08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


もんたんが虹へ旅立ちました

さぁ、ご飯だよー♪ 小屋も紙箱から蛸壺に交換しようね!
ってケージを覗いたら呼吸をしてない感じ
箱に手を入れて触ってみたらもう冷たくなっていました・・・
昼頃、お買い物に行く前に見たときはまだ呼吸をして寝ている感じだったのに・・・
原因はわからないけど、寝てたそのまま冷たくなっていた
苦しくはなかったのかな?
寝たまま虹の橋へ旅立った
たったの9枚の写真を残して旅立ったもんたん
ふれあいとかそんな時間もまったくなかったけど、それでもうちに来た時点で可愛い子供
悲しいし寂しいよ・・・
涙が止まらないよ
でもね、それはもんたんを好きだったからだよ
向こうにはお兄ちゃんもお姉ちゃんもいるから、仲良くするんだよ
ちっちゃいちっちゃいもんたん
おやすみなさい


ランキング参加中
虹の橋へ旅立ったもんたんにおやすみなさいのぽちをお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ
スポンサーサイト

お迎えして間もなくのお別れ。
とても辛いですね。
もんたんのご冥福をお祈りします。

おっとりおとなしいちびちゃんって、病気だったり、もともと身体が弱かったりすることも多いのかもしれません。
我が家では昔、初代モルチャッピーちゃんの前に何代かリスを飼っていたのですが、その中で、おとなしくてベタ馴れの仔リスちゃんは2匹とも、お迎えして間もなく亡くなりました。
家族はショックですが、それでも、家族に迎えて見送れたのは良かったのかなと思います。

もんたんも、短い人生だったけど、お兄ちゃんお姉ちゃんがいっぱいいる家族でかわいがってもらえて幸せだったと思います。
まなさんのお気持ちが癒されますようお祈りしています。

梅ハルしおんのママさん

最短記録更新ですねぇ・・・(涙)
ちょっとパニックになりかけましたがもう大丈夫です!
さきほど別の子も旅立ちまた凹んでおりますがorz

大人しい子ってほんとわからないですよね・・・
今まで大人しいより暴れん坊な子ばっかりだったのでこんなこともなくきたのが本当は幸せだったのかもしれないと思いました
ほんのちょっとでも幸せでいてくれたらいいなーとは思うけれど、見送ってあげることしかできなかったのがやっぱし残念です

実は2代目もんたんが来る予定なのです
さすがに翌日死亡とか短すぎってことで、ペットショップ側が保障しますとキンクマちゃんを入れてくれたのですが、まだ小さすぎてショップ預かりにしています
次こそは初代のもんたんの代わりにいっぱい可愛がってあげようと思っています♪
Secret

プロフィール

逝羅@薔夜 魔奈

Author:逝羅@薔夜 魔奈
我が家の愛しのげっしー'sとの日常♪
時々別の動物のお話

過去ブログ(ゲームと普段の日記)
たまにつぶやいてるツイッター

ランキング参加中
ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 小動物ブログへ

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
