04
1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
24
25
26
27
30
   



ノワールのもぐもぐ動画

[広告] VPS



朝から癒されましたw

ランキング参加中
しゃくしゃくいい音させて食べてますw
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

きなこのBirthday+吸い込むモルソン動画

26日はきなこの1歳の誕生日でした♪
体重測定結果と一緒に・・・ と思いつつ色々あって体重はかりわすれてばっかりなのでこっちだけで更新w
モルちゃんが大好きだというカラスノエンドウをいっぱいとってきて進呈!

DSC_7894-1.jpg初めて食べたけどんまんまでしゅよー!

DSC_7905-1.jpgあむあむあむあむ

ちゃいもどうぞ♪

DSC_7898-1.jpgいただくれしゅよ♪

DSC_7910-1.jpg僕も食べるー! by.ノワール

DSC_7916-1.jpg

その後綱引きしてましたww

ちゃいとノワールは距離近くても意外と平気なんだけど・・・

DSC_7901-1.jpg

君たちはほんと仲良くならないね・・・(涙)


今日のおまけはみつばを吸い込むモルソン動画2連発!

[広告] VPS


[広告] VPS


DSC_7759-1.jpg僕食べられちゃったでちゅ・・・ by.みつば


ランキング参加中
きなこ、1歳のお誕生日おめでとう♪
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

すずたんのその後

前回のブログを更新した翌日、何気なくらっちゅーのケージを覗いてみると

DSC_7800-1.jpg

みつばと一緒にすずなが寝ていた
昨日寝る前までは変なところに挟まって触るときゅっきゅ鳴いてたのに、慣れたのかw

DSC_7814-1.jpg

レナが合流したけど平気って事は慣れたかな?w
その頃残りのお兄ちゃん'sは

DSC_7803-1.jpg

安定のもっちゃりww

DSC_7815-1.jpg

DSC_7816-1.jpg

張り付きおねだりにも参加できるようになったから、もう大丈夫だねw

DSC_7818-1.jpgもう大丈夫でちゅ


ランキング参加中
これで一安心w
バナーぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

体重推移(ラットとモルモットとウサギ)&すずたん合流したよ♪

まずは19日体重測定結果(前回12日/更新してなかったww)


ラット

つくし 546グラム (567グラム)
みつば 620グラム (635グラム)
なずな 629グラム (640グラム)
レナ 495グラム (506グラム)
すすき 450グラム (458グラム)
すずな 288グラム (261グラム)

ミックスフードやめたら体重が下がった・・・w
これは戻してもいいかなぁ・・・w
すずちゃんは順調に増えたので合流しましたよ♪(写真は体重報告後にw)


モルモット

ちゃい 1149グラム (1187グラム)
きなこ 817グラム (809グラム)

ちゃい、そのまま順調に減ってくださいw
出しても歩かないですぐケージに戻って行き倒れて(?)るような子だから痩せないのはわかるけど太りすぎですよwww


ウサギ

ノワール 1732グラム (1721グラム)

順調かなぁw
もう5ヶ月過ぎたし、100グラムもがっつん増えることはなくなったけど、2キロ超える宣言の子なので太りすぎ注意で頑張るしかないなw


すずたんが抜けなくなったので合流したわけですが・・・

DSC_7754-1.jpg

思ったよりビビリで逃げ回ってるし固まってるしww

DSC_7728-1.jpg

DSC_7769-1.jpg

お兄ちゃん'sは新しい子が入ってくることに慣れてるのか団体生活慣れなのかお尻ふんふんするくらいで全く気にしてませんw
まぁ、最初はシャーのポーズをしてたし、喧嘩する気配は全くないし、そのうち慣れるだろうw

DSC_7776-1.jpg

すずたん頑張れw


どこに連れて行っても歩かないちゃいw

DSC_7681-1.jpg

この後じょっじょーwってしたのにちょっと前にズレただけで同じようにぺったんしてたし・・・w
てか、そこママのお布団だからね!

DSC_7725-1.jpg

ちゃいは美人なのに前から撮ると目が写らないのが難点だな・・・w
鼻下ぽってり唇は可愛いんだけどw

DSC_7727-1.jpg

きなこはモルワッサンのあんよが可愛いww

DSC_7789-1.jpg

DSC_7785-1.jpg

まだセリが売ってたのでひさーしぶりのパセリと一緒にあげたら大人気w

DSC_7796-1.jpg

ノワは基本好き嫌いしませんw


そんなノワちゃん

DSC_7700-1.jpg

DSC_7718-1.jpg

換毛期真っ只中だけど相変わらずのつやつやてかてかw

DSC_7721-1.jpg

お耳でかいなぁww


ランキング参加中
すずたん早く馴染んでくれるといいな
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

お花見第2弾w

そろそろ桜吹雪でも見れるかな? とお花見に行ってきました♪
今回も

DSC_7627-1.jpgにょきっ

ノワを連れてw
なのでここからはノワコレクションw

DSC_7629-1.jpg

DSC_7630-1.jpg

DSC_7632-1.jpg

DSC_7633-1.jpg

DSC_7636-1.jpg

DSC_7637-1.jpg

DSC_7639-1.jpg

落ちてきた花びらが偶然ノワの頭に乗ったのでぱちりっw

DSC_7643-1.jpg

DSC_7644-1.jpg

雪みたいに桜の花びらが降ってて綺麗でしたよ♪
前回は子供に大人気だったノワですが、今回はお婆ちゃんに大人気w
やっぱりわんこに間違われ、ウサギだと吃驚され、女の子に間違われといつものパターンだったけどw
まぁ、女の子みたいなふりふり着てるから女の子に間違われるのは仕方ないよね?ww


帰りに葛飾さんに行ったら珍しい子がいましたよ!

DSC_7645-1.jpg

フクロモモンガちゃんの色変わり!
大人しい子でぢーぢー言わなくて撫でさせてくれるくらいの可愛い子でした♪
お値段が可愛くないので手は出せませんが・・・w
癒された~♪


ランキング参加中
明日から寒の戻りだと言ってるので皆様もペットちゃんも体調に気をつけて!
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

体重推移(ラットとモルモットとウサギ)&新しいおざぶ

まずは今日の体重測定結果(前回3月29日)


ラット

つくし 556グラム (560グラム)
みつば 619グラム (616グラム)
なずな 642グラム (630グラム)
レナ 495グラム (495グラム)
すすき 448グラム (444グラム)
すずな 226グラム (197グラム)

甘やかした気がしてたが微増と変わらずで安定のお兄ちゃん's
すずな君は順調♪
来月くらいにはお兄ちゃん'sのケージに合流できるかな?


モルモット

ちゃい 1174グラム (1132グラム)
きなこ 809グラム (808グラム)

ちゃいぃぃぃぃぃぃww
確かに牧草もぐもぐ食べた後だけど、どうしてそんなに増える・・・
どうやったらダイエットできるのかなぁ・・・(涙)

DSC_7582-1.jpgどしゅこーい!

ってまったりしてるだけで歩かないのが悪いんだよな・・・


ウサギ

ノワール 1616グラム (1558グラム)

順調だなぁw
もう重たいですw


そんなノワにお座布団(ぺらんぺらんだけどw)を作ってあげました♪

DSC_7540-1.jpg

寝袋の余りの布で作ったのでアイルーの柄ですw

DSC_7544-1.jpg

リバーシブルだよ♪

DSC_7565-1.jpg

一応気に入ってくれたみたいなんだけど、もう掘って齧って生地が傷んでます(涙)
ノワは黄色が似合うなww

そんなノワは食べ物には必死なので

DSC_7571-1.jpgよこすでしゅー! (ぐわしっ!!)

DSC_7576-1.jpgあむあむ

DSC_7579-1.jpg頑張るでしゅよー!

とよく伸びますw
最近手を掴んで引き寄せることを覚えたので手を掴んでくることが増えましたw
それが可愛いんだけどね♪


ランキング参加中
部屋んぽしてくれる方法考えよう・・・(涙)
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

プロフィール

逝羅@薔夜 魔奈

Author:逝羅@薔夜 魔奈
我が家の愛しのげっしー'sとの日常♪
時々別の動物のお話

過去ブログ(ゲームと普段の日記)
たまにつぶやいてるツイッター

ランキング参加中
ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 小動物ブログへ

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
