05
1
2
4
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   



体重推移(ラットとモルモットとウサギ)&ノワのロフト飛び降り防止柵&新しいお座布団

関東ではそこそこ大きい地震が続いてますが皆様大丈夫でしょうか?
うちは震度4だった時に

DSC_8244-1.jpg

らっちゅー団子が出来上がってたくらいで大した問題はなく終了しました


今日の体重測定結果(前回24日)

ラット

つくし 531グラム (538グラム)
みつば 640グラム (641グラム)
なずな 650グラム (656グラム)
レナ 520グラム (530グラム)
すすき 481グラム (477グラム)
すずな 386グラム (365グラム)

やっぱりバナナが原因だったんだろうか?w
もうちょっと食事バランス見直さないとなのかなぁ?


モルモット

ちゃい 1186グラム (1144グラム)
きなこ 817グラム (775グラム)

せっかく痩せたと思ったのにまた増量w
もうちゃいは1200超えなきゃいいことにしちゃおうかしら・・・(涙)


ウサギ

ノワール 1875グラム (1800グラム)

お散歩少なかったかなぁ・・・
またう散歩に連れて行きますかね


ノワがロフトから飛び降りるのが気になって柵を設置しました

DSC_8290-1.jpg

飛び降りれなくなっただけでかなり静かにww
そんなノワのためにロフトにも敷けるお座布団を作ったのですが・・・

DSC_8315-1.jpg

ロフト幅ぴったり! って思ったのもつかの間

DSC_8323-1.jpg

DSC_8326-1.jpg

ちょっと小さかった・・・w
ってことでサイズアップして作り直し!

DSC_8330-1.jpg

DSC_8331-1.jpg

DSC_8333-1.jpg

いい感じ♪

DSC_8336-1.jpg

ロフトにも敷けるし下に敷いても大丈夫だし、次からはこのサイズで作ろうw
そして小さかった方のお座布団ですが

DSC_8340-1.jpgこてっ

最近寝袋をお座布団にしてるちゃいに進呈♪

DSC_8343-1.jpg気に入ったでしゅよ

ちゃいはトイレに乗って外にちっこしちゃうタイプなので、洗いがえ用に何枚か作らないとな・・・w


トイレといえば、モル'sのトイレがあまりにも酷いので掃除しましたw

DSC_8301-1.jpgビフォー

お湯をはって汚れの酷いところにクエン酸をさらさらと入れて2~30分放置
酷いところは竹の割り箸でごりごりこすって、汚れの浮いてるところはブラシでごしごし
落ちきれない場合はもう1回繰り返し
取れたら綺麗に水で洗い流して終了

DSC_8302-1.jpgアフター

結構綺麗になるのでトイレの尿石に悩んでる人は参考にしてください


おまけ1

DSC_8258-1.jpg

きなこネタがなかったから、まん丸きなこw


おまけ2

DSC_8337-1.jpg

長くなったノワたんw


おまけ3

[広告] VPS


人間大好きすずなたん♪


ランキング参加中
おざぶ量産しないとなぁ・・・w
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

体重推移(ラットとモルモットとウサギ)&バナナさん&大人になったノワたん

まずは体重測定結果(前回17日)


ラット

つくし 538グラム (538グラム)
みつば 641グラム (626グラム)
なずな 656グラム (643グラム)
レナ 530グラム (510グラム)
すすき 477グラム (472グラム)
すずな 365グラム (347グラム)

成長期のすずなはちょっと別として、バナナで増量した子、現状維持の子、様々w
しばらくバナナは中止だなww


モルモット

ちゃい 1144グラム (1172グラム)
きなこ 775グラム (807グラム)

時間がちょっと遅くなったせいか、それともバナナ意外のおやつがなかったからか両方減量
ちゃいはもうちょっと痩せて欲しいけど、きなこと比べると長さが長いしなぁ・・・
こんなもんなのだろうか?


ウサギ

ノワール 1800グラム (1840グラム)

おやつ少なすぎかしらん?w
ノワちゃんはもうちょっとお野菜とかおやつ増量しても大丈夫そうだ


そして、6ヶ月も過ぎたノワなのですが、とうとう大人の男になりました!

DSC_8215-1.jpgへこへこへこへこ

とおもちゃにと作ってあげたサイコロ型のキューブ相手に子作りはじめましたww
しかし凄い顔だな・・・(汗)

DSC_8211-1.jpg満足でしゅ~

初めて見たときはもっそい激しくてびびったww
そんなノワは布製品が好きなわけじゃなく

DSC_8223-1.jpgじゃまだからどかしたでしゅ

とクッションとかどかして網の上で直接寝たいタイプ

DSC_8224-1.jpg

意外と上半身だけ乗せてくれることもあるけど、大体は押して避けて寝てますw


最近おかんがよくバナナを持ってきてくれるのでお裾分けしたんだけど、らっちゅー軍団とノワールは写真撮れずw
ノワが撮れるとすれば

DSC_8240-1.jpgバナナのにおいがするでしゅー!

DSC_8241-1.jpgよこすでしゅー!!

こんなんばっかりww
写真が意外と撮れるモル'sは

DSC_8227-1.jpgバナナれしゅ~

DSC_8231-1.jpgんまんまでしゅ~

と美味しいお顔を撮らせてくれましたw


ランキング参加中
体重の増減が多いからちょっと悩むなぁ・・・
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

体重推移(ラットとモルモットとウサギ)&ノワたん色々

まずは昨日の体重測定結果(前回10日)


ラット

つくし 538グラム (545グラム)
みつば 626グラム (636グラム)
なずな 643グラム (643グラム)
レナ 510グラム (515グラム)
すすき 472グラム (476グラム)
すずな 347グラム (329グラム)

すずなは順調に増量で他は微増減だから問題ないねw


モルモット

ちゃい 1172グラム (1230グラム)
きなこ 807グラム (840グラム)

2匹とも減量だけど、問題のない範囲だなぁ
てか、ちゃいはもっと痩せてくれてもいいんだよ!

ウサギ

ノワール 1840グラム (1854グラム)

ノワたん、2キロ超える宣言貰ってるのに落ち着いちゃった?
このくらいで落ち着いてくれたら嬉しいっちゃ嬉しいけどw


ノワはケージが広くなったので

DSC_8145-1.jpgのびのびー

こてんするのも余裕になって気持ちよさそうですw

DSC_8147-1.jpg

DSC_8146-1.jpg

可愛い顔しちゃってww
そんなノワはおざぶもクッションも遊び道具だと思っているのか

DSC_8150-1.jpg

乗ってるのは少ないですw(だからこの写真は結構貴重ww)

今回長持ちしているおもちゃ(おやつ牧草入れw)
戦ってるノワの動画をどうぞw(画像暗いけどww)

[広告] VPS


黒いから目立つんだろうけど、ショップに居た頃から顔を粉まみれにしてたノワ

DSC_8164-1.jpg

今もそれは変わらないww


ランキング参加中
最近いたずらも酷くなってきてノワには色々困り中
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

ばっさりちゃいとう散歩とクローゼット

ちゃいがあまりにも暑そうなので毛をばっさりと切ってみた

DSC_8120-1.jpg

ちゃいがもう1匹居る感じにwww

DSC_8121-1.jpg

ちっこ失敗した(本人トイレでしてるつもり)上で寝ちゃうから寝袋で寝れるようにの対策だけど、暴れるは叫ぶはと戦いつつだったから思った以上に大変だった・・・w

DSC_8127-1.jpg切られたでしゅ・・・

これで夏場もってくれたらいいんだけどなぁ・・・


そして、近所の公園だけど、ノワールに初う散歩体験してもらいました♪

DSC_8134-1.jpg

わんちゃんがいなそうな時間を狙っていったので幼稚園のお子様達にいぢられまくられるw

DSC_8133-1.jpg

でも、楽しそうに走り回ってたからまた行こうね♪


本日、ウサフェスでレオン工房さんに申し込んでいたクローゼットが届きました♪

DSC_8135-1.jpg

やっぱり可愛い♪

DSC_8137-1.jpg

横はこんな感じ

DSC_8136-1.jpg

足の金具もめっさ可愛いのです♪

DSC_8138-1.jpg

早速ノワのハーネスとお洋服をかけましたよ♪
これでコレクションが増えても大丈夫だね!


ランキング参加中
実物見て買ったんだけど、うさうさクローゼットの大きさに置き場所に困ったw
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

体重推移(ラットとモルモットとウサギ)&リリー(推定)2歳の誕生日&新作ポンデモル&ノワのその後

まずは体重測定結果(前回3日)


ラット

つくし 545グラム (551グラム)
みつば 636グラム (629グラム)
なずな 643グラム (651グラム)
レナ 515グラム (516グラム)
すすき 476グラム (475グラム)
すずな 329グラム (316グラム)

安定かなw
先週は甘やかしすぎのおでぶちゃんだったらしい・・・ww


モルモット

ちゃい 1230グラム (1162グラム)
きなこ 840グラム (816グラム)

2匹揃って大増量・・・
きなこはいいけど、ちゃいは太りすぎです(涙)
褒めたら1200超えるとかやめてくださいorz
どうやったらちゃいは痩せてくれるんだろうか・・・


ウサギ

ノワール 1859グラム (1873グラム)

痩せた!?
お散歩時間は変わってないから、ケージが広くなって運動量増えてかなぁ?
もうちょっとおやつ増量しても問題なさそうだねw
むしろこの辺で落ち着いちゃってくれたらママ嬉しいなwww


今日、我が家で一番お年寄りのリリーが2歳のお誕生日(推定)でした♪
だがしかし、元気すぎて動き回るから

DSC_8119-1.jpg

こんなぼけぼけ写真しか撮れなかったww
なので、昔撮った可愛いので

DSC_4498-1.jpg

リリー、2歳のお誕生日おめでとう♪


4月と5月限定のポンデモルをいただいたので早速写真に撮りました♪
まずは4月のブルー

DSC_8069-1.jpg

相変わらず目がないねぇw

DSC_8071-1.jpg

DSC_8072-1.jpg

DSC_8062-1.jpg

DSC_8063-1.jpg

DSC_8064-1.jpg

次は5月限定のピンクというかラムネw

DSC_8075-1.jpg

DSC_8074-1.jpg

DSC_8073-1.jpg

DSC_8066-1.jpg

DSC_8068-1.jpg

DSC_8067-1.jpg

きなこはどっちもいい感じで似合うけど、ちゃいはやっぱり顔半分弱黒いせいか薄い色とか明るい色のが似合うなぁw
最後は一緒に♪

DSC_8077-1.jpg


お引越ししたノワのその後なのですが

DSC_8035-1.jpg撫でるかんまんまよこすでしゅー!

って小窓から顔を出す事が増えてきましたw

DSC_8053-1.jpgんまんま貰ったでしゅよー♪

小窓からんまんまが入ってくると覚えたらしいw
広くなったのでこてんもやりやすくなったらしくてあちこちで見かけるようになりました♪

DSC_8086-1.jpg

DSC_8059-1.jpgたらこ付きのおちりww


ランキング参加中
まだまだ元気なリリー、長生きしてね♪
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

体重推移(ラットとモルモットとウサギ)&ノワールのお引越し

先週すっかり忘れた体重測定結果(前回4月19日)


ラット

つくし 551グラム (546グラム)
みつば 629グラム (620グラム)
なずな 651グラム (629グラム)
レナ 516グラム (465グラム)
すすき 475グラム (450グラム)
すずな 316グラム (288グラム)

なずがだいぶ重くなってもうた・・・w
元々よく食べる子だから重いのは仕方ないが、ちょっとミックスフードの量減らそうかしら?


モルモット

ちゃい 1162グラム (1149グラム)
きなこ 816グラム (817グラム)

最近勝手にお外に出てぷいぷいお散歩してるきなこは太りようがないんだろうけど・・・
ちゃいはどうやって運動させようかしら?(汗)
でも1200超えないのは偉い!


ウサギ

ノワール 1873グラム (1732グラム)

ペレット増やしたら牧草食べなくなっちゃったからまた減らしたけど順調に増えているらしいw
まぁ、最近お野菜多かったしねw


そんなノワールなんだけど、さすがにイージーホームの60センチじゃこてんも満足にできないみたいだったので、うーさんの日セールで思い切って買いました

DSC_8010-1.jpgででーん!

プロケージの80センチ!
ノワが小さく見えるww
前のケージだと

DSC_7950-1.jpg

こんな感じだったもんなぁw
最初あちこちでちっこしたりして落ち着かなかったんだけど

DSC_7999-1.jpgあむあむ

と美味しく人参葉とか食べてるうちに落ち着き

DSC_8015-1.jpg

食器の下に挟まって寝るw

DSC_8016-1.jpg

さすがにこれはどうかと思ったので食器移動w

DSC_8021-1.jpg

ノワはドアの前で寝るの好きだから、いくらご飯が入れやすいからってドアのところに食器は駄目だったか・・・www

ノワ、新しいお家は気に入ったかい?

DSC_8025-1.jpg気に入ったでしゅよ♪

よかったw


おまけ1

[広告] VPS


人参葉ぼりぼり動画♪


おまけ2

DSC_8027-1.jpgまた変なの着せられたでしゅ・・・

新衣装のミツバチノワール♪


ランキング参加中
イージーホームの80と比べてもかなりの大きさなノワの新ケージでしたw
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

プロフィール

逝羅@薔夜 魔奈

Author:逝羅@薔夜 魔奈
我が家の愛しのげっしー'sとの日常♪
時々別の動物のお話

過去ブログ(ゲームと普段の日記)
たまにつぶやいてるツイッター

ランキング参加中
ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 小動物ブログへ

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
