10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



体重推移(ラットとモルモットとウサギ)&トマトさん&ちこりん成長日記

まずは体重測定結果(前回5日)


ラット

つくし 524グラム (523グラム)
みつば 660グラム (652グラム)
なずな 668グラム (674グラム)
レナ  537グラム (525グラム)
すすき 512グラム (505グラム)
すずな 442グラム (434グラム)
チコリ 106グラム (82グラム)

チコリたん3桁乗ったねぇ♪
そして、みつばとレナは何でそんなに増えたの?w
最近のおやつはにんじんとトマトくらいだから、もしかしてトマトが原因?ww


モルモット

ちゃい 1207グラム (1179グラム)
きなこ 837グラム (816グラム)

ちゃいぃぃぃぃぃwww
やっぱりトマトかしら・・・(汗)


ウサギ

ノワール 1970グラム (1922グラム)

ノワも増量・・・w
プチトマト安かったからって箱で買ってきてさくさくあげたのが悪かったのかなぁ・・・w


そんなわけで箱でモモコが安く売ってたので買ってきたら甘かったので暫くモルウサらっちゅーの夜のお野菜(おやつ)タイムにあげましたよ

DSC_9309-1.jpg

DSC_9311-1.jpg

甘くないトマトは食べません! なちゃいも大満足でもぐもぐ食べてました♪

DSC_9317-1.jpg

DSC_9318-1.jpg

美味しそうに食べてくれるのは嬉しいんだけど、そんなところで食べるから座布団の洗濯が追いつかなくなるんですよ!
もちろんノワも

DSC_9320-1.jpg

最初は警戒してたんだけど、一口食べたら美味しかったらしく、その後はもぐもぐしてくれました♪
らっちゅーも

DSC_9322-1.jpg

DSC_9325-1.jpg

奪い取ってうまうましてましたw
チコリは手から食べ物を貰ってはくれないんだけど、中に入れておいたら

DSC_9294-1.jpg

DSC_9303-1.jpg

初めてだけど、美味しそうに食べてくれましたよ
ただ、皮は綺麗に残したけどねww

そんなちこりたんですが、ハンモックがお気に召したらしく

DSC_9263-1.jpg

DSC_9264-1.jpg

DSC_9266-1.jpg

DSC_9267-1.jpg

DSC_9270-1.jpg

可愛さ大暴走www

DSC_9326-1.jpg

DSC_9328-1.jpg

お気に入りはここから顔をちょっと覗かせてごろごろらしいですww


そして、トマト汁で洗濯が追いつかなくて久しぶりにハピゴさんの寝袋を設置したところ

DSC_9359-1.jpg

DSC_9360-1.jpg

はみ出るちゃい(トイレ横が汚いな・・・)

DSC_9361-1.jpg

DSC_9363-1.jpg

ちゃんと収まるきなこ
女の子同士なのに、どうしてここまで大きさ違うかなぁ・・・www


おまけ

DSC_9289-1.jpg

DSC_9292-1.jpg

あまりにもロフトから外に向けておしっこするからチモシー食べてて我慢できなくてかも?と思ってチモシー入れを撤去したら顔が出しやすくなったらしく、なでれ!と顔を出すことが増えましたww


ランキング参加中
大増量の原因はきっと甘いトマトだな・・・w
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ
Secret

プロフィール

逝羅@薔夜 魔奈

Author:逝羅@薔夜 魔奈
我が家の愛しのげっしー'sとの日常♪
時々別の動物のお話

過去ブログ(ゲームと普段の日記)
たまにつぶやいてるツイッター

ランキング参加中
ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 小動物ブログへ

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
