08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



体重推移(ラットとモルモットとウサギ)&最近のらっちゅー&トウモロコシのおひげさん

まずは体重測定結果(前回14日)


ラット

つくし 537グラム (526グラム)
みつば 651グラム (642グラム)
なずな 686グラム (663グラム)
レナ  532グラム (526グラム)
すすき 510グラム (489グラム)
すずな 422グラム (406グラム)

高カロリーおやつあげすぎた(汗)
みつばとか溶けたモチだし、なずまん丸だし・・・w
ちょっとおやつ減らしますかね


モルモット

ちゃい 1147グラム (1185グラム)
きなこ 820グラム (834グラム)

誤差範囲だろうけど・・・
ちゃいはもうちょっと痩せておくれ!(って言いつつおやつ牧草とかいっぱいあげてるのが悪いんだなww)


ウサギ

ノワール 1898グラム (1897グラム)

体重キープで問題なしw
もうちょっと太っても大丈夫とは言われたけど、これ以上ペレットもお野菜も増やすとチモシー食べなくなるしなぁ・・・
この辺でキープして貰いますかねww


18日、自宅でつくしを抱っこしてチェルニー君のお見送りに空を眺めました

DSC_8868-1.jpgフンフンフンフン

だがしかし、うちのフリーダムならっちゅーがそんなに大人しく抱っこされてるわけもなく

DSC_8936-1.jpgモグモグ

結局おやつで大人しくしてもらってるうちに撮るといういつもの方法にww
ちょうどチェルニー君の着陸時間に太陽の周りだけ雲が晴れて太陽の光が降り注いでました
きっとチェルニー君が来てくれたんだと思う

フリーダムなうちの子達

DSC_8961-1.jpg

DSC_8962-1.jpg

普段からこんなんですww
一番大人しいのはみつばだろうけど

DSC_8966-1.jpg

ひっくり返されてフリーズ中

DSC_8968-1.jpg

いなくなってもなかなか動きませんw

DSC_8981-1.jpg

網に口のω乗せてまったりが好きだしねww
スピード速いラットを写真に撮るのは大変だわ・・・

そして、リクエストいただいたのでラットが1個のボトルから2匹で飲んでる微笑ましい動画をどうぞw

[広告] VPS



今年初めてのトウモロコシのおひげをモル'sに進呈しましたよ!(ノワは警戒して食べなかったからモル'sだけです)

DSC_8944-1.jpgずるずる

DSC_8957-1.jpgもしゃもしゃ

DSC_8951-1.jpgもぐもぐ

DSC_8948-1.jpgんまんま

去年経験済みのモル'sは食いつきよかったですw
またトウモロコシ買ってこなきゃだね


ランキング参加中
スーパーに宝箱(トウモロコシの皮とヒゲ捨てる箱)早く設置されないかなぁ・・・w
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ
Secret

プロフィール

逝羅@薔夜 魔奈

Author:逝羅@薔夜 魔奈
我が家の愛しのげっしー'sとの日常♪
時々別の動物のお話

過去ブログ(ゲームと普段の日記)
たまにつぶやいてるツイッター

ランキング参加中
ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 小動物ブログへ

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
