10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



体重推移(ラットとモルモットとウサギ)&明日葉さん&新しいポンデモル&ケージ交換?

まずは体重測定結果(前回21日)


ラット

つくし 530グラム (537グラム)
みつば 650グラム (651グラム)
なずな 674グラム (686グラム)
レナ  529グラム (532グラム)
すすき 512グラム (510グラム)
すずな 421グラム (422グラム)

やっぱり先週は甘やかし過ぎだったか・・・w
でも、誤差範囲でみつばとすすきだけ増えてるんだが、君達人の分まで奪って食べてないだろうね?w


モルモット

ちゃい 1166グラム (1147グラム)
きなこ 842グラム (820グラム)

お野菜増量しすぎた?
ペレットが多かった?
面倒だから盛り合わせ大盛りとかやるから悪いんだろうなwww


ウサギ

ノワール 1964グラム (1898グラム)

ノワもお野菜大盛りのせいかな?w
まぁ、ノワはもうちょっと太ってもいいって言われてるから問題なしかな


最近新しくできたスーパーに明日葉が売ってたのでお試しで買ってきてみました
あのお座布団でまったり中に申し訳ありませんが・・・

DSC_9016-1.jpg

DSC_9017-1.jpg

DSC_9014-1.jpg

DSC_9015-1.jpg

明日葉買ってきたのでいかがですかね?

DSC_9018-1.jpgこれなんでしゅか?

きなこ、よくわかってるねぇw
早速あげてみました

DSC_9019-1.jpgんまんまでしゅ~

DSC_9020-1.jpgぽりぽりぽりぽり

美味しそうなお顔ありがとうございますw

DSC_9021-1.jpgんまんまれしゅ~

DSC_9022-1.jpgあむあむあむあむ

いい吸い込みでしたww
ノワは最初ちょっとだけ警戒してたけど

DSC_9026-1.jpgんまっ

ちょっと齧ってみたら美味しかったらしく、その後は物凄い吸い込みでしたww
そんなわけで明日葉入りプレートを3匹にあげてみましたよ(個別に盛るのが面倒になっただけって言うねw)

DSC_9066-1.jpg

DSC_9067-1.jpg

DSC_9072-1.jpg

DSC_9078-1.jpg

DSC_9080-1.jpg

これが3匹綺麗に写ってるかなぁ?
3匹一緒に撮るのは難しい・・・

DSC_9095-1.jpg

DSC_9099-1.jpg

このきなこ可愛い♪
うちのちゃいときなこはあんまり仲良くないんだけど、何故かノワを挟むと気にならないらしく、ちゃいの あっちいけちゅん! もないし、きなこもフリーズしないし逃げない不思議

DSC_9101-1.jpg

こんなに近くに寄っても気にしないとか普段からそうしてくださいよ!!


6月の限定ポンデモルを貰ったからちゃいときなこにつけて貰いましたよ

DSC_9001-1.jpgぬーん

ちゃいは正面から撮ると相変わらずだなぁw

DSC_9008-1.jpg

DSC_9003-1.jpg

可愛いねぇ♪

DSC_8999-1.jpgにゅーん

きなこ、美味しそうww

DSC_8997-1.jpg

抹茶にきなこにあずきに白玉かクリームって感の甘味みたいw

DSC_9000-1.jpg

食べちゃうぞっw


ノワのお散歩中にきなこのケージの入り口も開けておいたら(きなこは段差も気にせず勝手に出ちゃうので普段は入り口閉めてますぷいぷいきゅぷきゅぷ言いながらノワのケージへw

DSC_9034-1.jpg

DSC_9035-1.jpg

DSC_9038-1.jpg

DSC_9040-1.jpg

素敵なもちりコレクションにww

DSC_9044-1.jpg

さすがにステップを登っていくことはしなかったけど、かなり楽しんでましたよw

DSC_9051-1.jpg広いでしゅ

その頃ノワは・・・

DSC_9049-1.jpgボクのケージに誰か居るみたいでしゅ

DSC_9050-1.jpgでもペレット食べるでしゅ

と、きなこのケージでペレットをもぐもぐしてたのでしたw


ランキング参加中
ちゃいもきなこもノワは別に気にならないみたいだから、暫く仲良くなるお手伝いでもして貰いましょうかねw
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ
Secret

プロフィール

逝羅@薔夜 魔奈

Author:逝羅@薔夜 魔奈
我が家の愛しのげっしー'sとの日常♪
時々別の動物のお話

過去ブログ(ゲームと普段の日記)
たまにつぶやいてるツイッター

ランキング参加中
ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 小動物ブログへ

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
