10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



みつば退院しました(傷口の写真注意)

縫い傷の写真があるので苦手な方はご注意ください

ツイッターやゲーム、リアルでも沢山励ましてもらい、不安もあったけど信じて待っててよかった
今日無事みつばが退院しました

DSC_9563-1.jpgキャリーに入れられてめっさふんふん中

取り出してみた結果、大きい血腫ができていたそうです
それが違和感ありすぎて自分で齧っての出血というのが一番有力だそうです
血腫を取り出して止血する目的の手術でしたが、前日に電話した時も「ご飯も食べてるし元気に動いてますよ」って言われていたのでだいぶ安心はしていたのですが、予想外に早く退院でとても嬉しい
病理検査の結果はまだ出てないので後日結果を教えてくれるとのことなので結果待ち

参考までに今回の手術+入院費+薬代を

入院(ラット)2000×2=4000円
皮下注射(抗生剤)1000×3=3000円
皮下注射(鎮痛剤1)1500×3=4500円
皮下注射(鎮痛剤2)1000×2=2000円
皮下注射(消化器薬)1000×5=5000円
皮下点滴(20ml以下)1500×3=4500円
皮下腫瘍瘤摘出術(麻酔料込)15000円
病理組織検査12000円
処方料500円
内服薬200×4=800円
夜間緊急手術料10000円
夜間看護料5000円
小計66300円
消費税5304円
合計71604円

さすがに傷が大きいのでしばらくお兄ちゃん'sのケージには戻れないのでチコリのケージを譲って貰ってしばらくはプラスチックケージ暮らしのみつば君

DSC_9564-1.jpgここどこ? フンフン

みつばも小さい頃は使っていたのだけど、660グラムキープのみつば君だとやっぱり小さいね・・・
傷口は8センチほど

DSC_9566-1.jpg

かなり大きい腫瘍だったことが容易に想像できる痛々しさ・・・
みつば頑張ったね
帰ってきてくれてありがとう
しばらくはゆっくりして早く傷を治そうね

今は落ち着いたらしく、ちょっとミックスフードを食べてすやすやと寝ています

DSC_9567-1.jpg

あまり高い位置にハンモックを吊るわけにもいかないだろうし、明日100均とかでみつばのハンモックの材料探してこよう
今日はタオルだけで我慢して貰ってるけど、シーツ齧っちゃうからすのこも買ってこなきゃだなぁ・・・
タオルも何枚か追加しなきゃ
みつばがこんなに早く無事に帰ってきたんだもん
自転車でお店巡りくらいなんてことないぞ!


ランキング参加中
みつばを心配してくれた皆様、応援してくれた皆様、本当に有難う御座いました
バナーぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ
にほんブログ村
Secret

プロフィール

逝羅@薔夜 魔奈

Author:逝羅@薔夜 魔奈
我が家の愛しのげっしー'sとの日常♪
時々別の動物のお話

過去ブログ(ゲームと普段の日記)
たまにつぶやいてるツイッター

ランキング参加中
ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

にほんブログ村 小動物ブログへ

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
