08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


我が家のハムスターグッズ(ケージ篇)

現在1歳10ヶ月になったマカロンのケージはこれ



中身の付属品を全部取り払って使ってます
金網ケージなのでがじがじが酷いです・・・
お世話する入り口が上からなのと狭いのも・・・
ボトルなんかで悩まないのは金網ケージのいいところだけどね・・・
うちはピンクだけど2年くらい前に別の子のケージとして買ったので今は売ってるのか?


我が家の唯一の男の子ネージュ君(9ヶ月)はこれ



意外と広くて使いやすいです
難点は上からしかお世話できないくらいかなぁ・・・
後、給水ボトルの穴は塞がないと齧られる恐れ満載ですw
入り口は大きめなのでお掃除とかはかなり楽です


ガーネットなのにねったんとしか呼んで貰えないジャンガリアン(8ヶ月)はこれ



給水ボトルとか仕切りは取っ払っちゃってます
形は最高なんだけど、ゴールデンに使うには狭すぎ
ちょっとプラスチックが弱いかなぁ・・・
前に扉があるし、給水ボトルも設置しやすい専用の金具(?)とかあってかなり使いやすいんだけどね


悠々と1匹で暮らしているロボロフスキーのリリー(4ヶ月)のケージはこれ



付属品なしで透明のルーミィです
これの方が完全に透明なので写真が撮りやすい!
どうせ仕切りとか取っ払っちゃうし って言うならこっちで十分でしたw
ルーミィに付属している物はすべて設置可能で、ボトル用の道具だけ別に買って使ってます


2匹同居中のロボロフスキーのプリン(3ヶ月)とミルク(2ヶ月)のケージはこれ



爬虫類用のガラスケージです
最初はねったんと同じルーミィで生活してたんだけど、回し車を2個設置した時点で狭すぎてのお引越し
難点はガラスケージなんで重たい・・・
何も設置しなくても9キロはあるんで・・・
上部以外ガラスだと通気性の問題もあって何個か悩んでみたんだけど、色々調べてみたら横用の大きい網も売ってるところがあったのでこれに決定
扉までの仕切りが低いので脱走注意の鍵必須かもしれない
割らない自信があって重いのも平気って人にはいいかも?


色々使ってみた感想
軽さと広さではミニデュナがお勧めかな
ただ、小さい子だと写真撮りたい人には厳しいかも?
上からカメラを入れても気にしない子だったら大丈夫
小さい子で写真撮りたい人はルーミィ(マルチ)がお勧めかな
これ最高!! ってのがないのがなぁ・・・
ルーミィ(マルチ)のミニデュナサイズが欲しい・・・


ランキング参加中
ハムスターのケージは色々悩みどころ・・・
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

三晃の

ルーミィはとても良いんですが、三晃の商品は強度が弱く、設計が甘いです。
企業努力は凄いです。

給水ボトルはタイニ80が妥当ですね(笑)
もう少し広いと抵抗ないんです。

しかし、飼いやすさはミニデュナからの引用だけあり良いです。
Secret

プロフィール

逝羅@薔夜 魔奈

Author:逝羅@薔夜 魔奈
我が家の愛しのげっしー'sとの日常♪
時々別の動物のお話

過去ブログ(ゲームと普段の日記)
たまにつぶやいてるツイッター

ランキング参加中
ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 小動物ブログへ

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
