10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ハム'sのケージ

まずはマカロンのケージ

-1CIMG0177.jpg

ケージはHOEI 580HMS
下の糞きり網とロフトはとっぱらっちゃってます
W580 D310 H260と大きさはそこそこあるんだけど、やっぱり金網ケージなんで齧られます・・・

小屋は観賞魚用の蛸壺Mサイズ
素焼きで爪の伸びすぎ防止にと思ったんだけど、暖房を敷くと(ケージに外からでも)ほっかほかになるし、夏は涼も取れるから年間通しての愛用品です

回し車はサイレントホイール21
5年近く使っていたのが凄い音になったため最近入れ替えたら静か過ぎて逆に不安ww

トイレはゴールデンハムスターの快適トイレ
これでもかなり砂を出してくれるうちのお嬢さん・・・
他のも使ってきたけど、これが一番砂が出るのが少ないです

水のみ器はウォーターボトルST-70
洗いやすいし水の出もいいし、漏れてびっちょびちょなんてこともないし、外から着脱可能なのでかなりいい感じなんだけど、ケージ次第ではつけられないのが難点・・・

食器は100均で買ってきた物です
2個に分かれてるので、ペレットと嗜好品とか乾物とお豆腐とか分けて入れられるので便利なんだけど、浅いから床材が入っちゃうのが難点・・・

これにダンボールを切ったのを乗せて上から布をかぶしてます
まぁ、布をそのままかぶせたりケージにかかってると破かれるからダンボールはさんでるんだけどねorz
今かけてるのもぼろぼろだから新しいのを買ってあげなきゃかなぁ・・・



次はネージュ

-1CIMG0185.jpg

ケージはミニデュナマルティ
蛸壺に登ってたまーにうんていしちゃうのが難点だけど、広々としてていい感じ

小屋はマカロンとお揃いで蛸壺♪

回し車はサイレントホイール21
マカロンはケージに固定をしているんだけど、ミニデュナマルティでは固定する場所がないんで100均で地震での家具店頭防止用ジェルシートみたいなのを買ってきて足の下3箇所の下に貼り付けてあります

CIMG0203-1.jpg

その上から床材をかぶせてごまかしているんだけど、ネージュは今のところ齧ることは全くないし、動かないのでこれでいいかなぁ・・・って感じです
シート自体も洗えるのでトイレの辺りのは砂まみれになるからがしがし洗って粘着力復活で楽だったりもw

トイレはゴールデンハムスターの快適トイレ
他のを最初使っていたんだけど、綺麗さっぱり砂をかきだすという暴挙に出られたので買い替えましたorz
変えたらあまり砂も出なくなり、やぱしトイレはこれが良さそう

水のみ器はNEW ウォーターボトル 12
水が出ないなどの評価も見かけたけど、たっぷりお水を入れておくとそんなこともなく、吸盤が外れることもなくいい感じです
が、縦に大きめなので結構天井ぎりぎりになってる感は否めない・・・

食器はルックルックの付属品が乾物用
お豆腐などをあげる時はハムちゃんのフード付き食器を別に使ってます

齧り木はかじりっこバー
給水器用の穴塞ぎなんだけど、ちょっとネジ部分が短くとめるにはぎりぎり

これの上からマカロンが破いて使い物にならなくなったバスタオルをかけています
ネージュはむしるような事は今のところないのでそのままかけれるから楽・・・w


うちのハム'sのお家はこんな感じです
床材はキッチンペーパーを切ったのを使ってます
あまり参考にはならないと思うけど、参考までに・・・w


ランキング参加中
参考になったかも?って人はぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
Secret

プロフィール

逝羅@薔夜 魔奈

Author:逝羅@薔夜 魔奈
我が家の愛しのげっしー'sとの日常♪
時々別の動物のお話

過去ブログ(ゲームと普段の日記)
たまにつぶやいてるツイッター

ランキング参加中
ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 小動物ブログへ

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
