのはスルーしてくださいw)

[広告] VPS



ランキング参加中
動き回る黒っ子うまく撮るにはミラーレスごときじゃダメってことかしら?(汗)
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

体重推移(ラットとモルモットとウサギ)&新しい寝袋さん&新人ちゃん

まずは今日の体重測定の結果(前回2月22日)


ラット

つくし 542グラム (550グラム)
みつば 566グラム (566グラム)
なずな 583グラム (577グラム)
レナ 469グラム (456グラム)
すすき 386グラム (385グラム)
すずな 59グラム (41グラム)

すずなたん大きくなってきたねぇ♪
すすきは落ち着いちゃってるけど、その体重で安定しちゃうん?w
やっぱりつくしとみつばとなずなが大きいのだろうか?(汗)


モルモット

ちゃい 1104グラム (1105グラム)
きなこ 790グラム (766グラム)

ちょっと食べちゃった後だけど・・・
きなこ一気に太ったねぇw
ちゃいみたいに1キロオーバーしない限り多少太っても問題ないからいいよw


ウサギ

ノワール 1295グラム (1235グラム)

ノワもちょっと食べた後だけど、まぁまぁの増えっぷり
最近大人毛に生え変わりで毛が抜けるからちょっと大変w


新しい寝袋に警戒して入ってくれなかったので1回いつもの柔軟剤使って洗濯したら入ってくれました♪

DSC_6814-1.jpgもふっ

どうですかね?

DSC_6815-1.jpgうちゅ?

寝袋さんの寝心地

DSC_6819-1.jpgぺしゃっ

DSC_6822-1.jpgんー

DSC_6823-1.jpgいい感じでしゅよ

きなこと色違いののんたん柄だからねぇw
そんなきなこは

DSC_6811-1.jpgぷりぷり

早速黒豆さん製造ですかww
仕切りなおし!

DSC_6826-1.jpgこんな感じでしゅかね?

気持ちいいかい?

DSC_6833-1.jpgぬくぬく

DSC_6834-1.jpg気持ちいいでしゅよ

それはよかったw

DSC_6835-1.jpgまったりするでしゅ♪

ってことで無事に気に入って貰えたのでしたw


そして、こっそりマウスを増やしましたw

DSC_6858-1.jpg

柄の可愛い赤目の女の子♪

DSC_6859-1.jpg

最初はきゅっきゅ言ってたけど、仲良く団子で寝てるから大丈夫そう

DSC_6865-1.jpg

名前はチェリーちゃんにしました☆


ランキング参加中
初めて寝袋設置した時より新しいのが増えた方が警戒が酷かったw
バナーぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ にほんブログ村 小動物ブログへ

プロフィール

逝羅@薔夜 魔奈

Author:逝羅@薔夜 魔奈
我が家の愛しのげっしー'sとの日常♪
時々別の動物のお話

過去ブログ(ゲームと普段の日記)
たまにつぶやいてるツイッター

ランキング参加中
ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 小動物ブログへ

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
