10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



我が家のハムスターグッズ(設備篇)

の前に、マカロンの爪きりに行ってきました
巻いてきてたからなぁ・・・
それくらい自前でやれって話なのですが、さすがにアクティヴなマカロンの爪きりは単独では無理だった・・・w

初診料1000円
爪きり200円

伸びたらまた切ってもらいにいきますかね


まずは小屋
ゴルハム'sは2匹ともこれ



大だと大きすぎなんで中を使用中
がしがし洗えるし、冬はヒーターを敷けばほっかほかになるのでうちは年間通してタコツボですw

ねったんもたまーにタコツボ利用中



ジャンガリアンとかロボロフスキーだと小がちょうどいい感じ

最近ねったんはこれ



屋根をはずしてひっくり返して使ってますw
屋根は、リリーの食器台にw

リリーはこちら



本当はプリンとミルク用に買ったんだけど、入り口が想ったより狭かったのでリリー用にw

プリンとミルクはこちら



入り口広めなので2匹暮らしのプリンとミルクはこっちを使用中


次はボトル

マカロンはこれ



唯一の金網ケージ暮らしなのでボトルもずっとこれ
ノズルが太めで玉が大きめなので小さい子には向かないかもしれない

ルーミィ組はこれ



固定して使ってます
ぶら下げると飲みづらそうなんで・・・

ネージュとプリン&ミルクケージはこれ

ハムスター用給水器タイニ(80cc)

ハムスター用給水器タイニ(80cc)
価格:819円(税込、送料別)



安定なのですが・・・
ネージュは吸盤のゴムをがじがじと・・・


次は回し車

ゴルハム'sはこれ



うちは2匹とも100グラム前後であまり大きい方じゃないけど、それでも18センチだと背中が反っちゃうので
子供の頃だけは18センチ使って貰うことも

ねったんはこれ



吸盤は取り外して使ってます
たまに大移動してるけどね・・・

リリーはこれ



安定性はいいんだけど・・・
回し車でトイレしちゃうロボロフスキーに使うには簡単に洗えないし掃除が大変かも?

プリンとミルクはこれ



ベアリング部分を簡単にはずせるのでがしがし水洗い可能なのでやぱしこっちのが使いやすいかも?


次はトイレと砂浴び場

ゴルハム'sはこれ



色々使ってみたけど、砂の飛び散りがこれが一番少なかったので愛用中

ねったん+ロボ'sはこれ



蓋ははずしづらいんだけど、入り口が大きいので掃除は簡単

後はこれ



こちらはロボ'sのほりほりに負けてたまに大移動してますw


ロボ's用トンネルに



これを入れてます
ちょっとした隠れ場所や避暑地に大活躍!
横の穴から顔を出してる姿はほんと可愛いですw


ランキング参加中
意外と観賞魚用のアイテムが使えるんだよねぇw
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
Secret

プロフィール

逝羅@薔夜 魔奈

Author:逝羅@薔夜 魔奈
我が家の愛しのげっしー'sとの日常♪
時々別の動物のお話

過去ブログ(ゲームと普段の日記)
たまにつぶやいてるツイッター

ランキング参加中
ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 小動物ブログへ

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
