08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お野菜ジプシー中

「お野菜は家系的に食べない」とあげなくてもいい勢いで言われたちゃい、お店に居る頃からりんごと小松菜を貰っていたきなこ
でも、大した量は2匹とも食べないのでおやつ程度にあげているのですが・・・

ちゃい
パプリカ◎
キャベツ○
レタス○
小松菜(葉っぱだけ)○
ピーマン×
セロリ×
パセリ×
トマト×
三つ葉×

きなこ
パプリカ◎
キャベツ◎
レタス◎
小松菜(葉っぱだけ)○
ピーマン○
セロリ×
パセリ×
トマト×
三つ葉×

2匹ともりんごと梨は◎

モル飼いさんのブログとかめぐっているとパセリとかピーマンとかばりばり食べているお写真が多いのにうちの仔達は撃沈中・・・
ちゃいはビタCもアリメもばりばり食べるからいいんだけど、きなこはそっちは全く口をつけてくれないのでお野菜に粉にしてふりかけてあげてるので一緒に食べられるお野菜が少ないのは困ったちゃんだなぁ・・・(汗)
今お野菜高くてなかなかジプシーできないし(涙)
今のところ冷蔵庫の中に(季節的に安い)梨とパプリカだけは常備になりましたw


意外と遊ばせてくれるきなこにお座りをして貰ったところ

DSC_4305-1.jpgつぶれーw

(飼い主の太い脚はスルーでお願いしますw)

DSC_4307-1.jpgうちゅ?

可愛いなぁw
ってことで籠にクッションを入れて座らせてみたら

DSC_4315-1.jpgぬーんw

ほんといい仔だよw
ちゃいは気に入らない事は死にそうな声を出してイヤイヤと暴れるので無理でしたw


寝袋のその後なのですが、ちゃいが暑いのかそれとも元々小屋が無い状況でショップで過ごしていたせいか野良ってる事も多いんだけど

DSC_4329-1.jpgもふもふ♪

DSC_4332-1.jpgぬくぬく♪

DSC_4337-1.jpgまったり♪

と使ってくれています♪
うちの仔はきなこがトイレで8割ちっこ、ちゃいは9割ちっこなので毎日1回お洗濯くらいで済むのでこのまま寝袋続行の予定♪
うまく自分で入れるしね
4枚じゃ足りないからまた買いにいかないとなぁ・・・
たまにきなこは慌てて入るからこんなことになってます

DSC_4353-1.jpg頭隠してもちり隠さずw

可愛いですw


ランキング参加中
好き嫌い大魔王なうちの仔達に応援ぽちお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログへ
Secret

プロフィール

逝羅@薔夜 魔奈

Author:逝羅@薔夜 魔奈
我が家の愛しのげっしー'sとの日常♪
時々別の動物のお話

過去ブログ(ゲームと普段の日記)
たまにつぶやいてるツイッター

ランキング参加中
ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 小動物ブログへ

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
